• ベストアンサー

ナツメ球程度の明るさまで調光できる和室の照明器具

今は昔ながらの傘タイプのものを使っています。寝るときはナツメ球(豆球)を点けています。 ただ、もう少し明るくしたいときがたびたびあります。 そこで幅広く調光できる照明器具を探しています。 和式なのでシーリングタイプが取り付けられないと思います。天井が平らではありません。 中々見つからないのですが、和室にも取付可能な幅広く調光できる照明器具をご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

少々値段は高いですが、LEDのペンダントライトなら 明るさが細かく調整できるものがあります。 http://panasonic.jp/light/pendant/led/recommend/ http://kakaku.com/item/K0000456646/ もっと安いものでも調光機能に優れた商品はあると思います。 一度電器店でお尋ねになってみては。