• 締切済み

歴史系コミック(三国志)を探しています。

歴史系のコミックにはまっていて、 春秋戦国時代のキングダム、 三国志の蒼天航路、 日本の戦国時代のセンゴク、 がとても面白く、名作だと思います ですが、春秋戦国時代と三国志の時代の間の項羽と劉邦を描いたコミック、 三国志で、姜維や陸遜が没するとこまで描かれた漫画がないかなと思って 探しているのですが見つかりません。 横山先生のは高校時代に読みましたが、今となっては絵的にちょっと、、、。 キングダム、蒼天航路、センゴクのような漫画に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

姜維あたりまでやる三国志はほとんど見た記憶がないですね・・・ 覇-LORD-とかは北斗の拳の原作者が原作をやってるトンデモな三国志ですが結構面白いです 龍狼伝も三国志ですが、かなりオリ入ってます 面白いですけど ビン~孫子異伝~もトンデモな内容でお色気要素も結構ありますが面白いです 日本の歴史モノだと沢田ひろふみ氏の書く遮那王義経と山賊王が軽い感じで読めます