• ベストアンサー

卒業論文のアンケート回答にご協力お願いします!

現在 大学四年生で 卒論に取組んでいる者です。 テーマは栃木県の観光についてです。 あと、13人位の回答が必要で こちらに書き込みさせていただきました。 ※栃木県出身でない方にお願いしたいです! (割合の調整のため、特に男性の方にお願いしたいです。) ※都道府県の欄には 出身地もしくは住んで1番長いところで ご記入お願いいたします。 よろしくお願いいたします。 https://questant.jp/q/5PAVHGWY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

ここでは他サイトへの誘導は駄目ですよー

関連するQ&A

  •  次の2問のアンケートにご協力お願いいたします。

     恐れ入りますが、注意を読んでから以下の2問のアンケートにご協力ください。  <アンケート>  (1) 栃木県と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。  (2) では、栃木県の那須と聞いてイメージするものをなんでもよいので書いてください。  <注意>  ・ジャンルは問いません。人物だったり観光だったり食べ物だったり・・・など  ・思い浮かばない人も「ない」や「思い浮かばない」と回答ください。  ・個人的に使用(私は日本一知名度のない栃木県を全国の皆さんには、どのようなイメージがある   のか)しますので、ニックネームなどの詳しい情報は一切公開いたしませんのでご安心ください。  ・サイト等で調べて・・・というのは禁止です。自分の記憶にあるもののみを書いてください。  ・このアンケートは一定の数に達しましたら、閉め切ります。いちばん詳しく書いていただいた方の   中から私が抽選で「ベストアンサー」にいたします。  それでは、よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 方言について

    出身地と現在の居住地が異なる方に質問です。 方言に関するレポートを作成するためにお聞きしたいです。 Q1出身地(都道府県) Q2引っ越した場所(都道府県) Q3性別 Q4方言を話しますか? Q5引っ越したら先で出身地の方言を話していますか? Q6なぜ話しますか?またなぜ話しませんか? Q7年齢 少し面倒だと思うのですが、答えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 出身地について 悲しいです

    出身地について 悲しいです 栃木県は昔から「影の薄い県」「存在感のない県」といわれてきましたが、最近は改善されてきたと思っていました。 U字工事さんが積極的に県のPRをしていたからです。知名度がかなり上がったと思っています。 しかし、さっきニュースでやっていた全国魅力度ランキングでは、相変わらずの低順位。43都道府県中40位でした。 なぜ、これほどにも栃木県は影が薄いのでしょうか?

  • 【卒論】アンケートのご協力お願いします!

    私は福岡の大学4年生で、卒業論文のアンケートを行っています。 様々な年代・地方の人からアンケートを取りたいと考えていたのですが、大学の学生と老人ホームの高齢者の方からはアンケートを聞けても25~60ほどの年齢層の方からアンケートを集めるのに苦戦しています(>_<) 福岡の人以外の人の回答もなかなか得られずに大変困っています。 少しでも多くの人にアンケートの回答をお願いしたいと思ってますのでぜひお願いします。 (もちろん学生や高齢者の方の御回答も大歓迎です!) ※何のアンケートかは、形式上途中まで秘密となっております。 (1) あなたの性別と年齢をお願いします。  (2) 首都圏に住んだ経験がありますか。 (3) 出生地はどの都道府県ですか。 (4) あなたが一番長く住んできた都道府県名をお書きください。 (5) もしあなたが複数の都道府県に住んだことがあれば、二番目に長く住んできた都道府県名を     お書きください。 (6) あなたが国内旅行に行ったとして、「旅行先に来た実感」を強く感じる時はどんな時ですか。     選択肢の中で、最も当てはまると思ったもの一つを選んでください。     ●見慣れない風景を見渡している時     ●その土地の観光地を回っている時     ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時     ●その土地のグルメを食べている時     ●電車やバスで,聞きなれない駅名を次々に聞いている時     ●方言入りの看板やポスター、商品を見た時 (7) (方言を用いたもの)   でりゃあ うみゃあ くれーぷくっきー  1000円 【名古屋のお土産】     (方言を使わないもの)  ものすごく うまい くれーぷくっきー   900円    愛知県に旅行し、名称のみ違うこの2つのお土産が売られていたとして、どちらを優先して購入    しますか。選択肢から一つ選んでください。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (8) 愛知県以外で(7)の2つのお土産が売られていたとしたら、どちらを優先して購入しますか。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (9) あなたは愛知県に行った経験がありますか。          ●ある     ●ない     ●住んでいた (10) (7)で『方言を用いたもの』と答えた方のみ御回答ください。方言を用いたものの値段は100      0円ですが、何円までならば方言を用いたものを優先的に購入しますか。 (11)  出版された文章の中に方言が使われているのを見た時にどのような印象を最も強く受けま      すか。下の選択肢からお選びください。      その他を選んだ方はあなたがどのような印象をうけたのか、ということをお書きください。     ●驚き      ●癒される     ●説得力を感じる    ●読みづらい     ●面白い     ●その他 (12)  方言が使われているもの(標語、店の名前、お菓子や食品の商品名、小説や漫画の作品      名、映画やドラマのタイトル、CMで流れる台詞など何でも構いません)で思いついたものが      もしあれば一つお書きください。 質問数が多くて申し訳ないです。最後までアンケートにご協力していただきありがとうございます。 (ちなみに、方言のアンケートです)

  • 専攻テーマって…?

    就活中の大学3年生です。興味を持っている企業のHPのエントリー欄に、所属ゼミと専攻テーマを記載する欄があります。この専攻テーマとは卒論のテーマと捉えてよいのでしょうか?また、私はゼミには所属していますが卒論のテーマはまだ決まっていません。その際「未定」と記入しても良いものなのでしょうか?もし他にもふさわしい記入の仕方などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 県と同じ名前の市なのに県庁所在地ではない所

    タイトルのとおりなのですが、県名と違う名前の場所が県庁所在地の県(都道府県)がありますね。 で、県と同じ名前の市が存在する所って幾つあるのでしょうか? 過去の質問を検索したら3つはあるようですが、この他にもありますか? http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=342525 No6の回答。 余談ですが、県名と同じ名前の市が県庁所在地でないのが3つあります。 山梨県・・甲府市(山梨市あり) 栃木県・・宇都宮市(栃木市あり) 沖縄県・・那覇市(沖縄市あり)・・元のコザ市 ちなみに私はこの中の1つに住んでいます。 回答宜しくお願いします。

  • 新聞に関するアンケートです

    読売新聞で企業インターンをしています。 アンケートを取ることになったので読売新聞を読んでいる(読んだことがある)方にアンケートを取りたいと思います。 Q1 年齢、職業、性別、住んでいる都道府県、を可能な範囲で答えてください。 Q2 なぜ読売新聞をとっているのですか? Q3 読売新聞をとってよかったですか?よくなかったですか? その理由も教えてください Q4 他社の新聞と比べてよいところ、悪いところはありますか? Q5 新聞のどの欄を読みますか? Q6 新聞のどの欄が好きですか? Q7 読売新聞の情報量を含め、読みやすいですか?読みづらいですか? その理由も教えてください Q8 読売新聞社さんに一言あればお願いします。 答えてくれた方、ありがとうございます。

  • 卒業論文のアンケートに協力お願いします。

    卒業論文のアンケートです。数、年代層が狭いと指摘を受けました。長いですが回答頂ければありがたいです。 教師から生徒へのセクハラについてのアンケートです。好意も嫌悪も抱いていない教師が相手という前提でお願いします。 以下の項目を読んで、当てはまると思う番号を記入して下さい。また、自分がされた行為があれば質問番号に丸を付けてください。 1-絶対にセクハラだと思う 2-多分セクハラだと思う 3-多分セクハラじゃない  4-絶対にセクハラじゃない 5-何とも言えない  1 顔や体つきを品評される。      2 写真やビデオを撮られて品評の対象にされる。 3 猥褻な画像・雑誌・ポスターなどを見せられる。(故意ではない場合も含む) 4 性的な含みのある電話や手紙がある。 5 食事やデートにしつこく誘われる。 6 猥褻な話(下ネタ含む)を聞かされる。或いは言わされる。           7 男だからと力仕事をさせる。 8 女だからと食事当番などを任される。 9 スリーサイズ等、身体的特徴を聞かれる。 10 「恋人はいるの?」「性的経験は?」などの質問をされる。 11 「男(女)のくせに~」「男(女)には~できない」などと言われる。 12 頭をなでられる。 13 肩を叩かれる。 14 性的興味の度合いをアンケートで聞かれる。   15 更衣室やトイレに「休み時間が終わる・着替えが遅い」などと言いながら入ってくる。 16 1~15の項目の中で、好意を抱いているかどうかで判断が変わる項目があれば番号を記入して下さい。 17 1~15の項目の中で、異性かどうかで判断が変わる項目があれば番号を記入して下さい。          18 自分の経験の中でこれはセクハラだった(と思う)ものがあれば教えて下さい。また、良ければその行為を行った教師への印象・その行為に対してどう感じたかも教えて下さい。 19 自分がされたわけではないが、セクハラだった(と思う)ものがあれば教えて下さい。また、良ければその行為を行った 教師への印象・セクハラせれた生徒はどう対応していたかなども教えて下さい。 最後に、性別・年代を記入願います。

  • ツクツクボウシの鳴き方

    私は岡山県出身なのですが、ツクツクボウシの鳴き方はずっと『ツクツクボーシ』だと信じていました。 先日、何かの本で(著者は栃木出身だったと思います)ツクツクボウシの鳴き方は『ボーシツクツク』となるのが自明だという文を見つけ愕然としました。 そこで出来るだけ多彩な地方の方に、住んでいらっしゃる(もしくは出身の)都道府県とツクツクボウシの鳴き声をどう聞き取っているか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。