• ベストアンサー

64ビット版の四川省

おはよう御座います。64ビット版で動作するフリーの「四川省」を探しております。どなたかご存知の方教えていただけませんか。PC環境はWin764ビット・ブラウザIE11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabo55
回答No.2

「64ビット版で動作する」ってありますが意味不明です。 64とか、32ビットOSであっても、16ビットや32ビットコードで書かれたソフトのほとんどが動作します。 ちなみに私は、64ビットWin8.1 で VECTORにある Real 四川省 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se192951.html?ds で遊んでいたりします。 逆に64ビットコードで書かれたものは、32ビットOSでは使えない・・

oz1942
質問者

補足

Win764ビットではインストールできません。すなわち使えないようです。

その他の回答 (2)

• tabo55
回答No.3

Real四川省、私の64ビットWin7,8.1どちらも使えます。 もしかして、インストールできているのを気づいてないのでは? プログラム一覧やデスクトップにショートカットが出ないので エクスプローラからProgramFilesフォルダ→Real四川省フォルダ→SRS.EXE(表示がSRSの場合も)を見つけ、このファイルを右クリックしてショートカットキーをデスクトップなどに作ってから遊んでみてください。

• rinkun
回答No.1

ベクターで検索すると幾つか引っかかるけど、Windows7以降に正式対応しているものはなさそうだけどWindows8の64bit版では動いているようだからWindows7でも動くんじゃない? http://www.vector.co.jp/ それとも64bit native対応したものが必要?