• 締切済み

質問が締め切れない

自分がした質問がもう回答がないので削除したいのですが削除欄になにもでなくて削除できません ちなみに解答欄は1人回答してる模様ですがどうやら規約違反で削除されてて受付中の1件ってかいてあるけど中には何もなく0件です。 なのでこの質問を締め切るってのも表示されてなくてもう5日も放置状態です。 どうすればいいでしょう?

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 私もつい15日程前に同じ様なことがありました、運営スタッフさんへ メールでお願いして削除していただきました、とても親切に対応して くれましたよ、やってみたら如何でしょう、

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.2

こんばんわ。 前回同じ質問をされていた時に、中途半端な回答をしてしまってごめんなさい。下記URLの6番の項目を見ていただきたかったのです。 質問は、ここを利用しているユーザーみんなのものなので、禁止事項に違反していなければ削除することは出来ないそうです。というのをお伝えしたかったのです。 下記URLよりメールで質問出来るようにもなっていますので、どうしても削除希望でしたら、メールを送ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
noname#25198
質問者

お礼

2人ともありがとうございます もしよければどちらかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2462051.htmlこの質問に答えていただけないでしょうか? もし漫画しらなくてもテキトーにそれらしい答えつけて締め切れたらいいのでお願いします

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

通常は、無回答の質問の場合は24時間後には「削除」出来るのですが ・・・ おそらく 一度、回答されてますので再度回答してもらったら 「締め切り」が出来ると思いますよ

関連するQ&A

  • 質問がしめきれない

    自分がした質問がもう回答がないので削除したいのですが削除欄になにもでなくて削除できません ちなみに解答欄は1人回答してる模様ですがどうやら規約違反で削除されてて受付中の1件ってかいてあるけど中には何もなく0件です。 なのでこの質問を締め切るってのも表示されてなくてもう5日も放置状態です。 どうすればいいでしょう?

  • 大ボケな話ですが、回答すべき質問欄と違う質問に間違えて解答してしまいま

    大ボケな話ですが、回答すべき質問欄と違う質問に間違えて解答してしまいました。 当然、明らかにトンチンカンな回答でかつ規約違反なもなりますので即刻削除していただきたいのですが、 自分の回答に削除依頼は出来無いようです。 どうすれば自分の回答の削除以来は出来るのでしょうか?

  • 削除や編集が多く入った質問

    削除や編集が多く入った質問を見たのですが、いくつか気になる現象があります。 まず、補足は無くてお礼だけが投稿されていたのが削除になったと思うのですが、 空白になった補足欄とお礼欄の両方が表示されています。 質問者が残った欄を使ってさらに規約違反の投稿をすることを防ぐために、 そのような仕組みにしているのでしょうか? また、回答がすっかり削除になった部分もあるのですが、 携帯から入ったとき表示になる「前の回答」「次の回答」のうち、「次の回答」が出なくなっています。 これも削除がかかったときに必ず起こる現象でしょうか?

  • 質問中の投稿が削除されていた

    OKWaveで質問中の投稿が気付いたら削除されていました。 回答が1つもなかったので、1ヶ月くらい受付中のままにしていたのですが、 しばらくすると自動的に投稿が消されてしまうのでしょうか? 教えていただきたく。 ちなみに内容が規約違反とかではないと思います。 普通にWEBの技術的な質問でした。

  • お礼に関する質問

    読んでいて、とても気になる回答がありましたので質問します。 その質問には、こんな回答がされていました。 「この回答者はお礼をしないので、回答しても無駄ですよ。」 ・お礼をしないことは規約違反なのでしょうか? ・何が無駄なのでしょうか? また、その回答はその後削除されていました。 ・なぜ削除されたのでしょうか? ・お礼をしないことは規約違反なのでしょうか? ・お礼をしないことを指摘する回答は規約違反なのでしょうか。

  • 自分の質問を削除したい時、こうすればどうですか?

    回答が付いた質問を削除したいとき。 とりあえず質問を締め切る。 そして、お礼の欄に、言ってはいけないようなことを書きまくるんです。 わざとですよ。 禁止事項や利用規約に違反するようなことを。 例えば読んだ人を傷つけてしまうような事とか書いたら、サイトの運営者に誰かが通報してくれて、削除される(してもらえる)のではありませんか? 試したことは無いのですが、どうでしょうか?

  • 質問が削除できません。

    二週間以上経ってる質問が削除できないです。OKWAVEからも削除しないのですか?みたいなメールが来たんですが、「締め切ります」の部分もなければ、質問一覧の「削除」の欄もありません。どこへ問い合わせ質問を削除すればいいのでしょうか。また、どうやって2週間経った質問を削除すればいいのでしょうか。ここのサイトは二年くらいやってるので、ある程度やり方はわかってるのですが、削除欄が無いので困ってます。しかも「回答1件」と表示されてるのですが、ページを開いても「回答なし」状態です。サイトの故障?なのかもしれないです。どうしたらいいのでしょうか。ここのサイトの運営者のアドレスなどないでしょうか。

  • 確認作業は平均何日くらいかかりますか?

    10/04にある質問をしました。 回答欄には24件の投稿が寄せられました。 その後、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 の文言と共に質問が非表示とされ、今もそのままです。 *質問履歴参照ください 質問内に個人情報にあたるものは一切書いておりません。 質問そのものも、規約違反であるとは、「私は」思っておりません。 規約違反であればとおに質問が削除されていると思われます。 ようするにいまだ「確認中」ということなのだろうと思いますが、 確認作業はどれもこんなに長くかかるのでしょうか? あまり長いようでしたら事務局に問い合わせてみようと思っていますが、 その前に、「この投稿はサポートで内容を確認中です」 は平均どれくらいで確認作業が終わるのか。 「そういうのって翌日にはほとんど削除されてるよ」とか、 「翌日にはまったく編集も何もなく表示になってたよ」とか。 「一週間くらいしてから一部編集されて表示されたよ」とか。 寄せられた回答を参考とさせていただき、待つ必要がありそうなら、 問い合わせをもうしばらく待ってみようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 質問や回答の削除・編集について

    私は会員登録してからちょうど1か月ほどなのですが、このサイトでよく目にすることに、質問や回答が削除・編集されたというものがあります。 運営から削除・編集されるということはなんらかの規約違反をしているということだと思いますが、削除や編集というのはそんなに数の多いことなのでしょうか? お礼欄にお礼以外の雑談を記すことや、ふざけた回答には皮肉を交えた慇懃無礼なお礼をすることなら私もあります。 ケンカを売ってるとしか思えないような質問には、チクリと刺す回答をすることも少なくありません。 これらはすべて、厳密には規約違反であろうと思われます。 しかし1度も、質問・回答共に、運営から手を加えられたことはありません。 単に運営の目に止まっていない、あるいは軽微な違反なので見逃してもらっているだけかもしれません。 でも1度、私の質問についた回答を運営が削除して、その回答につけた私のお礼も一緒に削除されたことがあります。 その時は運営から「せっかくお礼を書かれたのに申し訳ない」という内容のメールをいただき、丁寧な対応をされていると感じたと同時に、けっこう目を光らせているのだなとも思いました。 こんな質問や回答がどうして削除されないのだろうと思えるものを目にするにつけ、私の質問についた回答のように、運営から削除されるのは珍しいことのように思えます。 それだけによけいに思うのですが、質問や回答が削除・編集されるというのは、よほどの場合なのでしょうか?

  • 勝手に質問が締め切られる・質問が削除される

    回答受付中から2日目だった、回答のついていない質問が全て消えました。 回答受付中だった質問は、3つ締め切られています。 通報が入ったり、違反に値する内容の質問をしてしまったということでしょうか? 削除されたり、締め切られる基準を知らないので、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう