• ベストアンサー

釣り初心者にご教授を・・・

釣りをはじめたいです 今まで1回たりとも釣りをしたことはありません それどころか一切興味ありませんでしたが 最近、事情により自分で魚とって食べようと思います そこで、初心者のおすすめ釣具一式、教えてください あと、ルアーとかワームがいいです ミミズとか虫を付けるのが苦手ですもので ここは絶対にるあーとかワームがいいでsj おすすめの釣具一式、初心者でも使いやすいの あったら教えてください 3万円以内希望しています

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

虫エサをつけない釣りと言うことで、疑似餌がいいということですよね? なので、サビキがいいと思います。 魚を集めるためにマキエが必要ですが、直接触らなくても大丈夫です。 ただし、今の時期に釣れるかと言われるとなんとも言いがたいですが・・・。 長くてウネウネしてるのがダメと言うだけで、エビとか、冷凍のオキアミなら大丈夫というなら選択肢はもっと増えるし、疑似餌より釣りやすいんじゃないでしょうか。 ただし、寒いからまったく釣れないと言うこともないので、釣具屋を覗いてみてください。 たいがい店内に近隣の釣り場で今の時期どんな魚が釣れているかが掲示されてると思います。 道具も、最初から3万も出す必要はないと思います。 釣り場が近所ならクーラーボックスがなくてもスーパーのビニール袋でも大丈夫です。 あとは、釣竿、リール、仕掛け、必要に応じてエサが必要です。 他の小物は初心者用のセットになってるものを買えばいろいろと入っています。 竿やリールなどは釣り場によって使いやすい長さなどあるので店員に聞いてください。 全部あわせて数千円(5千円以下)のもので十分だと思います。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

初夏になったらもう一度質問して これからの季節は釣れないから^^ http://www.otomiya.com/

• yasuto07
回答No.1

道具を買う前に、1000円程度で、釣りの本を買い求め、お勉強しましょう、その本を参考に、道具を選んでください、道具名がわかっても、それを、作らなければならないので、本は必要です。