• ベストアンサー

LINEで知らない人からメッセージが

LINEで知らない人からメッセージが来ます 友達登録は一人だけです IDの検索許可もIDも設定していません。 これは一体どういうことですか? 一人の友達が私をグループかなにかにしていてそこから来るメッセージなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

あなたがLINEの友だち自動追加とかの設定にしていたら、あなたの電話番号が過去に利用されていて、その人の友達が電話番号で元の利用者だと思って(友達かもに表示されたりして友達にしてしまった)メッセージを送ってきている可能性もありますが、知らない人でしたらブロックしてしまえばいいでしょう。 悪意を持った相手だと、適当な電話番号を自分の連絡帳に登録できるだけ登録して自動通知にしている人を片っ端から一方的に友達にして何らかのトラップを仕掛けたメッセージを送ってきているという可能性もあります。 どちらにしても、知らない人は無視してブロックしてしまうのが一番です。 参考 http://linenavi.net/use/line-friend-shikumi_1/

a_student01
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 理屈云々は当事者しかわからないでしょう。 分かっていても隠すかもしれないので、気にするだけ損です。

a_student01
質問者

お礼

こんばんは。回答有り難うございます。 遠方に住む家族なので隠すとかそういうものではないです