• ベストアンサー

外見を変えて得したこと・損したことは?

こんばんは。 外見を変えただけで周りからの反応が良くも悪くも変わったり。 髪型を変えたり、服装を変えたり。地味系から派手系に、その逆も。 お洒落のセンスも問われますが、よく有ることではこんなところでしょうか。 外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 >外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。 先にちょっと捻った捉え方で書きますね。 ある種の“外見”。 サッカーのブラジルワールドカップの際、 いつも応援しているドイツ戦の直前に ここで毎回自作の「ドイツ応援アイコン」に“外見”を変えていたら・・・ なんと優勝しました! E(゜θ゜*)Э やったね♪ ちなみに・・・ 日本アイコンには何度か変え忘れていたら ご存知のような結果になってしまいました >< 大学入学後に早速、 派手派手な盛り盛りヘアーセットにしてたら・・・ キャバクラでバイトしてるの?って言われたしっ! (/∇\) 違うって! あと・・・ 視力がすっごくよかったのに、 高校三年生の頃に急に視力が落ちてきて、 だけどメガネって抵抗があったので 授業中怒られながらも双眼鏡で黒板の文字を見ていました ^^; 大学の時にさすがに困ったので メガネを買ったんですけど、 やっぱり抵抗が消えずカラーレンズを入れたり、 ブラウン系の大きめのサングラスに度を入れてかけてました。 (今もプライベートではそうですけど ^^;) その結果・・・ やっぱりちょっと怖がられるみたいです!^^; アゲアゲなので おとなしめの子からはとっつきにくく思われるみたいで、 それこそ悪そうな男の子ぐらいしか 気軽に話しかけてこないような感じになった面はありました。 ま、元々目がきついのでそうなんですけどね ^^; いい面は、 堂々とできるってことでしょうかね。 実は結構恥ずかしがりやなので 目線が隠れてちょうどいいのかもしれません。 (コンタクトは怖いのでできません ^^;) ~終わり~

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらこそお世話になっておりますって雪ちゃん、皆さん寂しがってましたよー。 イタリアにいるからって探しに行ってみたらドイツに移ってましたか。この間はスイス、忙しいわ~。これこれ・・・。 すみません。で、ある種の“外見”・・・?「ドイツ応援アイコン」に“外見”を変えていたら・・・なんと優勝・・・! パウルくんのような人ですね!? ちょい違うか。でも、やったね♪ >日本アイコンには何度か変え忘れていたら ご存知のような結果に ナ、ナンデストー!あらっ、違う人だった・・・。で、それで日本は負けたのか。やっぱパウルくん?違うって! >キャバクラでバイトしてるの?って言われたしっ!(/∇\) 違うって! 女の子だから、パウルちゃん!もうええわ!結構、多いみたいですよ、キャバ嬢に間違われる人。 外見が真面目な人のほうが怪しい気もするんですけどね。ちなみに元キャバ嬢を見破って白状させたことが有ります。 給料が安い・私は座ってるだけの仕事が良い・なんで私がこんなことしなきゃならないの? 愚痴を聞いているうちに白状しました。学生の時にキャバ嬢だったって。 もう、30過ぎてるから大丈夫、待て、そんなキャバクラも有るぞ。大丈夫か? 僕はスナックは行きますけど、キャバクラは今までに行ったこと無いです。もっと言えばソープ経験無し、ヘルスは有り。 今は、行きません。社会見学程度で終えましたけど、ハマってしまうとこの歳でも普通に行く人は居ます。 >高校三年生の頃に急に視力が落ちてきて 何か思い当たることは無いですか?僕は、幼稚園の時にトラックに跳ねられてから鞭打ち症がちょいちょい現れました。 身体がつくられる20歳ぐらいまでは、やたらと肩こりしてたんですけど、鞭打ち症からきてると言われました。 ホントか?って思ったけど、その後は違った種類の肩こり、普通の肩こり!? に変わりました。小学生で肩こりっておかしいですよね。 >メガネって抵抗があったので授業中怒られながらも双眼鏡で黒板の文字を見ていました ^^; 男子がそれをしたら覗きで連行されそうですね。女子なら許されるのかな!? >カラーレンズを入れたり、ブラウン系の大きめのサングラスに度を入れてかけてました。 カラーレンズって印象変わる!ブルーレンズでカラーリングされた髪だとちょっと良い感じの女って思えました。 が、ここのところカラーレンズが新鮮に思えず、ヘアカラーも同様で、オリジナルファッションの女性に惹かれます。 >ブラウン系の大きめのサングラス 流行ってましたね~。今でも居ますけど、以前ほどでは無いです。個人的には大っ嫌いなサングラスです。 電車でいつも同じ車両の学生軍団がデカいサングラスばっかでやかましい!なんで皆同じなのかな~って。 女性受けするファッションでも男としては・・・。皆、言い辛いだけでなにかしら思ってることが有ります。女同士が話す内容のようなもんですかね。 僕はデカサングラス軍団が、誰一人として似合ってないなって感じで早く学校を卒業してほしかったです。 こういう話になると、車両を変えれば良いって安易に言われますけど、停車位置や車両の空き具合など捨てられないんですね。 >(今もプライベートではそうですけど ^^;) そうなんかい!カラーレンズは良いと思うけど、デカサングラスを嫌う男性は多いですよ。 あれって似合う・似合わない、ハッキリ分かれると思います。なんとなく雪ちゃんは似合いそうなイメージだから良いのかな。 >その結果・・・やっぱりちょっと怖がられるみたいです!^^; ちょっと手が出せない良い女・噛み付かれそうだけど良い女・石投げられそうで怖い女。こんなところ。どんなところ!? 知らん。 >アゲアゲなので おとなしめの子からはとっつきにくく思われるみたい なんとなく情景が思い浮かぶような。見栄えが違えば、接点がなくなり易い年頃なのか同性だからなのか。 >それこそ悪そうな男の子ぐらいしか気軽に話しかけてこないような感じになった面はありました。 それは本意ではなかったのですかね。男も同性より異性への意識が優先されるから。本能的な部分ですかね。雪ちゃんは違うのかな!? >元々目がきついのでそうなんですけどね ^^; 外国人っぽい顔かな~と。顔が見えないから失礼になっちゃったらごめんなさい。 キツイと思われがちな人がちょっと優しい面をみせれば、嬉しく思えたり得な部分だな~って思うことは有りますよ。 >いい面は、 堂々とできるってことでしょうかね。 もう、ポチポチは気にしちゃダメダメ。YouTubeと形が似てるから約束事でも有るのかと割り切れば良いですよ。 このページの猫さんや馬さんや豚、は居らんか。皆さんを潤してあげてください。僕もだよ。リアルの世界で堂々と出来ることが優先だけどね。 >実は結構恥ずかしがりやなので目線が隠れてちょうどいいのかもしれません。 相手の目を見て接すること。これが出来るようになるまで苦しみました。大事なことですね。 >(コンタクトは怖いのでできません ^^;) 落とすと大変!ズレると厄介!僕は、メガネもコンタクトも用無しなのでこういった心配が無いことに感謝です。 雪ちゃんにも感謝です。また、遊びにきてくだされ!

その他の回答 (3)

回答No.3

へなきちさんおはようございますw 私は若白髪が多くて(もう若くはないんですけどw)同級生たちに「お前それどうしたん?メッシュなのか?」とか言われてめんどくさいので染めるようになりました。まあ髪の量は多いので、その同級生に対して「お前こそそのおでこどうしたんだ?」って言い返しますがw 顔は童顔なので、髪を真っ黒にすれば10歳以上若返ります。仕事柄オッサンにみられるのもよくないので、白髪が目立ってくると染めてますが、美容院で切って床に落ちた髪の白髪率に驚愕します。 特に得したり損したりということはありませんが、黒髪で居た方が自分も周りも自然に感じるのだと思います。50代、60代くらいになったらロマンスグレーになろうかなw

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この歳になると白髪かハゲか。白髪のほうが良いですよね。 ただ、黒く染めないと例えば頭頂部が白いとハゲに思われてしまいます。 近くで見れば白髪だった、有りますよね!? 間違われ易い部位は染めたほうが良いでしょうね。 僕は、黒髪数のほうが勝ってるのでほっときますけど、白髪は有りますよ。 自営業主のmikasaさんは、どんな事業でも染めたほうが良いと思います。 もっとジジイになれば相手からも気にされなくなるでしょうけど。 ロマンスグレー、良いですね~。ロマンスゴールド、色にロマンスを付加すれば良い感じに思えます。 ぐんまちゃんも毛色をロマンスイエローとかの形容を付ければ、来年も首位を守れそうですかね!? ぐんまちゃん、おめでとう!

回答No.2

坊主にして1年4ヶ月 得したこと…出勤準備の時間短縮・ガス代節約<でも散髪代がハンパない 損したこと…女のかけらもなくなってしまった、でもロン毛には戻らない

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 坊主月数をカウントですか。定年までの月数をカウントしていたおじ様は居ましたよ。 出勤時間の短縮にはなりますね。20代の頃、約3年間は脱毛が止まらなくて坊主にしました。 寝癖もつかなくて朝の準備は楽でした。髪がベタベタしてどーもならんから坊主にしたんですけど冬は風邪引いた。 マイバリカンで節約ってそこは散髪代がかかるんですね。ミステリーサークルのような複雑な模様系なんでしょうか。 女のかけらが無いとはマテマテ!んなことは無いと思います。どこかで女は出てると思いますよ。 どこかだけかい!髪を伸ばせばもっと目覚めるのかも。何度目かの目覚め。何度も目覚めて楽しめれば良いんじゃないんですかね。

回答No.1

普段は職場でメガネをかけないのですが、目が腫れたのでメガネをかけて出勤。 片思い中の方に「メガネしててかっこいいですね。」と言われました。 お世辞でも嬉しかったです♪ 髪型も綺麗さっぱりしてたのにそこには触れられませんでした……。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかドラマの始まりって感じですね。個人的には、メガネを外した女性にホロって以前有ったような。 メガネをかけてカッコいいと言われたんですね。銀縁メガネの時代では言われなかったことでしょうか。 いろんなお洒落メガネが有るので、といっても僕は視力も良くメガネをかけたことは有りません。 意表をついて言われた褒め言葉、自信あることに関して触れられた褒め言葉。 どっちが嬉しいのかは、人それぞれだったりその時々だったり。僕は、どっちも嬉しいんですけどね。

関連するQ&A

  • 外見がやばいみたいです (※長文です)

    はじめまして。 わたしは20代の女です。 昨日傷つくことがあって、だけど誰にも相談できなくて、ここに相談することに決めました。 その日ちょっとした買い物をしていたときに、後ろからくすくすと聞こえてきたので見たら、 若いカップルの女性の方がなにやらひそひそと男性に耳打ちしてをしている姿が見えました。 その時私は、なんとなく私の事を笑っているんだなと気づきました。 なんて言ってたのか気になるし、外見をみて馬鹿にされたというショックで一気に買い物を するきがうせました。 ですがせっかく来たので、商品をかごに入れてレジに並びます。 私のうしろにカップルが並んできました。たぶん先ほどのカップルでしょう またひそひそ聞こえてきます。 「やばいよなー」と女性。「やばいけどええ匂いがするー」男性の声。 ちなみに私は香水をつけていました。 もう絶対私の事言ってますよね。 そのあと私は力が抜けて外を歩くのも嫌になり、しばらくスーパーのトイレに 籠もっていました。傷ついたときはいつもこうです。 私はどうやら外見がやばいみたいですが、自分ではよく分かりません。 後姿だけでやばいと思われたようですが、後ろになにかついていたわけではありません。 身長は153センチの中型で少々猫背ですが軽く延ばすように意識してます。 その時の服装は、長袖Tシャツ、ジーパン、スニーカー です。 髪型は黒髪セミロング、その時たまたま髪を巻いたほうがいいかなと思って少し巻きました。が、 普段巻いたりしないためうまくいかず。とくに後ろは手抜きで もしかしたら癖毛っぽくみえたかもしれません。 Tシャツも少々毛玉がついていますが近くで見ないと分からないし、スーパーに行くだけだから いいだろうと思ってました。 確かに胴長短足だし後姿も頭の形がなんか丸くておばさんっぽくて 可愛くなくて嫌いだし、いいとは思いませんが。 空気になれる意味で普通だと私は思います。 「やばい」って言うほどでしょうか? 今回だけじゃなくてたまに似たようなことがあるんです。 私は過去に初対面のひとに「ありえない」と言われネタにされたことがあります。 その時は私の髪型が原因でした。 大学のオープンキャンパスに行ったとき、大学につきバスから降りるとき、 後ろにならんでいた女の子に「(この前にいる人本当に)高校生!?」って言われたこともあります。 その時は服装とセットしてない髪型が原因だったと思います。 周りの高校生は大人びた服を着ているのに対し、幼かったと自分で思います。 他にもありますが曖昧なので省きます。 逆に顔に関して言えば、よくはないですが化粧次第でよく可愛いと言われたりします。 大げさなものを挙げると 「こんなに可愛いのに彼氏がいないわけない」 「ええなー可愛くて、よく可愛いっていわれるでしょ。ええなー。楽しそうで」 「あなた綺麗」 などと褒めてもらえることもあり、言われたときは勿論嬉しく、自信もついてきます。 ですがたまに最初に話したような奇怪なものにたいする反応をされたりして 自信もなくなり複雑な気持ちです。 あまり外にもでず、おしゃれはしなかったので、ファッションセンスにも自信がなく おしゃれして街を歩くのも笑われそうで怖がってる自分がいます。 そもそも人のことを簡単にやばいと言える人格が信じられない (恋人がそんなことネタにしたら私だったら別れたい) ですがネタにされるような自分のほうが嫌です。 普通になりたい。 本当はナルシストだし いつもかっこいいと思いたいし思われたい。 やばいってなんなのでしょう。 服装?体形?髪?オーラ? 皆さんがやばいと思う人はどういった人なのか。 皆さんもそういった経験はあるのか。 どのくらい外見に気を使えばいいのか。 なにか手がかりが欲しいです。 よろしければ教えてください! 長文、乱文失礼しました。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 仕事仲間でも、結局は外見?

    同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか? おしゃれに気が抜けません。 仕事仲間でも、結局は外見ってことですか? ここまで態度が違う理由を教えて下さい。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • 外見 お洒落

    人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;

  • 外見が変わると周りも変わる?

    同じ人なのに 髪型や化粧をしておしゃれをすると 周りが自分に対しての態度が変わるのですか?

  • 外見にうるさく偏屈な彼

    服装とかにうるさい彼がうざくなってきました。 彼とは、1年ぐらいのお付き合いで 職場が同じです。 わたしは女子にも可愛い服きてるとかよく言われるし、 綺麗系というよりは可愛い服が好きです。 適度に、いろいろな服装をしてます。 今までの彼には、外見について ほめられても、不満そうではありませんでした。 でも彼は女性を強調したよな服が好きみたいで、 私の服は気に入った時、いいねとか言うだけで それ以外はああいうの着ないのとか 髪型や眼鏡とかかけるように言ってきて滅入っています。 あまり、ほめたりはしません。 髪型も20センチ近く切り、イメチェンしたこともありました。 それは気にいったらしくかなり喜んでいました。 相談すると彼いわく よかれと思っていっている、もっと良くなって欲しいから だそうです。 文句言われたから言わないと 最近はあまりなくなりましたが なんだか常に誰かと比べられてるような気がしてきて 気持ちを切り替えられないか悩んでいます。 好きな子や、たまに会う好みの人がいるの?と 聞いたこともありますが、いないそうです。 ちなみに洋服など、よく店を見たりもしてて お互いに気に入ったのを買ってくれたりもします。 家でも洋服のサイトをよく見てるみたいです。 彼もおしゃれだとは思いますが 口数が少なく、友達もいないので モテるタイプではありません。 カチンとくることを平気で言う 無神経なとこが嫌です。 鈍感な人にきく なにかいい方法はないでしょうか。

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外見で中身は分かるか

    あえてこのカテゴリに投稿させてもらいました。 人の内面は、外見からどこまで推測する事ができるんでしょうか? 服装や髪型は、その人の社会的地位や見せたい自己像などに影響されると思うので、なるべくそれ以外の部分でお願いします。

  • 知的障害・発達障害者の外見について

    発達障害および知的障害、強迫神経症の40代女性の家族です。 新しい病院に転院させようとしているのですが、外見が派手でそれによって病院が決まらないのではと懸念しています。 金髪が好きで、ここ数年ずっと金髪です。金髪ロングヘアで、20代のようにピンでかわいらしく止めたりくるくる巻きにしてしばったり、髪型にものすごくこだわりがあります。 どうしても40代の年相応の髪型にはできないそうです。服装も少女のような感じです。 第一印象は、やはり普通ではない、と感じてしまうのですが、新しい病院にこのままで状態で受け入れてもらえるでしょうか。病院によるかとは思いますが、私の感覚がおかしいのか、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。