• 締切済み

玄関階段の下地のコンクリート、形を変えられますか?

inonの回答

• inon
回答No.3

今更ですが、何故図面で位置関係を詰めなかったのでしょう。 せめて、1/50ぐらいの平面図を起こしてもらえば、玄関の位置関係がはっきり分かったのですがね。 施工側にその能力が無ければ、せめて1/00でもいいから外構の平面図を起こしてもらっていろんな物の位置関係を見直しましょう。 ちなみに玄関戸は内開きで無いのは、玄関で靴を脱ぐからです。(靴がじゃまで内開きにできない)外国では靴を脱ぐ習慣が無いので内開きなのです。