• ベストアンサー

みなさんが日常生活で、要らないなあって思う物 

日々の生活の中で、 みなさんが、それって要らないよって思っている事は ? これも色々とあるかなと思います。 私の場合、病院から処方される薬の説明書 毎回私の場合薬は同じなので要らないなあって思う事はあります。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スマホ・タブレットのカメラ! スマホ・タブレットに最初からごちゃごちゃ入っているアプリケーション。 あんなの欲しい人が必要なものを選んで搭載するようにしてほしい。 私には不要なので無いのを安く売ってもらいたい。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これは私自身もそのように感じています。 友人がスマホ使っていますが、使いこなしている ? と聞くと 不要なアプリが多すぎるって言っていましたね。 パソコンも新品で買うと沢山アプリが入っていますし そのアプリ部分だけ選択して価格を安く、そんな気はしています。 実際に個人的には、今使っているWindows10は中古で不要なソフト入れていませんし今でも空き容量も多いですから。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#238706
noname#238706
回答No.13

ノベルティグッズ、おまけ、その他 付き合いでスポーツを見に行けば「今日はご来場の方にユニフォームを配るスペシャルな日です!」、生命保険のおばちゃんは「キャラクターのメモ帳とファイル使ってくださ~い」、買い物に行けば「〇円以上お買い上げの方に特製エコバッグをお渡ししてます」、美容室のスタンプが溜まれば「ケア用品プレゼントです」、、、、いらんいらん、私が自発的に欲しいもの以外は全部ゴミなんだ渡さないでくれ!!と言いたいけど相手の善意を傷つけずに「いりません」と断る技術がないので言えません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これって意外と多いと感じます。 いただいて自分でも使う、これなら使えると思うなら いただいてもいいのですが、結構たまったりしますしね。 >善意を傷つけずに 意外と断るのって難しいと思いますね。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.12

車のリアウインドウに付いているワイパーはどうなのかな。 私の車には付いていませんが、他の方は使っているのかな? 逆に、最近の車に付いていなくてびっくりしたのは水温計です。 オーバーヒートしにくくなったのか・・・

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ありますね、個人的には雨か雪の時位ですからね。 たまに使っている方は見かけますがあまりいないですね。 あら、今の車ってそうなのですか知りませんでした。 実際におっしゃっているオーバーヒートの時どうするんでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは 交差点の歩行者信号 歩行者信号が青だったとしても、左折者や右折車が次から次へと曲がってくるので、全然安全に道を渡れやしません。 どうせ安全に道を渡れないのなら、歩行者信号なんて必要ありません!!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 交通量の多い交差点では、現実問題としてありますね。 あれ、規制するのも難しいんでしょうね。時間の調整とか。 ご回答、ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.10

NHK

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 個人的にニュース以外あまり民放のドラマも見ていませんが 情報入手として私は必要ですが。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

年中無休、24時間営業のスーパーやコンビニ、家電量販店、飲食店、サービス業。 定休日は絶対設けるべき‼️ 2~3日分なのに、大量に処方する風邪や胃腸薬。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 この年中無休、最初の頃は便利かもと思ったりしましたが その結果人が足らなくなった、という事だったり 海外からの人を色んな企業が雇い入れて、結果各地で問題となっていますしね。 薬、これは私もそう思います。結構沢山出したりしていますね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

スマホの機能 全体が10だったら2~3しか使えてないと思います ※薬の説明書はどこの病院へ行ってもいりませんと断ります 紙がもったいない…

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 実際に私は持っていませんが、友人は使いこなせないそうです。 もっと個人的に選べるアプリで価格設定して欲しいもんですね。 説明書はそうなのですか、今度言ってみます。 元は、クリアファイルに入れていますから。 ご回答、ありがとうございました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (366/1555)
回答No.7

体毛…頭髪は薄くなる一方なのにそっちはフサフサですよ。 欲しい部分に生えなくて要らん部分には生えるのです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何て返せばいいやら… 要らん部分、確かにそう言われてみればそうかも(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.6

接骨院や整骨院ですね。 彼らの本来業務は、骨折したときの「骨接ぎ」です。でも今、骨折して接骨院に行く人って聞いたこともないし、骨折対応が本来業務なのにレントゲンもできないのは医療機関として考えればおかしいですよね。 実際は、朝からジジババが保険を使って窓口負担数百円でマッサージ屋として使っているばかり。腰だけちょこっと揉んで、電気をかけてそれではい、いっちょあがり。しかも本来保険は急性期にしか使えないはずなのに、使われている。つまり不正請求でメシを食っているようなものです。 生活保護の不正請求がどうのこうのといわれることもあるけれど、こっちなんて業界全てが不正請求といっても過言じゃありません。ここで使われている医療費は年間3000億円。これこそ「税金の無駄遣い」以外の何物でもありません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 接骨院ってそうだったのですか、利用した事もないものですから。 医療費、これは以前から問題視されていましたしね。 年間でそんなに ? 半端ない金額ですし、今後国はどうするんでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

頭髪。 若いころは「はげてきたら恥ずかしくて死ぬんじゃないか」と思っていましたが,じっさいにそうなってきても平気で生活している。人工増毛に大金をかけるやつの気がしれなくなってきた。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何て返せばいいやら… 若い頃だと逆に心配になりますよね。 今はそういうCMも流れていて、高いんだろうなあって思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.4

喫煙所。全面的に禁煙にしてしまえば一挙に解決するし、掃除の手間もかからなくなってその費用を節減できる。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これも確かに感じます。 まあ吸う方にはきついと思いますが、私は携帯灰皿で喫煙所で吸っています。人件費、これはバカになりませんしね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日常生活で告訴してやりたいと思ったことはありますか

    日々の生活の中で、あまりにもひどいことを言われたりし、深く傷つくことってありますよね。 告訴してやりたい、現にされた方、いらっしゃいますか。 わたしは現在、手続中です。(勝ち負けは関係ありません)

  • みなさんが思った「どっちもどっち」何が浮かびますか

    日々の生活の中で「どっちもどっち」と感じる事ありますよね。 素朴な疑問です。 みなさんは、どういう事でそのように感じますか ? または思いましたか ?

  • 日常生活に戻りたいのに戻れない...

    初めて質問をさせていただきます。もし前に同じような質問があったらごめんなさい。 僕は一応学生で、今鬱の治療を受けています。薬による治療によりだいぶよくなってきたので実際に行動して日常生活に戻ろうと思ってはいるのですが、なかなか行動に移せなくて困ってます。 その中でいつも気にかかってしまうことが、鬱になった時に「いくら努力しても結果が出なければ無駄」という結論に自分の中で達してしまったことです。昔は結果が出なくても、これだけ努力したんだからいいじゃないかと思えたのですが、今はどうしてもそうは思えないのです。 なので一念発起して勉強をしようとは思うのですが、勉強をしているといかに自分が無知であるかを自覚して、できるはずもない量の勉強をあれもこれもしなきゃと思ってしまい、あまりの量の多さと「いくら努力しても結果が出なければ無駄」という過去の結論からどうせ無理だとあきらめてしまい、結局何もしない日々が続いてます。 自分が必要以上に完璧を求めてしまってるのはわかってはいるのですが、治療中何もしていなかったことで今まであった知識をほとんど忘れてしまったことも重なり、どうしても気になってしまいます。早く就職して自立したいのに、このままではいつまで経っても社会人になれやしない、そうすればこのさきずっと両親に迷惑をかけてしまう、と。 ただの努力不足なのは十分承知の上ですが、この悪循環から抜け出すにはどうすればいいでしょうか?なんともくだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • みなさんは、日々の生活で、疲れていますか?

    みなさんは、日々の生活で、疲れていますか?

  • 仕事や日常生活

    皆さんこんにちは。少しお聞きしたいのですが、私は今、特定派遣と思われるところに勤めています。ですが、派遣先の会社の業務が私に会いません。普通に業務をしていても、日々何の仕事をしているのか分らず上司に時には怒られたりします。主に今は、資料作りや機械の設定等をしています。時々、暇なときや業務終了30分前に仕事を与えられたり、業務後に仕事があったりとよく分りません。派遣元には、話をしようと思っていますが、この場合は、ありのままを話したほうがいいのでしょうか。派遣先に私自身悪い印象を与えてしまうでしょうか、どなたか経験者の方、そのようなことに詳しい方できましたら教えてください。  又、私自身、最近欝で病院に通っていますが、自分の不甲斐なさが矢になるときがあります。何も出来ず、逃げることばかりです。皆さんは、どうして何かをするときに一生懸命物事をやることが出来るのですか、仕事が忙しかったり、日々疲れてしまってやりたいことも出来なく逃げているのか、病気なのか最近良く分りません。出来ましたら、皆さんの何かに一生懸命できる方法を教えてください。色々質問して申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • みなさんが、「心が洗われた !」と思った事は ?

    色んな事を思い出したりする事も日々ありますよね。 「心が洗われた !」 そんな風に、みなさんが日々の生活の中で思った事や感じた事 これも色々とあるのではと思いながら・・・。 さて、質問です。 みなさんが、「心が洗われた !」と思った事 それは一体どのような事なのでしょうか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

  • みなさんは、日々の生活を…

    みなさんは、日々の生活を、 頑張ってますか or 頑張っていませんか 幸せですか or 幸せじゃないですか

  • 日常生活においてモチベーションを上げたり保っていく

    日常生活においてモチベーションを上げたり保っていくにはどうしたらいいでしょうか? 私は社会人2年目の23歳、男です 私は気持ちの切り替えが下手で浮き沈みが激しいです そのため、気持ちが安定せず、気持ちが上がらない日がここのところずっと続き、1日憂鬱です。 皆様はどのようにして日々、モチベーションを高めたり、モチベーションを保っていますか? わかにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 訪問介護 生活援助

    利用者様の生活援助で、20分未満の生活援助について質問します。 薬の管理ができなくて、訪問看護に入ってもらい、服薬管理していただいてますが、 病院へ行き、薬を利用者が受け取る場合、その薬をどこかにしまい忘れたり することが多く、都度さがさなければならない状況で、紛失してしまう事もあります。 そこで生活2の20分サービスを利用して、病院へ薬を受け取り、訪問看護ステーションに 届けるまでをケアプランに入れたいのですが、算定できるのでしょうか? 本来なら生活援助の中に薬の受け取りを入れるほうがいいのですが、 病院が開いていない時間帯で、単独で行うしかないのですが、薬の受け取りのみで サービスに入ることはできるのでしょうか?

  • 生活習慣の改善や・・・。

    生活習慣の改善や、ある種の依存的部分の改良、などとしたときに、今までの生活リズムなり長年染まってしまっている、嗜好なども止めなくてはいけない場合、すなわち“一転”しなければならない場合はどうしたらいいのでしょうか。 こうした怠惰な生活態度を止めよ。!という事ですよね。 問題を抱え、体調も、心身ともにマイナスの中、どうすればよいのか判りません。 考えただけで寝込んでしまいそうです。現在も風邪が長引いていて、薬はしっかり飲んではいますが、(医師処方の)なかなか改善が見られません。 どうしたんだろう。?・・・今まではこんな事は一度もなかったのに・・・と。 “病は気から”と昔からいいますが、何故か押しつぶされそうです。