• 締切済み

お勧めのイカ釣りの釣り船屋を教えて欲しい

11月末にイカ釣りに行きたく思ってます。下記の条件でお勧めの釣り船屋はありませんでしょうか。 都内から近い 午前中くらいに上がれるコースあり 釣具一式レンタルあり

• 釣り

みんなの回答

• akatomo13
回答No.1

こんにちは。 時期的、場所的にスミイカかヤリイカになると思いますが、午前中のみとなるとヤリイカはないですね。 スミイカも今は一部釣り宿で午後からの半日コースがあるのみです。 もう少ししてスミイカが本格化すると午前、午後の半日船を設定する宿が出てくるかもしれません。 金沢八景の太田屋さんは例年午前、午後の2便だった気がします。 ただ今季はスミイカがまだパッとしないのでどうなる分かりませんね… どこもレンタルはありますが、微妙なアタリをかけていく餌木スミイカに関してはレンタルロッドでは楽しめないかも。 テンヤスミイカで午前コースのある宿を探すのが良いかもしれませんね。テンヤの方が釣れるし。 磯子の鴨下丸さんはそのうちテンヤスミイカで午前、午後とするかも。 曖昧な回答で恐縮ですが、現時点では該当する宿はありません、という感じでしょうか。