• ベストアンサー

ラインを知り合った人に教える場合は

ラインを知り合った人に教える場合は、IDを教えれば良いのでしょうか? 実は格安simを使ってるせいかわかりませんが、こちらからID検索や電話番号検索ができないんです。 で、仕組みはよくわからないのですが相手の電話番号を登録したらラインの友達候補?みたいなのにでてきます。 皆さんはどのようにラインを知り合った人に教えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

Web抜粋: 自分のlineを友達に教える方法【メール・SMS】 ホーム画面で人型のアイコンをタップする ●「友だち追加」の「招待」をタップする ●「SMS」か「アールアドレス」のどちらかをタップする ●送信相手の連絡先を選択して「招待」をタップ ●メール・SMSの送信画面が開くので、送信をする https://energy-modelschool.jp/how-to-teach-your-line/ https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/line_friends/

samusamu2
質問者

お礼

>>自分のlineを友達に教える方法【メール・SMS】 ホーム画面で人型のアイコンをタップする ●「友だち追加」の「招待」をタップする ●「SMS」か「アールアドレス」のどちらかをタップする >>●送信相手の連絡先を選択して「招待」をタップ >>●メール・SMSの送信画面が開くので、送信をする 詳しく教えていただきありがとうございます。やってみます。 いつもは検索できないので、相手に番号などを教えて検索してもらうことが多いのです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>こちらからID検索や電話番号検索ができないんです。 年齢確認に対応していない格安SIMだから 対応しているのは大手などに限られます LINEで「ID検索できない」ときの原因と対処法まとめ【追加許可・年齢確認・MVNOなど】 | アプリオ https://appllio.com/line-id-search-block >皆さんはどのようにラインを知り合った人に教えてますか? 自分は年齢確認が出来ているので電話番号でもLINE IDでも構わないですが、他にはLINEアプリ内でQRコードが作れますから、作成したQRコードを相手に送るなり、QRコードを読み取ってもらう LINE「QRコード」の送り方・読み取り方──友だち追加する方法などを解説 | アプリオ https://appllio.com/line-add-friends-qr-code

samusamu2
質問者

お礼

>>年齢確認に対応していない格安SIMだから 対応しているのは大手などに限られます だからなのですね。相手の番号を登録したら候補として出てくるときと出てこないときもあります。 >>他にはLINEアプリ内でQRコードが作れますから、作成したQRコードを相手に送るなり、QRコードを読み取ってもらう なるほど。QRコードを送る方法もあるのですね。これは簡単そうですね。やってみます。 回答ありがとうございます。