• 締切済み

日常生活で告訴してやりたいと思ったことはありますか

日々の生活の中で、あまりにもひどいことを言われたりし、深く傷つくことってありますよね。 告訴してやりたい、現にされた方、いらっしゃいますか。 わたしは現在、手続中です。(勝ち負けは関係ありません)

noname#202415
noname#202415
  • 裁判
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.3

あなた様は、よく、辛抱されましたね。お身体は良くなられましたか。 ↑ ありがとうございます。 しかし、今契約で行ってる会社にも非常識な事をされ、プチ鬱になってます。 でも、12月で辞めるのですが、あの会社に将来はないと思ってます。 恨みで言ってるわけでもなく、新事業に対して、何のマーケティングも広告戦略もないのが敗因だと思ってます。 今の会社にも告訴したいですね。 本来あった収入も搾取されてるようなものですし。 でも、あと2年も持たないような会社を告訴しても…。

回答No.2

そりゃありますよ。 20代の頃勤めてた会社。 バブル時代私達から搾取し、財産を気づいた社長。 愛人を社員に登用し、その愛人も部下や息子に押し付け、今ものうのうと贅沢三昧。 私が退職するときも、難癖付けて退職金まで出さない暴挙。 次に、数年前、私を軽度ではあるが鬱にまで陥れる暴言を毎日吐いていた、京橋の某会社。 仕事もできず、借金までするはめになった。 できればこいつらを告訴してやりたいが、金も無い自分には何もできません。 今考えても腹立たしい。

noname#202415
質問者

お礼

いずれも訴訟を起こしたら勝てたと思います。 が、裁判に絶対はないんですよね。 私は、家族のことを周囲はもちろん、ネットにまで乗せられました。 先方のねたみだと思います。 あなた様は、よく、辛抱されましたね。お身体は良くなられましたか。 ご回答ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>わたしは現在、手続中です。(勝ち負けは関係ありません) っちゅう事は「無駄銭使って気持ちを晴らす」でっか! 負けたら逆にあんさんが「すんまへん!わてが悪かったですわ!」と謝らんとあかんのでっせ! 言えるんでっか?あんさんにとって意味のない行動とちゃいまっか? >日々の生活の中で、あまりにもひどいことを言われたりし、深く傷つくことってありますよね。 あんさん、気にしすぎでっせ! 明らかに「名誉毀損」で「告訴すれば必ず勝つ」で「相手に反省を求めれる」やったら 告訴する意味はありますわ!

noname#202415
質問者

お礼

会社の役員をしているためか、裁判は何度も経験しています。 裁判に必ず勝つ・・・はありません。 負けても謝る必要はないですよ。 何度も弁護士・司法書士と相談し、決めたことです。 もし、あなたが弁護士の知人が多くいて、嘘を周囲に広められたら、告訴しませんか。 私は、度を過ぎたことをする方には、容赦しない性格です。 大したことではないことは、逆に愚かなでお気の毒な方だと思うようにしています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刑事告訴について

    現在、私は、刑事告訴を考えていますが、既に事件から数年が経過しているため、証拠が十分でも個人で告訴したのでは、警察が動いてくれない可能性が高いと考えています。 そのため、弁護士に依頼し、刑事告訴の手続きをお願いしたいと思うのですが、良い弁護士を知りません。 広島県や山口県で、良い弁護士をご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私は告訴されますか?

    男女関係のもつれです。 私が彼に一度贈与したお金を、浮気された腹立たしさから返して欲しいと迫りました。 ※返してくれないのなら、「あなたの会社に真実をばらす」とか「私の生活が無茶苦茶になっても、こちらもあなたの生活、立場、全て壊させて頂きます。 」と言う事を言いました。 そうしたら、迷惑防止条例違反と恐喝未遂で告訴すると言われました。 ※のような言葉は恐喝未遂に当たりますか? 本当に告訴、逮捕される可能性は有りますか? どうか回答宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 日常生活で何をしてる時が楽しいですか

    30代以上の方にお聞きしたいのですが、生きがいとまでは言えなくても(生きがいと言えるなら尚結構です)、生活の中で、コレやってるときが楽しいなぁ~とか、けっこうコレのために生活しちゃってるなぁ~ってことって何かありますか?育児関係以外のことでお願いします。

  • 告訴

    「被疑者不詳でも告訴できます」とか、「告訴であれば警察も動いてくれます」といった助言をどこかで目にしまして(おそらく防犯関係のサイトだったと思います)、嫌がらせに対抗すべく告訴をと思っているのですが、どうやったらできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。(ド素人ですみません)

  • 告訴の手続き

    告訴の手続きは、どうすれば良いのですか、また費用は、かかるのですか。

  • 日常生活で…コミュ力を磨くためにどんな工夫を?

    私たちの生活は 日々の家族や友人の会話、 そして職場での同僚や上司との関係など… 周りとの様々な人間関係によって成り立っています。 そして、コミュニケーション能力の有り無しに よって生活が変わっていきます。 そこで質問です。 コミュ力を磨くために工夫していることを 教えてください! 些細なことでも、 何か習っていたりすることでもあれば お教えいただけると嬉しいです。

  • 告訴状の書き方について

    告訴状(刑事告訴)の書き方について教えてください。 訴える側を「告訴人」 訴えられる側を「被告訴人」とするわけですが、 本文中においては、「告訴人(以下○○と記す)、 被告訴人(以下○○と記す)」と、本名で記載しても良いものでしょうか? と、言うのは、提出先の検察官から「内容をできるだけ具体的に書くように」との指示があり、どうしても本文が長くなります。 添付する関係書類には、名前が本名で出てきますので、告訴状の「告訴人、被告訴人」の記述と、人物を結びつけるのが難しいように思います。 以上、回答よろしくお願いいたします。

  • 告訴状の補正はできるか

    少し前に、告訴状を出して、受理されました。 その告訴状では、被告訴人として「氏名不詳」としていたのですが、その後、氏名が分かりました。 この場合、既に提出して受理された告訴状の「氏名不詳」の欄を、「○○○○」という特定人の氏名に補正する「告訴状の補正書」を、出せますか? それとも、別の手続があれば、お教えください。

  • みなさんが日常生活で、要らないなあって思う物 

    日々の生活の中で、 みなさんが、それって要らないよって思っている事は ? これも色々とあるかなと思います。 私の場合、病院から処方される薬の説明書 毎回私の場合薬は同じなので要らないなあって思う事はあります。

  • 刑事告訴について

    刑事告訴をする場合、直接警察署に行って手続きすればいいのでしょうか? それともとりあえず弁護士さんの所に行った方がいいのでしょうか? ネット上に個人情報公開され、顔写真まで勝手に公開され、誹謗.中傷の書き込みをされたので刑事告訴したいのですが… 相手は分かっています。