• ベストアンサー

映画『千年の愉楽』について

summer22の回答

  • ベストアンサー
  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

最初に亡くなった方は「中本」です。(井浦新さん) 高良さんのお父さん役です。 高岡さんは、井浦さんの弟、つまり 高良さんの叔父ですよ。 母方の姓が「田口(高岡さんの役名)」なのだそうです。

macchan1005
質問者

お礼

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます。 すごくすっきしました。

関連するQ&A

  • 映画「クローズzero」で

    伊崎瞬役の高岡蒼甫さんが着ていた黒のTシャツは どこのブランドか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 映画を見て気に入り、欲しいのですがネットで探しても中々見つからずにこちらで質問させて頂きました。 ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いします。

  • 高岡運転免許更新センターでの更新について

    高岡運転免許更新センターでの更新について こんばんわ。 表記の件ですが、高岡運転免許更新センターで更新されたことのある方、更新の際必要となる写真は予めもっていかなくてはいけないのでしょうか? 現地で更新用写真を撮ることは可能でしょうか?

  • 20年ほど前のホラー映画です。

    20年近く前にテレビで見たホラー映画を探しています。 当時はまだ子供で、恐々チラッとしかみていなかったため、話の内容的には覚えていません(-_-;) 舞台は洋館です、クライマックスの辺で家中から血が流れ出します。階段を血が伝っていくシーンが強烈に印象に残っています。 あと、井戸が逃げ道として出てきたように思います。 確かどこかに逃げ込んだところ、井戸からポーンと出てきたような・・・・・ とてもあいまいな記憶でスミマセン・・・・ レンタルショップで『これかな?』と思った物を借りてみてきましたがどうしてもヒットしませんでした。 『もしかしたら・・』程度でも大歓迎ですので心当たりの方よろしくお願いします。

  • なぜ不正アクセス禁止法違反にならないのですか?

    ”高岡市の個人情報流出、KDDIなどを通じてWinnyユーザーに削除を要請 ” この件で高岡市側はなぜ不正アクセス禁止法違反にならないのですか? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/04/12910.html

  • 映画 CUBE2

    この映画を見ていたのですが、最初の10分見逃したせいか言っていることがさっぱりわかりませんでした。 この映画が理解できた方 どういう内容なのか教えていただけないでしょうか? CUBE2ってことは、CUBE1もあるのですか? お願いします。

  • この映画のタイトルはわかりますか?

    はるか昔、高校時代に美術の先生が授業で見せてくれた映画です。真面目に見なかったもので、あまり記憶がないのですが、今更に気になりました。 (1)洋画で白黒である (2)吹き替えではなく字幕で見たのだが、確か英語だったような記憶がある(定かではないが) (3)ある人物(確か男性)が床屋の椅子みたいなところに座って、いきなり剃刀で自分の目のあたりをザクッと切ってしまう(うっかりではなく決意を持ってやった行動のように見えた。真っ黒な血(白黒だから黒いのは当たり前だが)が流れるが、その後急にアリだかウジだか判らない変な虫が湧いてるような場面になる。 (4)その当時、正直いって映画に興味なかったのでほとんど見ていなかったのだが、突然そんな衝撃的な場面が展開されたものだから、慌ててまじめに鑑賞しはじめた。しかしその流血の場面の直後、いきなり「7年後」というテロップが出て突然時間が経過する。字幕を読んでも意味が通じず、結局理解することを諦めてしまった。 (5)さらにしばらくすると、「20年前」というテロップが出て今度は時間が遡った。周りの生徒たちも展開についていけないらしく、にわかにざわめきだした。 (6)結局、最初から真面目に鑑賞していた友人たちも、その映画はさっぱり理解できなかったと言っていた。美術の先生が見せてくれた訳だから、おそらくアーティスティックで理解しにくい映画なのだろう。 以上の情報からタイトルがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • 日本の伝統番組って何ですか?

    この質問はフジテレビ批判や韓流批判、またその逆に、 俳優の高岡蒼甫さん批判などではありませんので、 どうか前もってご理解ください。 件の騒動の発端は、高岡蒼甫さんのツイッター上での発言だそうです。 私は高岡蒼甫さんという方が、女優の宮﨑あおいさんの夫ということさえ、 この騒動が起こるまで知らなかったのですが、その方の発言、   正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。   韓国のTV局かと思う事もしばしば。   うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。   取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい この発言にある「日本の伝統番組」という語句に目がいった次第です。 朝夕のニュースとスポーツがメインで、 その他はスイッチをつけて偶々放送している番組が面白ければ、 そのまま惰性で見るという程度の者に教えてほしいのですが、 「日本の伝統番組」ってどんな番組ですか? できれば具体的な番組名を教えてください。 そしてどのような点で日本の伝統なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画を探しています。 

    映画を探しています。  3人の兄弟が父親の遺産の相続のために久々に集まるのですが、最初は仲が悪いのがエピソードを重ねる内に次第にお互いを理解していくという内容です。

  • 高岡市の居酒屋さん教えてください!

    こんにちは!高岡出身のものです。大学から高岡を離れましたので、高岡グルメについてあまり知りません。年末に帰省するのですが、オススメの居酒屋さんがあれば教えてください! お刺身が美味しくて、かつメニューが魚介類だけではない様なお店が希望です。 高岡駅の南側?(大和側)の方でお願いします。 ちなみにニューオータニの地下の居酒屋さんととじんくろう、というところは行ったことがあります。よろしくお願いします!