• 締切済み

.tsの圧縮フリーソフト

.tsの動画がありますが、サイズ(6.9GB)が大きすぎて困っています。 加えてCMも入っています。 そこで、CMをカットすることができ、.tsを.mp4または.avi等に変換してサイズを小さくできるフリーソフトを教えてください。OSは、XPです。

みんなの回答

回答No.3

これは私が使っている動画編集ソフトです。圧縮ならこれでいいです。 http://www.video-converter.jp/video-editor/ 圧縮方法: 1.tsファイルをソフトに読み込み(添付した画像のようにtsファイルが読み込み可能です) 2.動画をタイムラインにドラッグ 3.CMの冒頭と結末をクリックしハサミのようなアイコンをクリックしたらカットされます 4.作成をクリックしフォーマットをmp4またはAVIにします。 基本的なステップは以上です。あと動画のパラメータは需要によって調整してください。 こう変換すると動画のサイズがかなり圧縮されるはずです。

hrgpo
質問者

補足

ご紹介していただいたソフトを使ってみました。しかし、透かしのロゴが入ってしまいます。加えて、変換できる時間が約5分くらいで終了してしまいます。そこで、透かしのロゴが出ないためにはどのように操作すればよいのでしょうか? また、無料版をつきましたが、これは5分程度までと制限があるのでしょうか?

回答No.1

http://donkichirou.web.fc2.com/MurdocCut/Murdoc_CutterJP.html 以前私が使っていたやつは、こんなのですね。 フレーム単位で正確にカットできます。 別ファイルへの変換は、それこそ沢山あるので、 上のURLから、ほしいものを探せばOKかとは思いますが。 あと・・・ >CMも入ってます。 とてつもなく、危ないコメントですよ。 地デジなどのデジタル放送だってことですね。 内容がちょい、やばそうなので、私のほうは この辺で切り上げておきます。

hrgpo
質問者

補足

AsarKingChang 様、コメントありがとうございます。しかし、ご指摘のソフトでは動画を読み込めませんでした。残念です。