• ベストアンサー

みなさんが日常生活で、要らないなあって思う物 

日々の生活の中で、 みなさんが、それって要らないよって思っている事は ? これも色々とあるかなと思います。 私の場合、病院から処方される薬の説明書 毎回私の場合薬は同じなので要らないなあって思う事はあります。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スマホ・タブレットのカメラ! スマホ・タブレットに最初からごちゃごちゃ入っているアプリケーション。 あんなの欲しい人が必要なものを選んで搭載するようにしてほしい。 私には不要なので無いのを安く売ってもらいたい。

質問者

お礼

こんにちは。 これは私自身もそのように感じています。 友人がスマホ使っていますが、使いこなしている ? と聞くと 不要なアプリが多すぎるって言っていましたね。 パソコンも新品で買うと沢山アプリが入っていますし そのアプリ部分だけ選択して価格を安く、そんな気はしています。 実際に個人的には、今使っているWindows10は中古で不要なソフト入れていませんし今でも空き容量も多いですから。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#238706
noname#238706
回答No.13

ノベルティグッズ、おまけ、その他 付き合いでスポーツを見に行けば「今日はご来場の方にユニフォームを配るスペシャルな日です!」、生命保険のおばちゃんは「キャラクターのメモ帳とファイル使ってくださ~い」、買い物に行けば「〇円以上お買い上げの方に特製エコバッグをお渡ししてます」、美容室のスタンプが溜まれば「ケア用品プレゼントです」、、、、いらんいらん、私が自発的に欲しいもの以外は全部ゴミなんだ渡さないでくれ!!と言いたいけど相手の善意を傷つけずに「いりません」と断る技術がないので言えません。

質問者

お礼

こんにちは。 これって意外と多いと感じます。 いただいて自分でも使う、これなら使えると思うなら いただいてもいいのですが、結構たまったりしますしね。 >善意を傷つけずに 意外と断るのって難しいと思いますね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.12

車のリアウインドウに付いているワイパーはどうなのかな。 私の車には付いていませんが、他の方は使っているのかな? 逆に、最近の車に付いていなくてびっくりしたのは水温計です。 オーバーヒートしにくくなったのか・・・

質問者

お礼

こんにちは。 ありますね、個人的には雨か雪の時位ですからね。 たまに使っている方は見かけますがあまりいないですね。 あら、今の車ってそうなのですか知りませんでした。 実際におっしゃっているオーバーヒートの時どうするんでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは 交差点の歩行者信号 歩行者信号が青だったとしても、左折者や右折車が次から次へと曲がってくるので、全然安全に道を渡れやしません。 どうせ安全に道を渡れないのなら、歩行者信号なんて必要ありません!!

質問者

お礼

こんにちは。 交通量の多い交差点では、現実問題としてありますね。 あれ、規制するのも難しいんでしょうね。時間の調整とか。 ご回答、ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.10

NHK

質問者

お礼

こんにちは。 個人的にニュース以外あまり民放のドラマも見ていませんが 情報入手として私は必要ですが。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

年中無休、24時間営業のスーパーやコンビニ、家電量販店、飲食店、サービス業。 定休日は絶対設けるべき‼️ 2~3日分なのに、大量に処方する風邪や胃腸薬。

質問者

お礼

こんにちは。 この年中無休、最初の頃は便利かもと思ったりしましたが その結果人が足らなくなった、という事だったり 海外からの人を色んな企業が雇い入れて、結果各地で問題となっていますしね。 薬、これは私もそう思います。結構沢山出したりしていますね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

スマホの機能 全体が10だったら2~3しか使えてないと思います ※薬の説明書はどこの病院へ行ってもいりませんと断ります 紙がもったいない…

質問者

お礼

こんにちは。 実際に私は持っていませんが、友人は使いこなせないそうです。 もっと個人的に選べるアプリで価格設定して欲しいもんですね。 説明書はそうなのですか、今度言ってみます。 元は、クリアファイルに入れていますから。 ご回答、ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.7

体毛…頭髪は薄くなる一方なのにそっちはフサフサですよ。 欲しい部分に生えなくて要らん部分には生えるのです。

質問者

お礼

こんにちは。 何て返せばいいやら… 要らん部分、確かにそう言われてみればそうかも(笑) ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

接骨院や整骨院ですね。 彼らの本来業務は、骨折したときの「骨接ぎ」です。でも今、骨折して接骨院に行く人って聞いたこともないし、骨折対応が本来業務なのにレントゲンもできないのは医療機関として考えればおかしいですよね。 実際は、朝からジジババが保険を使って窓口負担数百円でマッサージ屋として使っているばかり。腰だけちょこっと揉んで、電気をかけてそれではい、いっちょあがり。しかも本来保険は急性期にしか使えないはずなのに、使われている。つまり不正請求でメシを食っているようなものです。 生活保護の不正請求がどうのこうのといわれることもあるけれど、こっちなんて業界全てが不正請求といっても過言じゃありません。ここで使われている医療費は年間3000億円。これこそ「税金の無駄遣い」以外の何物でもありません。

質問者

お礼

こんにちは。 接骨院ってそうだったのですか、利用した事もないものですから。 医療費、これは以前から問題視されていましたしね。 年間でそんなに ? 半端ない金額ですし、今後国はどうするんでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

頭髪。 若いころは「はげてきたら恥ずかしくて死ぬんじゃないか」と思っていましたが,じっさいにそうなってきても平気で生活している。人工増毛に大金をかけるやつの気がしれなくなってきた。

質問者

お礼

こんにちは。 何て返せばいいやら… 若い頃だと逆に心配になりますよね。 今はそういうCMも流れていて、高いんだろうなあって思います。 ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.4

喫煙所。全面的に禁煙にしてしまえば一挙に解決するし、掃除の手間もかからなくなってその費用を節減できる。

質問者

お礼

こんにちは。 これも確かに感じます。 まあ吸う方にはきついと思いますが、私は携帯灰皿で喫煙所で吸っています。人件費、これはバカになりませんしね。 ご回答、ありがとうございました。