• ベストアンサー

初めてのソラマチ…でも滞在時間1時間(>_<)

バス旅行でスカイツリーに行きます。 ですが、ソラマチではたったの1時間しか買い物ができません。 回答者個人の主観で結構ですので、 ・どのようなプランで回るか(厳選するか、数店限定?)、 ・回る順序はどうするか、 ・外せないのはどの店舗か、 などを教えて下さい。 一応家族連れで行きますが、単独行動も視野に 回答してくださるとありがたいです。 買い物の優先順位は、 1.お土産 2.生活雑貨(ここにしか無い物などあれば、お勧めを教えて下さい!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

おせっかいですみません お土産参考でもう1つ

参考URL:
http://m3q.jp/t/2232
150715
質問者

お礼

助かります。

その他の回答 (2)

• alflex
回答No.3

ソラマチのテナントの中には他の商業施設にも入居しているところも多いので、全部を一通り回っても時間の無駄になってしまうと思います。 まず1Fの地下鉄押上駅方向にある「ソラマチ商店街」を歩き、その後4Fに上って「ジャパンスーベニア」を歩くのが最小限の動きで「ソラマチらしさ」を最大限に味わえると思います。 雑貨やお土産もその中で買えるでしょう。残りの時間で2F,3Fを回れば十分だと思います。

参考URL:
http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/
150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.1

参考サイト1つ 時間がないようてすので、手分けして単独行動したほうが効率的でしょう

参考URL:
http://sp.walkerplus.com/skytree/zakka.html
150715
質問者

お礼

ありがとうございました。