• 締切済み

アニメイト限定版について

アニメイト限定版の商品は予約無しで買えるのでしょうか? 発売日に行こうと思っているのですが。 店舗で普通に買っても限定版が手に入れられるのですか? こんな質問ですみません。買い物慣れていなくてわからないので。 回答お願いします。

noname#106409

みんなの回答

• itsuki21
回答No.3

当日に行くようでしたら、在庫があるようにも思いますが、確かに予約しておいた方が確実だと言えるでしょう。 ただ、ここで言っておきたいのは予約のお金が発生することです。自分も当初予約したいと思い、予約カードを作り、その後注文したら店員さんに「予約に500円かかります。」と言われました。自分が欲しかったのはCDで特典がアニメイト限定ものでした。 それが6年程前の出来事でその後予約したことがないので、お金がいま現在どのくらいかかるかわかりません。(ちなみに電車賃うんぬんなどオークションでも手に入ることなどを考えたら取りやめました。) 確かに下記の方でもおっしゃっているように数量限定ではない限り、店舗でも普通に売ってますので買えます。(予約特典ではなくあくまでアニメイト限定版なら店頭に並んであります。) ただ、お店でも限定版と通常版をそろえて売っていたり、本の上に「限定版付」のシールが貼ってあったり、店内(外)の壁にポスターで限定版があると書かれているのが貼ってあったら、普段買わない人も買ってしまうこともありますし・・・その単行本によるとも言えます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・ 予約金500円もとられるんですね。 回答ナンバー2様の回答からすると店舗での場合のようなので 予約は電話予約を使おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

No,1さんのおっしゃるように、余裕があれば店舗でもなくなるまで購入可能&通常多少は多めに準備しているようではありますが、絶対に欲しいのであれば予約しておいた方が安全だと思います。 私も電話で予約したことがありますので、大丈夫なはずです。 自分が行くことのできるお店に予約されることをお勧めします。 アニメイトカードを持っている場合、確か番号を確か聞かれた?と思うので(最近電話予約してないので違ったらすみません)手元に用意しておいた方がよいかもしれません。 ただし電話の場合は当然予約金を払うことができないので取りおき期間は予約金を払う場合より短かったはずです。 でも発売日に行くつもりなら問題ないですよね^^

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 電話で予約も出来るのですね! 有り難うございました、参考にさせていただきます。

• kawa20710
回答No.1

買えるものもありますが、買えないものもあります。 例えば数量限定だと予約で終了になることも。 単行本は比較的に手に入りやすいと思いますが、やはり予約しておくのが確実です。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 では予約しておこうとおもいます。 予約は電話でいいのでしょうかね