• 締切済み

日常生活で告訴してやりたいと思ったことはありますか

日々の生活の中で、あまりにもひどいことを言われたりし、深く傷つくことってありますよね。 告訴してやりたい、現にされた方、いらっしゃいますか。 わたしは現在、手続中です。(勝ち負けは関係ありません)

noname#202415
  • 裁判

みんなの回答

回答No.3

あなた様は、よく、辛抱されましたね。お身体は良くなられましたか。 ↑ ありがとうございます。 しかし、今契約で行ってる会社にも非常識な事をされ、プチ鬱になってます。 でも、12月で辞めるのですが、あの会社に将来はないと思ってます。 恨みで言ってるわけでもなく、新事業に対して、何のマーケティングも広告戦略もないのが敗因だと思ってます。 今の会社にも告訴したいですね。 本来あった収入も搾取されてるようなものですし。 でも、あと2年も持たないような会社を告訴しても…。

回答No.2

そりゃありますよ。 20代の頃勤めてた会社。 バブル時代私達から搾取し、財産を気づいた社長。 愛人を社員に登用し、その愛人も部下や息子に押し付け、今ものうのうと贅沢三昧。 私が退職するときも、難癖付けて退職金まで出さない暴挙。 次に、数年前、私を軽度ではあるが鬱にまで陥れる暴言を毎日吐いていた、京橋の某会社。 仕事もできず、借金までするはめになった。 できればこいつらを告訴してやりたいが、金も無い自分には何もできません。 今考えても腹立たしい。

質問者

お礼

いずれも訴訟を起こしたら勝てたと思います。 が、裁判に絶対はないんですよね。 私は、家族のことを周囲はもちろん、ネットにまで乗せられました。 先方のねたみだと思います。 あなた様は、よく、辛抱されましたね。お身体は良くなられましたか。 ご回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

>わたしは現在、手続中です。(勝ち負けは関係ありません) っちゅう事は「無駄銭使って気持ちを晴らす」でっか! 負けたら逆にあんさんが「すんまへん!わてが悪かったですわ!」と謝らんとあかんのでっせ! 言えるんでっか?あんさんにとって意味のない行動とちゃいまっか? >日々の生活の中で、あまりにもひどいことを言われたりし、深く傷つくことってありますよね。 あんさん、気にしすぎでっせ! 明らかに「名誉毀損」で「告訴すれば必ず勝つ」で「相手に反省を求めれる」やったら 告訴する意味はありますわ!

質問者

お礼

会社の役員をしているためか、裁判は何度も経験しています。 裁判に必ず勝つ・・・はありません。 負けても謝る必要はないですよ。 何度も弁護士・司法書士と相談し、決めたことです。 もし、あなたが弁護士の知人が多くいて、嘘を周囲に広められたら、告訴しませんか。 私は、度を過ぎたことをする方には、容赦しない性格です。 大したことではないことは、逆に愚かなでお気の毒な方だと思うようにしています。 ご回答ありがとうございました。