• 締切済み

SIMフリーiPhoneについて

今度、SIMフリーのiPhoneを買おうと思っています。 そこで迷っているのが、5Sにするか6にするかというところです。 6は写真がいいという噂ですが、その他に利点はあるのでしょうか? サイズは5Sのほうがいいかなあとか思ってますけど、実際に4.7インチとか使ったことないからわからないです。 皆さんだったらどっちを購入しますか?理由も教えて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

自分なら5sを買います。6は大きすぎるからです。 -5sと6の主な違い- ・大きく重くなり、薄くなった ・プロセッサの性能が上がった ・ディスプレイの広さと画素数が増えた(一度に表示できる情報量が増えた) ・ディスプレイのコントラストと視野角が向上した ・最大ストレージ量が増えた(64GB→128GB) ・対応する通信方式が増えた(SoftbankのAXGP、auのWiMAX2+など) ・WiFiが高速化した(802.11ac) ・NFC機能が追加された(ただし日本国内では当面使い途がない) ・気圧計がついた ・カメラのオートフォーカスや顔検出の性能が上がった(ただし6 Plusに搭載の光学手ブレ補正は6にはない)