• ベストアンサー

長崎県雲仙地区のおススメスポットを教えてください。

長崎県雲仙地区のおススメスポットを教えてください。 週末旅行に行きます。 小さな子供2人なので、危険な場所や動きまわる場所等は行けそうにありません。 土産屋や雑貨屋等、ちょっとした場所でも結構ですので、おススメの場所があれば教えてください。 ※おススメスポットについては、回答者様の主観でお答えいただけますと、嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら雲仙には小さなお子さんが遊んだり喜ばれる所は非常に少ないですね。 地獄散策も出来れば抱っこか必ず手を引かないと危険ですし、原生沼かきつばた公園という 唯一の公園というものもありますが、ただうっそうとした沼の周囲に暗い遊歩道があるだけです。 ちょっとした付近の散策も山の中の上り下りが多く結構疲れます。 http://www.unzen.org/japanese/map/ ただ1箇所だけ商店街の中ほどに「雲仙おもちゃ博物館」という非常に昭和な駄菓子屋風の博物館があります。 小さなお子さんも遊べる物も多く、親の方が懐かしいものも多くここは楽しめます。 地獄とここ以外はあまり観光や遊べるような所が少ないのが雲仙はちょっと残念ですね。 http://unzen.org/japanese/spot/

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも調べてみましたが、なかなか遊べそうなところはなくて・・・ 温泉施設をしっかりと楽しみたいと思います。