• ベストアンサー

ヤンキーな人

昔から、テーマパーク、旅館、などなどで、大柄で態度の大きい男性をみると、この人は私の一緒にいる人達に気概を与えないかととても不安になります。 道をゆずっても会釈一つしない大柄の男性をみると、嫌悪感がずっと続きます。 こういった人のことを気にしないようにできる対策を教えてください。

  • rihe
  • お礼率23% (91/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にしないこと、かかわらないことです。さわらぬ神にたたりなしというではありませんか。

その他の回答 (2)

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.3

私も態度の悪い人を見ると嫌悪感です。 ていうか大概の人は気分悪く思っている筈です。 ただ、そういう馬鹿を相手にマトモな事を言っても無駄なので、見て見ぬフリをしているだけでしょう。 なので、放っておくしかないです。 私の場合…… 家族や誰かと一緒に居る時は、放っておきますが、一人の時はワザと、よけずに真っ直ぐ突き進みます。 しかも、そういう人が居るという意識をせず、存在すら気付かないフリでね。 ぶつかったら、ワザと大袈裟に痛がる。 多分相手も何かしらアクションするから、相手の様子を伺いながら、コッチも行動する。 手を出して来た時点で相手の負け。→それを狙っています。 まぁ、その前に大声出して立ち向かうので、周りに気付いて貰い、いつでも助けて貰える様には、準備します。 参考になりませんね???

rihe
質問者

お礼

こわいですねぇ、なかなか(笑) 大声が出すというのも一つの手ですね!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは そんなことはないです。 大柄でも違う人もいますし、小柄でも横柄な人もいます。 道を譲って会釈しない人は育ちの悪い人です。 根本的に他人に対して無暗に威張る人は心の狭い人ですから 気にしないことです。 後は、自分を大きく見せようとするのは 本当は弱いからなんですよ。 本当に強い人は、人の事なんか気にしません。 だから、そういう人たちは上辺だけ自分を大きく見せようとしてるだけです。 今度、道を譲らす様子を見てみたら如何でしょうか?

rihe
質問者

お礼

 ○快リゾートを利用したのですが、そのようなお客ばかりでびっくりしました。 値は値ですね。。ほんと、強い人は気にしないですよね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テーマパークの管理職

    千葉にある、テーマパーク『 D 』のパーク内で、見かける管理職風の人たち、決して態度が悪いだとか、態度が大きいわけではないが、ゲスト(お客)に対して、挨拶するとか、会釈するとか無いのは、やっぱり決まり事? 何か知らん顔をしている感じ、

  • 室内で会釈される方にどう反応したら良いでしょうか

    最近オフィスで一緒の部屋になった人に、そんなに広くない室内で会釈をされる方がいます。 廊下や道ですれ違ったときの会釈はわかるのですが、室内で会釈をされた場合、会釈をし返したほうが良いでしょうか? とても違和感があります。 数十分おきにこんにちわと挨拶するような感じがしてしまいます。

  • フードテーマパークへ行きたいけど一緒に行かれる人が居ない。。。

    こんにちは。今って、フードテーマパークが結構、話題もあるし人気もあるし…なんていう時代かと思っています。検索サイトで“フードテーマパーク”と入れるだけで、それこそわんさか情報が…♪ 私も色々なところ、例えば「新横浜ラーメン博物館」「東京シュークリーム畑」「池袋餃子スタジアム」などへ行きたいのですが、実は一緒に行ってくれる人がなかなか居ないのです。 年齢も関係してか^^;みんな主婦をしていたり、結婚しちゃうと女性は男性の職場の関係で大抵は地元から離れてしまいますよね。そんな関係でなかなか一緒に行けれるような人が居なくって。 いつも同じ人を誘うのも、ちょっと申し訳なくって気が引けちゃって…。 そこで、フードテーマパークに行きたいけど一緒に行かれる人が居ない!などの悩みを解消してくれるようなサイトがあったら是非ともお教え頂けましたら幸いです。 同じ目的を持った人が情報を求めるような掲示板などがありましたら、そこで探して一緒に楽しみたいなぁ~って思って。。。 このような仲間募集サイトみたいな専門のサイトってあるのでしょうか。

  • べビーカーを使ってる人にやさしくと言いたい

    育児が大変なのをわからない人多い。 ベビーカーを使ってる人に道を譲るのは、当たり前です。 電車でベビーカーを使う人を手伝うのにお礼は必要ないです。 道を譲る人に会釈する必要ありません。 そう思って態度に出して何が悪いでしょうか? 睨まないでください。親切にされる立場なのに、手伝いもしないで 邪魔扱いしないでください。 邪魔だなという態度で目で見る人は人間できていません。 育児を知らない人がダメなんです。ベビーカーを使っていけない法律はありません。 小さい子を連れている人に優しくして当然だと思いませんか?

  • フードテーマパークへ行きたい!でも、一緒に行かれる人がなかなか居ない時…

    こんにちは。今って、フードテーマパークが結構、話題もあるし人気もあるし…なんていう時代かと思っています。検索サイトで“フードテーマパーク”と入れるだけで、それこそわんさか情報が…♪ 私も色々なところ、例えば「新横浜ラーメン博物館」「東京シュークリーム畑」「池袋餃子スタジアム」などへ行きたいのですが、実は一緒に行ってくれる人がなかなか居ないのです。 年齢も関係してか^^;みんな主婦をしていたり、結婚しちゃうと女性は男性の職場の関係で大抵は地元から離れてしまいますよね。そんな関係でなかなか一緒に行けれるような人が居なくって。 いつも同じ人を誘うのも、ちょっと申し訳なくって気が引けちゃって…。 そこで、フードテーマパークに行きたいけど一緒に行かれる人が居ない!などの悩みを解消してくれるようなサイトがあったら是非ともお教え頂けましたら幸いです。 同じ目的を持った人が情報を求めるような掲示板などがありましたら、そこで探して一緒に楽しみたいなぁ~って思って。。。 このような仲間募集サイトみたいな専門のサイトってあるのでしょうか。

  • 誘ってもいいのでしょうか?

    好きな男性とご飯にいきました。 そのときにテーマパークの話になって、〇〇にいきたいなーと言っていました。 わたしもテーマパークは大好きなので、 行きたいね。と言いました。 一緒にならもちろん行きたいのですが、 彼としては一緒に行きたいと言う意味ではないですかね? この話で、わたしが彼を誘っても、乗ってくれませんかね?

  • 仕事では関わりたくないけど人としては好き?

    仕事では関わりたくないけど人としては好き。 っておかしくないですか? 逆に仕事と普段で嫌悪感を一緒にするのはおかしい、と言われましたが でも、それって仕事で もう嫌な部分が見えてるじゃないですか? 付き合いでも同じような事されそう、 あの態度は気に食わない、好きじゃないって 直結しません? 人としては好きとは、傍観としては 理解できるけど、 友達とか直に関わるのは ストレスにならないのでしょうか?

  • 好きな人に「好き」と言われることに嫌悪感

    タイトル通り、好きな人から「好き」や「かわいい」と 言われることに対して嫌悪感を抱いてしまいます。 男性全般には特に強烈な苦手意識はありません。 ただ自分を好きになってくれる男性だけに嫌悪感を 抱いてしまいます。 私の方から付き合いたいな、と思っていても相手の方 が私のことを「好き」といってくれると、どうしようも ない嫌悪感の混ざったなんとも形容し難い気持ちになります。 どちらかというと嫌悪感の方が強く、逃げ出したくなったり 涙がにじんだりします。 初めは自分は追いかけるのが好きなだけなお子様なんじゃ? と思っていたのですがこんな状態が何年も続いており 自分でもよくわからなくなってきました。 過去に何かあったのか?と思いできるだけ思い出してみたのですが 自分で「コレだ!」というのが見つけられません。 思い出したものは以下の2つです。 (1)小学校2年生の時、同級生の男の子に性器を触られる等のイタズラ をうけました。(両親の関係がうまくいっておらず、少し問題のある男の子 でした)怖くて誰にも何も言えなかったことを覚えてますが、当時はなんの ことだかわからず後々になって強い嫌悪感を覚えました。 (2)中学生のとき男の子からイジメとまではいきませんが容姿を鼻で笑われる ような言い方をされていました。 自分でも当時は容姿をキレイにしたくても、どうしようもできず諦めていた感 もありました。 しかし高校に入りお化粧をはじめた途端男の子の態度が手のひらを返したように 優しくなり「所詮見た目か。」と思ったことを記憶しています。 思い当たるようなことはこの二つなのですが、こんなことがキッカケで 自分を好きになってくれる男性に嫌悪感を抱くといったことは起こる のでしょうか? 好きになりたいのに、自分でも辛いです・・。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 海外で全裸のテーマパーク

    昔、テレビで見て、海外で全裸のテーマパークがありました。男性も女性も全裸になる施設でした。海外で全裸になるテーマパークはありますか?

  • 気になる人と・・・

    あるサイトで出会った1つ年下の人と会いました。 その彼は遠距離になりますが、何度かお茶をしたり、食事をしました。その間、メールや電話で話しはしています。 で、つい最近会った時にキスはしました。 でも付き合おうって話はしてません。 好きかどうかも確認して無かったです(汗) そんな状態なんですが、彼の住む所の近くにある私が好きなテーマパークに遊びに行きたいと思って誘いました。 連休なので、2日間遊びに行く事は快諾してくれました。 で、泊まるところなんですが、ホテルに泊まる…と言うと男の人なら一緒に…って普通思いますよね?! 「何もしないで…」と言うような年齢でも無いんで、別に一緒に居るのは構わないのですが、どうやって彼に彼の寝る場所を聞いたらいいんでしょうか?! 付き合ってる訳では無いし、一緒に泊まりたいと言い切れる程、好きかどうかは私の気持ちの中ではわかりません。 もし彼が一緒ならテーマパーク近くのホテルに泊まろうと思っています。 私だけなら近くのホテル(シングル設定無し)のセミダブル(ツインより安い)か、離れてもビジネスホテルに泊まろうかと思っています。 彼に宿泊の予約を頼む…と言う方法もあると思いますが、テーマパークで何をするかも任せられてしまって居るのと、彼は多忙で予約を頼める状況では無いです。 上手く説明出来たかわからないのですが、足りなければ聞いて貰えれば補足はしますので、アドバイスよろしくお願いします。