• ベストアンサー

◆可愛い髪の毛のくくり方◆

妹(18歳)からの質問なんですけど。。。 ショートボブが伸びて、ウナジがうっとーしー事になっちゃってます。 ちょっと暑苦しいのでくくろうと思うんですけど 2つくくりにしたらガキっぽいし、 1つくくりにしたらオバサンっぽいし(>_<) 前髪を変えたり、派手ゴムにしたら少しは可愛くなるかなぁとは思うんですけど。 あまり「アレンジ頑張っちゃった!」って感じじゃなく、 普通に可愛く見える髪型を教えてください。 雑誌に載ってるのは、ちょっと気合い入りすぎなので(笑)サラッと学校に行けそうなヤツをお願いします。

noname#59218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伸ばしかけは大変ですよね。 友人が美容師さんなのですが、彼女が中途半端な毛の時はヘアピンでショートに見えるように隠してましたよ。 毛をいくつかにわけて、ひねってピンで止めて、おくれ毛を飛ばせば自然な感じに仕上がります。 コツは多分一番外の毛は止めないことです。そしたらピンが上手に隠れます。 私がそれくらいの時は、長い毛だけ細く三つ編みにしてました。細い三つ編みなら3つ4つ作っても可愛いですよ。 赤やピンクのいろんな色のゴムで止めるのが楽しかったです。 いろんなアレンジを楽しんでくださいね。

質問者

お礼

た~いへん遅くなりました(>_<)ゴメンナサイ!! ヘアピンの技、やってみました。 内側の方の髪をピンで留めるんですよね? で、外側の髪を上からかぶせるんですよね?ね? コレでしばらく乗り切れそうです。 ありがとうございました。