• ベストアンサー

ディズニーランド&シー(ミラコスタ2泊3日旅行)よろしくお願いします

来週6月7日~9日の2泊3日、親子共に夢の初ディズニーリゾート家族旅行に行きます。 そこで、沢山の事をお聞きしたいのですが、ワンポイントアドバイスでも何でも構いません。楽しい旅行にしたいと思いますので、知識添えのお助けを、是非どうぞよろしくお願い致します。 (詳細) 家族4人 大人2人 5歳(身長112cm)3歳身長(100cm) 1日目TDL 2日目TDS 3日目TDL&R(ミラコスタトスカーナサイトスーペリア2泊3日旅行) 1)お天気は、3日とも雨の確率が高いのですが、雨の日の楽しみ方を教えて下さい。 2)ディズニーランドで、上の子112cmでも乗れない乗り物(身長制限)って、ありますか? 3)何で構いません、これは、お勧め!とか、乗り物で楽しいものや、家族出の楽しみ方、もうとにかく、最終知識を詰め込ませて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

ホテル・ミラコスタはとても綺麗なホテルなので、期待していいですよ。 雨ですが、客が減って都合が良いくらいですが、一部のアトラクションでは雨で塗れてしまいます。(土砂降りでもなければ大丈夫ですが) 多分、5歳ではジェットコースター系は無理ですね。 でも5歳の子にジェットコースターは早いです。 あと東京ディズニーランドのパレードはスゴイです。(どのアトラクションよりすごい) ビデオカメラを持っていたら、是非写しましょう。 あと、ファストパスという並ぶ時間を節約する券のようなものを発券しているので、是非利用しましょう。 お勧めはカリブの海賊・ホーンテッドマンション・スターツアーズなどです。

-iroennpitu-
質問者

お礼

早々の御回答有り難うございます。 雨でも気温が温かいので、アトラクションなどで楽しめそうですね。 実は、この日の為に、数日前デジタルビデオを購入しました。いよいよ明日早朝出発です一家でワクワクしています。 御親切に有り難うございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

1 雨対策をするか、しないかで楽しめるかどうか違ってきます。 子供にはできれば長靴を履かせて、しっかりカッパを着せて下さいね。 大人も出来たらカッパを着た方がいいと思います。濡れると体が冷えますからね。 アトラクションに乗るときには、カッパを脱がなければいけないので、すぐに入れられるビニールの袋などを持っているといいですよ。 雨の日は、ワールドバザールでキャラクターグリーティングがあります。 パレードが中止になったりしたら、ワールドバザールへ行ってみて下さい。いろんなキャラクター達に会うことが出来ますよ。 2http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4 に詳しくのっています。ランドは大丈夫ですが、シーでは乗れない物もあります。 3 ランドではワッフルカンパニーでワッフルが美味しいですよ。 雨が小降りで、パレードやショーなど楽しめるといいですね。 風邪をひかないように、楽しんできて下さい。

-iroennpitu-
質問者

お礼

御親切に、有り難うございます!雨でも、楽しそうですネ!ワールドバザールとても参考になりました。ディズニーランドでは、上の子は結構乗り物に乗れそうですね。すごく楽しみです。有り難うございました

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.4

3日間行くのでしたら、 そのうちの一日はガイドツアーを申し込んでみてはどうでしょうか。

-iroennpitu-
質問者

お礼

なるほど!それも一つの手ですね。メモして行きます。参考になりました。有り難うございました

  • narukami
  • ベストアンサー率12% (9/72)
回答No.3

子供が4歳と2歳のときと5歳と3歳の時の2回行きました。 やっぱりパレードがお気に入りだったようで帰ってからも何度もビデオを見せてとせがまれました。 上の子は1度目のときにビッグサンだ―マウンテンの身長制限にひっかかったのですが「大きくなったらチャレンジしてね。そのときは1番まえに並べるよ」というカードをもらいました。 で、2度目のときしっかり乗りました。 でも112センチだったらだいたいどこでもOKだと思います。 あとポリネシアンショーは子供たちもステージへ上がって一緒に踊れるのでとても喜んでいました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
-iroennpitu-
質問者

お礼

スイマセン。お礼をするに投稿したつもりでしたが、補足するになってしまいました。訂正いたします。ゴメンなさい

-iroennpitu-
質問者

補足

一緒にステージに参加できるのは、魅力的ですね! 1日目に予約が取れなかったら、帰る日の3日目もトライしています。とにかく子供達に楽しい思い出を作ってあげたいです。 参考になりました。有り難うございました

回答No.2

乗り物もそうですが、実は、TDLの楽しみはショーの方があると思います。ショーなら身長制限もありませんし。。おこさまなら、TDLツウーンタウンとTDSのマーメイド(雨天可)関連のアトラクションは必須です。 後は、ファストパスを有効にお土産をたくさん買うならコインロッカーの確保をおすすめします。

-iroennpitu-
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます。 なるほど!コインロッカーの確保は考えておりませんでしたが、確かに、いざと思うときにコインロッカーがいっぱいだと、荷物をどうしようということになりかねますね。 参考になりました。有り難うございました

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシー・・・どっちがいいの?ミラコスタ泊

    来週ディズニーへ、一泊2日(ホテルミラコスタ)2歳の子供と一緒に行く予定です。ランドとシー、どっちを初日にしようか迷っています。 2日目は夜の7時か8時頃までいる予定です。 ちなみにチケットはマルチ2デーパスポートなので、選択をせまられています(汗) また、子供と楽しめるお勧めレストランがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 京都~静岡~ディズニーランドの二泊三日の旅行をするのですが、教えて下さい☆

    12月の7(日)8(月)9(火)と行くのですが、まず、京都から静岡の伊豆に行き一泊し、翌朝ディズニーランドに行き一泊し、ディズニーシーを見て夜、京都に帰ります。教えて欲しいのは、まず交通は車と夜行バス以外で乗り物を乗ってと考えています。金額がどれくらいで、何の乗り物があるのかわかりません。あと、ディズニーリゾートのオフィシャルホテル5件ありますが、みなさんどこが良かったですか?行くメンバーは20半ばの二人です。ぜんぜん旅行とかわからないものなので、皆さんのお知恵をお貸しください^^;

  • ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか?

    ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか? こんにちは。家族でTDRファンのものです。 TDL、TDSにはたくさんの種類の食べ物があっていつもどれを食べようか迷ってしまいます。 定番のポップコーンから季節限定のデザートまで。 そこで質問です。 あなたがTDLまたはTDSに行ったら必ず食べたくなるものはなんでしょうか? ちなみに私はTDLならチュロスのプレーン TDSはユカタンソーセージドッグです。 近くまた、TDSに行ってユカタンソーセージドッグを食べる予定なので みなさんはどうなんだろうと興味が湧きました。 よろしくおねがいしまーす<(_ _)>

  • ディズニーランド&シーどっちを先に??

    6月3日(金)から夜行バスを利用してディズニーリゾートに初めて行きます。22歳&56歳コンビです。 4日に8時着でランド、ホテル泊(サンルート)5日にシーを計画しているのですが・・ 土曜日はめちゃ混んでいるという情報が書いてあるのを見て、ランドを日曜日にした方がいいのかなと思っています。 それとも、アラジンが始まるので大差ないでしょうか? まだまだ先の旅行なのに、わくわくしています。 良いアドバイスください。

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーランド

    今週末、ディズニーランドに行こうと思っているのですが・・・ 週間天気を見ると雨のようなんです。 雨の日にディズニーランドについて教えてください。 etc・・・雨の日は運休している乗り物、混み具合など もう長年行っていないため、ほぼ何もわかりません・・・ 何でも結構です!よろしくお願いします。

  • 4/2からディズニーランド&シーに行くのですが

    4/2~4/4でディズニーリゾートに行くのですが、あまり行ったことが無いので情報がほしいです。 5人家族、そのうち1人は5歳です。 バケーションパックで、ファストパス全員で12枚を持って入れます。 ・混み具合 ・ディズニーリゾートラインのランドからシーへの移動時間、待ち時間 ・クイーン・オブ・ハートのバンケットホールの待ち時間、オススメメニュー ・ハニーハントの待ち時間 ・知っておくと便利な豆知識 ・ファストパスの使いどころ などで、分かっていることがあれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • 3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行

    3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行代理店で購入しようと思っています、購入するのにはTDSにいくのかTDLに行くのかを決めないといけないらしく、一応2日ともTDSにしようと思いますが、後になってTDLに変更って出来るのでしょうか?