• ベストアンサー

トロイの木馬型ウイルスに感染し、隔離・削除したはずなのですが・・・

morinokonekoの回答

回答No.2

これって本当に駆除してますか? ウイルスデ―タべ―スを利用しないと 駆除できないのもあるんですがいかがでしょうか VBを起動してヘルプ ウイルスデ―タべ―スと クリックします そこからひとつづつ駆除方法を確認しましたか 日本語のウイルスデ―タべ―スでないときは http://www.trendmicro.com/vinfo/ 上の英語で検索をしていきます しかしながら駆除クリ―ナ-も不可で ここまで複数のトロイの木馬に感染しているので OS初期化が妥当です なぜならスパイウェアもついていると 思われる文があるからです スパイウェアは検出がVB2004では出来ない場合も あります よって初期化が妥当であると感じざるをえません バックアップをとり初期化してください なお初期化方法がわからないばあい PCのヘルプセンタ-へ連絡してください ご参考まで