• ベストアンサー

◆可愛い髪の毛のくくり方◆

妹(18歳)からの質問なんですけど。。。 ショートボブが伸びて、ウナジがうっとーしー事になっちゃってます。 ちょっと暑苦しいのでくくろうと思うんですけど 2つくくりにしたらガキっぽいし、 1つくくりにしたらオバサンっぽいし(>_<) 前髪を変えたり、派手ゴムにしたら少しは可愛くなるかなぁとは思うんですけど。 あまり「アレンジ頑張っちゃった!」って感じじゃなく、 普通に可愛く見える髪型を教えてください。 雑誌に載ってるのは、ちょっと気合い入りすぎなので(笑)サラッと学校に行けそうなヤツをお願いします。

noname#59218
noname#59218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伸ばしかけは大変ですよね。 友人が美容師さんなのですが、彼女が中途半端な毛の時はヘアピンでショートに見えるように隠してましたよ。 毛をいくつかにわけて、ひねってピンで止めて、おくれ毛を飛ばせば自然な感じに仕上がります。 コツは多分一番外の毛は止めないことです。そしたらピンが上手に隠れます。 私がそれくらいの時は、長い毛だけ細く三つ編みにしてました。細い三つ編みなら3つ4つ作っても可愛いですよ。 赤やピンクのいろんな色のゴムで止めるのが楽しかったです。 いろんなアレンジを楽しんでくださいね。

noname#59218
質問者

お礼

た~いへん遅くなりました(>_<)ゴメンナサイ!! ヘアピンの技、やってみました。 内側の方の髪をピンで留めるんですよね? で、外側の髪を上からかぶせるんですよね?ね? コレでしばらく乗り切れそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • ヘアアレンジ ~ボブ~

    こんにちは 中学1年です。 私は、今ボブなのですが 髪型のヘアアレンジのレパートリーが少なく 飽きが来てしまいました; 今は、横に結んだりは、長さが足りなくてできません; 真後ろで結んだら、ぎりぎりできるのですが、、、 すずめのしっぽみたいになります(笑) よく、やっているのは ポンパドール 噴水ヘアをピンで後ろに流すように止める 編みこみ です。 これ以外に簡単なアレンジありますか? ちなみに、パーマ、色ゴムは禁止です ですが、ピンはどれでもオッケーです。 私の長さは、前髪は、ぎりぎり肩につく位で 前髪は、ありません、 (おでこを出している様な感じ?) 回答お待ちしています。

  • どれくらいでボブになりますか?

    どれくらいでボブになりますか? こんばんは。髪型についてです。 今は画像くらいの、耳が隠れるほどのショートです。 アゴあたりのボブにしたいです。前髪も伸ばしてワンレンボブにしたいと思っておりますが、どのくらいかかるのでしょうか、、?

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • ボブのアレンジ髪型を教えて!!

    こんばんは。 つい最近美容院でボブにしました。長さはミディアムです。 前髪は長いままでセンターで分けています。 私はもともと凄いくせっ毛だったのでその後に縮毛矯正をかけました。 ですが、かけたら凄いまっすぐになってしまい(まあ当然なのですが・・。)ボブ特有?の丸みがなくなってしまいました。 自分の責任ではありますが、なんだか凄く中途半端な髪型になってしまったなあ・・。と後悔しています。 そこで質問なのですが、ボブのアレンジ方法などありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ショートでコテを使いたい

    現在前下がり気味のショートボブです。 かなり軽くすいてもらっています。 カジュアルな髪型です。雑誌で言えばノンノやmina系です。 サロンでコテを使ったラフなパーマ風に アレンジにしてもらい、 それが気に入ったので、自分でもコテを買ってやってみたいのですが、不安や疑問が数点 1 私は髪に対して不器用です。 ロングの時もショートの時も結んだりアレンジができません。 ねじったりのピンアレンジもできません。 大抵は何もしないです。サイドを耳にかけるくらい。 カラーは自分で上手にできますが。 それでも練習でうまくできるようになりますか? 2 もし出来る見込みがあるとすれば コテのサイズはどれくらいのを買えばいいのでしょうか? 太いのを買うべきですか?それとも細い方がいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 髪型のアレンジを教えてください。

    最近出来たばかりの彼氏に「長くても短くても良いけど、ストレートは嫌い」と言われました...。 今は、黒髪の真ん中分けのロングで、前髪は他の髪と同じ長さまで伸ばしてます。 癖っ毛なので、ショートにすると毛先がハネてしまいます(´⌒`) まだ、高校生なので染めたり派手なアレンジは出来ませんが、何かオススメのアレンジありませんか? 彼氏に「どうしたら良いか」聞いても、「わかんない」と言うだけで答えてくれなくて... 今までそういうことに無頓着だったので困ってます。 ロングでもショートでも、どんな長さのアレンジで良いので教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ショートヘアに変化をつけるには

    もうずっと長い間ショートヘアです。 伸ばしたくないので、パーマかヘアマニキュア等で変化をつけようかなぁと考えているのですが、どうするのが無難でしょうか・・・。 ちなみに小柄で、頭の大きさは小さいです。現在の髪型は変形ボブみたいな感じです。仕事柄あまり派手に見える髪形はできません。 アドバイスお願いします。

  • イメチェンしたいと思うのですが・・・

    今までは床屋に行ってたのですが、いまいち希望の髪形にしてもらえないというのがあり美容院に行ってみたいと思います。 そこで質問なのですが・・・ (1)美容院に行く際、ちゃんとした格好で行ったほうがいいのでしょうか? (2)ショートウルフベースに前髪をアシンメトリーという髪型か、ショートレイヤーに前髪をアシンメトリーという髪型か、ボブベースに前髪をアシンメトリーという髪型にしようと考えているのですが、最近はこういった髪型はもう古いのでしょうか?最近はどういった髪型が流行りなんでしょうか? (3)今までいたって普通(坊ちゃん刈りの刈り上げてないやつ)だったんですが、そんなやつがいきなりアシンメトリーみたいな奇抜な髪型にしたら変でしょうか? 質問多くなってしまって申し訳ありません。。 髪質は柔らかく、弱くせ毛です!!