• ベストアンサー

ドコモ。購入の際…充電器別売?

amileの回答

• ベストアンサー
  • amile
回答No.4

こんにちは、私もドコモユーザーです。 以前、ドコモショップでNからNへ機種変更したのですが、 N同士なら充電器が使いまわしできるらしく、 前の携帯の充電器を使うならそのぶん値引きする、と言われました。 そちらのほうがお得なので携帯の本体のみ購入しました。 店員が言うには、 どこのドコモショップでもこのサービスをしてるのではなく、 そのドコモショップ独自のサービスらしいです。 大型量販店などで購入する場合はほとんどがセット販売だそうです。 大抵の場合はすべてセット販売で、 携帯を購入すると当然のように充電器が付いてきますが、 別売りにしている所もあるのではないのでしょうか?

Nakkie
質問者

お礼

そうですよね、考えれば充電器使い回しできれば 安くついてユーザーにも優しいんですよね。 でも、表示くらいはしてほしかったです。 安さに飛びついて結局失敗してしまいました。 ありがとうございました。