• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社長がアレだから末端の管理人までソレ…ですよね)

掲示板管理人の素養・人品に欠陥があり、利用に支障が生じている

habataki6の回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

<どーもどーも有難う御座いました 何やら意味ありげな書き方だと思うよ お礼欄は感謝を伝える場であるので創作活動する場所ではありません なぜなら相手が感謝されたと思わないから不快になるのではありませんか。 <皆さんどうされてますか。 利用者の立場でいうと不快な事されたままだと、それがル-ルにもなりかねないので 違和感あるのは通報しますよ、例外的に普段お世話になっている人が苦言書かれても 読み流します。

jopon
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

jopon
質問者

補足

「どーもどーも有難う御座いました」というのは、そういう意味を込めての書き方ですけど、そういうレベルまで逐一削除作業の対象になるというのは、最早行き過ぎで、どうしようもない人達が管理者として業務を行っていることの表れだと思いますね。 それと関係ないですが、ちなみにどう考えてもおかしい削除編集作業の被害を受けた時、たまに通知メールへの返信という手法で抗議の意をサイトに伝達することがありますが、管理人側から100%謝罪してきて復旧されますよ。 場合によっては謝罪すると共に、更なる変態的な報復削除を受けるケースも有ります。 それらを鑑みれば、当初の削除作業というのが客観的に見ても言い訳不能なほどの誤りであったということになるのですが。 どだい、そんな人品が管理作業に携わっているので、ソレナリのつもりが無いとココはやってられません。 場合によっては訴訟沙汰に持ち込めますし、持ち込む人も実際にいますね。

関連するQ&A

  • 質問とは関係ない補足を付けることについて

    質問に対するお礼は「ありがとうございました」の一言だけで 補足に質問の内容とは程遠い、非常に長い文章をだらだらと書く方がいらっしゃいます。 前々から気付いていたのですが、質問に対する回答なんてどうでも良くて(お礼は「ありがとうございました」のコピペだけですから)、補足に自分が真に書きたい事を意味不明語を交えて語る事を目的にしています。 このような使い方はどう思いますか? ま、運営は一部の人間を優遇した偏った管理をしている点、現状、今まで削除したケースはほとんどなかったことから「OK」としているようですが、 毎回のように補足を使って自己主張をする使い方はいかがなものでしょうか? ※質問そのものに寄せられる回答もどうでも良い様に見受けられます。 ※時に、お礼欄に質問に対する回答へのお礼とは関係ない自己主張を延々と書き連ねることもあります。 もう3年以上、このような行為を目撃しております。 どう思いますか?

  • 回答に対するお礼の削除と届けられたメール

    【そんなにしてまで、お礼を要求したいのですか、 お礼をしない事を規約違反と結び付けるとは、かなり精神的に重症の様な気がします。】 ある質問を立てたら、こんな意味の回答が帰ってきました、 善意か悪意なのか判断が付きませんでしたから、とりあえず善意と見なし、普通に補足を入れました。 お礼欄にはユーモアーのつもりで . のみ入れました、 気が付いた時にはお礼は削除され、管理人さんから下記のようなメールが届きました。 >回答者の方は貴重なお時間を割いて、質問者様の質問が >解決できるよう投稿してくださっていることをご理解ください。 お礼欄から削除されたのは仕方ないと思いますが、 あの回答が善意の回答だったとしても、あの回答で疑問が解決できるとは、とうてい思えないのです。 あれは、感想であって回答ではありませんから。 あの回答文に感謝するためには、私はどのように気持ちを切り替えればよいのでしょう。教えてください。 同時に、管理人さんの言葉を素直に受け入れることが出来ないのです。 やはり私は、精神的に問題ありなのでしょうか、自分では普通だと思うのですが。 (それに付けた補足を大切にしたいから、回答の削除は望んでいません。)

  • 質問文を書き間違えた時のために

    OKwaveはチャンチャラおかしい失笑物の細かい多機能さが埃のようですが、この種掲示板に普通に見られる補足or質問文編集機能がなくて、困ってます。 回答の末尾に付け足す補足ではなく、質問本文(トップ)に書き加える補足機能、または質問本文を投稿後に編集する機能がありません。 質問を書き間違えても回答が付く前には削除して投稿しなおせるのですが、回答が付いた後はできなくなります。 質問の一部を書き間違っていると、殆どの回答者がそれに釣られて趣旨の外れた回答をするケースが多くあり、現状の回答欄の末尾の補足欄やお礼欄では手が回らなくなります。 最悪、その質問の削除を希望するようになることもあるので、何とかなりませんかね、このOKwaveのバカ会社。 当たり前のことが出来ない。他では普通にある機能を付けられない。ずっと前からのユーザーの希望をはねつけ続ける。そのくせ、どうでもいい醜くて不便で失笑物の変な機能は沢山付ける。 普通ならバカな社員でもあそこまではしません。(前は今より凄まじくおかしかった) これは普通の社員が逆らうことのできないナニカが働いている・・・ それはバカな社長の命令とか、或いはその社長に強制力を働かせるもっと力のあるバカで変な奴・・・ と、こう思ってますが、「トップへの補足加筆機能」または「質問文の編集機能」を、ナニで付け加えないんですか。どういう理由だと思いますか。

  • このサイトの管理に何を望みますか?期待しますか?

    このサイトの管理に少し疑問を感じています。 悪意に満ちた質問、悪意に満ちた回答、罵声、暴言等の書き込みが長時間放置されています。 通報しても削除されない質問や回答、お礼文・・・何なの?通報って意味が成されていない! そして、ノーネームに成っても削除されてません・・・??? 見渡せば誹謗中傷の質問と回答、お礼の荒らしとしか思えない物が残ってる。 長文に成りましたが、質問としては管理(サイト)に改善要望するなら、何を要望し何を望み、期待しますか? 宜しくお願いします。

  • ここの管理はやっぱり変?

    質問内容が名指しで質問されてるのは明らかで、回答者と結託して補足したり、お礼に書き込みノーネームで立ち去る。 もっともらしい質問も蓋を開けると、名指しでのお礼や補足がされてノーネームで立ち去ってる。 通報しても残ったままなのはおかしいとしか思えない。 ノーネームになった質疑応答は削除対象外なんでしょうか? 教えてください。

  • 回答とお礼が完全に間違っていた場合

    参照のサイトが間違っていて、そのため、のちに変更されました。回答が古い時点での情報を参照していたので完全に間違っていた場合、お礼もそれで間違っていた場合、削除か何かが可能でしょうか?ちなみに締め切ってあります。 私が質問し、回答者が一人、お礼も補足の欄も使ってしまったので、管理者に少々書き足してくれとお願いしたところ、ダメといわれました。(教えて!gooです。)

  • 削除や編集が多く入った質問

    削除や編集が多く入った質問を見たのですが、いくつか気になる現象があります。 まず、補足は無くてお礼だけが投稿されていたのが削除になったと思うのですが、 空白になった補足欄とお礼欄の両方が表示されています。 質問者が残った欄を使ってさらに規約違反の投稿をすることを防ぐために、 そのような仕組みにしているのでしょうか? また、回答がすっかり削除になった部分もあるのですが、 携帯から入ったとき表示になる「前の回答」「次の回答」のうち、「次の回答」が出なくなっています。 これも削除がかかったときに必ず起こる現象でしょうか?

  • このphp掲示板(BBS)の管理方法教えてください。

    質問ご覧いただきありがとうございました。 http://php.s3.to/ 上記のサイトよりあめぞうっぽい掲示板のスクリプトをダウンロードして、掲示板を立てることまでは出来たのですが、管理の方法がわかりません。 今まではレンタル掲示板を使っていて管理者ログインなどの項目があり、投稿を削除したりなどの管理ができたのですが、phpの掲示板の場合の管理はどうやってやるのですか? わかる方ご教授いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 補足欄の有効性について

    たとえば質問したけど言葉足らずで【質問全体への補足】をしたいとおもっても 不可能なので【個々の回答者への補足】で対応せざるをえず 加えて他の回答者が個々に補足した内容を読んでないケースが多々あり 結果的に満足のいく回答が得られないケースもあります。 補足欄は質問者が書くシステムになってますが 回答者が書くシステムにしたほうが効果あるんじゃないでしょうか? そして質問文に質問者が補足を書けるシステムにして お礼欄を補足欄と統合して【質問者の返答欄】にすれば問題ないとおもいます。

  •  管理スタッフのみなさんへ

     四つの謎 ~ ときどき気になること ~    ユーザーのプロフィール欄に「回答一覧」はあるのに「質問一覧」が ないのは、いかなる理由によるのでしょうか? (自信たっぷりの回答者が、ひそかに質問するための配慮でしょうか?)    毎日平均10回も回答していて「質問数0」のユーザーは、そもそも 知らないことや疑問がないのでしょうか? (あきらかな誤答に、お礼や良回答が付いて閉じられるのは遺憾です)    ユーザーのプロフィール欄に「質問数・回答数」のつぎに「お礼数0」 とあるのは「お礼を貰った数」か「お礼を云った数」どちらですか? (質問数0で、お礼を貰っているのに「お礼数0」のケースがあります)    いそいで回答したのに「この投稿は、現在サポートで確認中のため、 他の方には表示されなくなっております」と留保されることがあります。 (約20時間かけて、何を確認されるのか、いつもながら不得要領です)