• ベストアンサー

外見を変えて得したこと・損したことは?

こんばんは。 外見を変えただけで周りからの反応が良くも悪くも変わったり。 髪型を変えたり、服装を変えたり。地味系から派手系に、その逆も。 お洒落のセンスも問われますが、よく有ることではこんなところでしょうか。 外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.4

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 >外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。 先にちょっと捻った捉え方で書きますね。 ある種の“外見”。 サッカーのブラジルワールドカップの際、 いつも応援しているドイツ戦の直前に ここで毎回自作の「ドイツ応援アイコン」に“外見”を変えていたら・・・ なんと優勝しました! E(゜θ゜*)Э やったね♪ ちなみに・・・ 日本アイコンには何度か変え忘れていたら ご存知のような結果になってしまいました >< 大学入学後に早速、 派手派手な盛り盛りヘアーセットにしてたら・・・ キャバクラでバイトしてるの?って言われたしっ! (/∇\) 違うって! あと・・・ 視力がすっごくよかったのに、 高校三年生の頃に急に視力が落ちてきて、 だけどメガネって抵抗があったので 授業中怒られながらも双眼鏡で黒板の文字を見ていました ^^; 大学の時にさすがに困ったので メガネを買ったんですけど、 やっぱり抵抗が消えずカラーレンズを入れたり、 ブラウン系の大きめのサングラスに度を入れてかけてました。 (今もプライベートではそうですけど ^^;) その結果・・・ やっぱりちょっと怖がられるみたいです!^^; アゲアゲなので おとなしめの子からはとっつきにくく思われるみたいで、 それこそ悪そうな男の子ぐらいしか 気軽に話しかけてこないような感じになった面はありました。 ま、元々目がきついのでそうなんですけどね ^^; いい面は、 堂々とできるってことでしょうかね。 実は結構恥ずかしがりやなので 目線が隠れてちょうどいいのかもしれません。 (コンタクトは怖いのでできません ^^;) ~終わり~

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらこそお世話になっておりますって雪ちゃん、皆さん寂しがってましたよー。 イタリアにいるからって探しに行ってみたらドイツに移ってましたか。この間はスイス、忙しいわ~。これこれ・・・。 すみません。で、ある種の“外見”・・・?「ドイツ応援アイコン」に“外見”を変えていたら・・・なんと優勝・・・! パウルくんのような人ですね!? ちょい違うか。でも、やったね♪ >日本アイコンには何度か変え忘れていたら ご存知のような結果に ナ、ナンデストー!あらっ、違う人だった・・・。で、それで日本は負けたのか。やっぱパウルくん?違うって! >キャバクラでバイトしてるの?って言われたしっ!(/∇\) 違うって! 女の子だから、パウルちゃん!もうええわ!結構、多いみたいですよ、キャバ嬢に間違われる人。 外見が真面目な人のほうが怪しい気もするんですけどね。ちなみに元キャバ嬢を見破って白状させたことが有ります。 給料が安い・私は座ってるだけの仕事が良い・なんで私がこんなことしなきゃならないの? 愚痴を聞いているうちに白状しました。学生の時にキャバ嬢だったって。 もう、30過ぎてるから大丈夫、待て、そんなキャバクラも有るぞ。大丈夫か? 僕はスナックは行きますけど、キャバクラは今までに行ったこと無いです。もっと言えばソープ経験無し、ヘルスは有り。 今は、行きません。社会見学程度で終えましたけど、ハマってしまうとこの歳でも普通に行く人は居ます。 >高校三年生の頃に急に視力が落ちてきて 何か思い当たることは無いですか?僕は、幼稚園の時にトラックに跳ねられてから鞭打ち症がちょいちょい現れました。 身体がつくられる20歳ぐらいまでは、やたらと肩こりしてたんですけど、鞭打ち症からきてると言われました。 ホントか?って思ったけど、その後は違った種類の肩こり、普通の肩こり!? に変わりました。小学生で肩こりっておかしいですよね。 >メガネって抵抗があったので授業中怒られながらも双眼鏡で黒板の文字を見ていました ^^; 男子がそれをしたら覗きで連行されそうですね。女子なら許されるのかな!? >カラーレンズを入れたり、ブラウン系の大きめのサングラスに度を入れてかけてました。 カラーレンズって印象変わる!ブルーレンズでカラーリングされた髪だとちょっと良い感じの女って思えました。 が、ここのところカラーレンズが新鮮に思えず、ヘアカラーも同様で、オリジナルファッションの女性に惹かれます。 >ブラウン系の大きめのサングラス 流行ってましたね~。今でも居ますけど、以前ほどでは無いです。個人的には大っ嫌いなサングラスです。 電車でいつも同じ車両の学生軍団がデカいサングラスばっかでやかましい!なんで皆同じなのかな~って。 女性受けするファッションでも男としては・・・。皆、言い辛いだけでなにかしら思ってることが有ります。女同士が話す内容のようなもんですかね。 僕はデカサングラス軍団が、誰一人として似合ってないなって感じで早く学校を卒業してほしかったです。 こういう話になると、車両を変えれば良いって安易に言われますけど、停車位置や車両の空き具合など捨てられないんですね。 >(今もプライベートではそうですけど ^^;) そうなんかい!カラーレンズは良いと思うけど、デカサングラスを嫌う男性は多いですよ。 あれって似合う・似合わない、ハッキリ分かれると思います。なんとなく雪ちゃんは似合いそうなイメージだから良いのかな。 >その結果・・・やっぱりちょっと怖がられるみたいです!^^; ちょっと手が出せない良い女・噛み付かれそうだけど良い女・石投げられそうで怖い女。こんなところ。どんなところ!? 知らん。 >アゲアゲなので おとなしめの子からはとっつきにくく思われるみたい なんとなく情景が思い浮かぶような。見栄えが違えば、接点がなくなり易い年頃なのか同性だからなのか。 >それこそ悪そうな男の子ぐらいしか気軽に話しかけてこないような感じになった面はありました。 それは本意ではなかったのですかね。男も同性より異性への意識が優先されるから。本能的な部分ですかね。雪ちゃんは違うのかな!? >元々目がきついのでそうなんですけどね ^^; 外国人っぽい顔かな~と。顔が見えないから失礼になっちゃったらごめんなさい。 キツイと思われがちな人がちょっと優しい面をみせれば、嬉しく思えたり得な部分だな~って思うことは有りますよ。 >いい面は、 堂々とできるってことでしょうかね。 もう、ポチポチは気にしちゃダメダメ。YouTubeと形が似てるから約束事でも有るのかと割り切れば良いですよ。 このページの猫さんや馬さんや豚、は居らんか。皆さんを潤してあげてください。僕もだよ。リアルの世界で堂々と出来ることが優先だけどね。 >実は結構恥ずかしがりやなので目線が隠れてちょうどいいのかもしれません。 相手の目を見て接すること。これが出来るようになるまで苦しみました。大事なことですね。 >(コンタクトは怖いのでできません ^^;) 落とすと大変!ズレると厄介!僕は、メガネもコンタクトも用無しなのでこういった心配が無いことに感謝です。 雪ちゃんにも感謝です。また、遊びにきてくだされ!

その他の回答 (3)

回答No.3

へなきちさんおはようございますw 私は若白髪が多くて(もう若くはないんですけどw)同級生たちに「お前それどうしたん?メッシュなのか?」とか言われてめんどくさいので染めるようになりました。まあ髪の量は多いので、その同級生に対して「お前こそそのおでこどうしたんだ?」って言い返しますがw 顔は童顔なので、髪を真っ黒にすれば10歳以上若返ります。仕事柄オッサンにみられるのもよくないので、白髪が目立ってくると染めてますが、美容院で切って床に落ちた髪の白髪率に驚愕します。 特に得したり損したりということはありませんが、黒髪で居た方が自分も周りも自然に感じるのだと思います。50代、60代くらいになったらロマンスグレーになろうかなw

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この歳になると白髪かハゲか。白髪のほうが良いですよね。 ただ、黒く染めないと例えば頭頂部が白いとハゲに思われてしまいます。 近くで見れば白髪だった、有りますよね!? 間違われ易い部位は染めたほうが良いでしょうね。 僕は、黒髪数のほうが勝ってるのでほっときますけど、白髪は有りますよ。 自営業主のmikasaさんは、どんな事業でも染めたほうが良いと思います。 もっとジジイになれば相手からも気にされなくなるでしょうけど。 ロマンスグレー、良いですね~。ロマンスゴールド、色にロマンスを付加すれば良い感じに思えます。 ぐんまちゃんも毛色をロマンスイエローとかの形容を付ければ、来年も首位を守れそうですかね!? ぐんまちゃん、おめでとう!

回答No.2

坊主にして1年4ヶ月 得したこと…出勤準備の時間短縮・ガス代節約<でも散髪代がハンパない 損したこと…女のかけらもなくなってしまった、でもロン毛には戻らない

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 坊主月数をカウントですか。定年までの月数をカウントしていたおじ様は居ましたよ。 出勤時間の短縮にはなりますね。20代の頃、約3年間は脱毛が止まらなくて坊主にしました。 寝癖もつかなくて朝の準備は楽でした。髪がベタベタしてどーもならんから坊主にしたんですけど冬は風邪引いた。 マイバリカンで節約ってそこは散髪代がかかるんですね。ミステリーサークルのような複雑な模様系なんでしょうか。 女のかけらが無いとはマテマテ!んなことは無いと思います。どこかで女は出てると思いますよ。 どこかだけかい!髪を伸ばせばもっと目覚めるのかも。何度目かの目覚め。何度も目覚めて楽しめれば良いんじゃないんですかね。

回答No.1

普段は職場でメガネをかけないのですが、目が腫れたのでメガネをかけて出勤。 片思い中の方に「メガネしててかっこいいですね。」と言われました。 お世辞でも嬉しかったです♪ 髪型も綺麗さっぱりしてたのにそこには触れられませんでした……。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかドラマの始まりって感じですね。個人的には、メガネを外した女性にホロって以前有ったような。 メガネをかけてカッコいいと言われたんですね。銀縁メガネの時代では言われなかったことでしょうか。 いろんなお洒落メガネが有るので、といっても僕は視力も良くメガネをかけたことは有りません。 意表をついて言われた褒め言葉、自信あることに関して触れられた褒め言葉。 どっちが嬉しいのかは、人それぞれだったりその時々だったり。僕は、どっちも嬉しいんですけどね。