• ベストアンサー

千葉のおすすめイカ釣り漁船

6月中に千葉(内房・外房問わず)でイカ釣り漁船での釣りを計画しています。 イカ釣りは初めてなので、初心者にも優しく、竿・仕掛など一式貸してくれる、おすすめの釣り船屋を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#248773
noname#248773
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5月はまだヤリイカが釣れていますが、6月ごろになるとスルメイカが釣れ始めている頃です。 1番は、イカ釣りしてる船宿に電話して、レンタルと初心者である旨を伝えることが確実です。 また初心者であれば、初めは仕掛けの扱いに苦労すると思います。 市販の仕掛けを使うのであれば、6本仕掛けから使用することをお勧めします。 船に関しては、個人的には勝山港や鹿島港からイカ釣りに出ています。

その他の回答 (1)

• akatomo13
回答No.1

ターゲットはヤリイカ、スルメイカ、マルイカ、アオリイカのどれでしょうか?