• ベストアンサー

削除や編集が多く入った質問

削除や編集が多く入った質問を見たのですが、いくつか気になる現象があります。 まず、補足は無くてお礼だけが投稿されていたのが削除になったと思うのですが、 空白になった補足欄とお礼欄の両方が表示されています。 質問者が残った欄を使ってさらに規約違反の投稿をすることを防ぐために、 そのような仕組みにしているのでしょうか? また、回答がすっかり削除になった部分もあるのですが、 携帯から入ったとき表示になる「前の回答」「次の回答」のうち、「次の回答」が出なくなっています。 これも削除がかかったときに必ず起こる現象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

お礼が削除された場合、空白な補足欄が出てくるのは仕様のようです。  目的はわかりませんが、あなたの推測が正しいと思います。  私は、お礼が削除されるような非常識な事を書きませんからわかりませんが、補足欄は使えないと思います。  お礼欄に雑言や罵声を書いたりケンカを売る事が好きな人は削除されると使える欄を使って続きを行う可能性は十分にありますから。  

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、罵詈雑言を書くような人の場合、「削除されて反省」って、あまり無さそうですもんね。 携帯での画面表示のほうは、現象の説明を間違えていました。 私は「教えてgoo」から入ってるのですが、携帯サイトではどうも次のようになっています。 1、2、3、4、5のうち、2と4が消されると、 3の回答を開くと「前の回答」「次の回答」のどちらも表示されません。 5を開くと「次の回答」だけが表示されます。 ここまでは前後関係と一致しているので、理解できます。 そのあと投稿された6、7…には「前の回答」しか表示されておらず、ちょっとしたバグなのかな?と思いました。 ささいなことなので、こちらのほうは、同じ現象を見たことある人はいるかな?くらいの気持ちです。

その他の回答 (1)

noname#143600
noname#143600
回答No.1

携帯のところのことは分かりませんが、 お礼が削除されてあったり、またお礼も補足もあったけど削除になって空白になっているのは 単に規約違反の投稿があったのだと思います。 通報をされたものなどで、運営のほうで削除したと思われます。 回答についても、同様に違反があったので削除となったと思います。

pokoaruki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も補足が入った可能性は考えましたが、その質問者の返信の傾向を見ると、どうも違うように思ったんです。 その質問では、削除された以外にも「お礼とは言えないお礼」があったんですが、補足欄は使われていませんでした。 それで、敢えてそういう仕様にしてるのかなと。