• ベストアンサー

皆さんが経験した、三度目の正直って何?

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.6

こんにちは だんな様の「隠し事」 または「内緒事」または「バレると怒られるから嘘をつく事」 この様な事が・・・ たくさんありました(^_^;) 時々・・「何か隠してる?」と聞いてしまいます 「あ、あるかい!」と返事をします 本当かな~?(笑) 期待というか、我慢の限界を何度も経験しています こんなものなのでしょうね・・・

localtombi
質問者

お礼

何度目の正直か分からなくなりますね。 どうせ隠すなら、一生バレないようにして欲しいものです。 でもきっと、顔に出てしまうのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが経験した、三度目の正直

    よく、三度目の正直と言いますね。 ちょっと調べたら、“一度や二度は当てに ならないが、三度目は確実であるということ。それが転じて、物事は三度目には期待どおりの結果になるということ・・・”なんだそうです。 そこで、皆さんが経験した、三度目の正直は、どんなことがありましたか?

  • ”三度目の正直”の”正直”とは

    スキ―・ジャンプで、葛西紀明が銀メダルを獲得して、喜ばしいことです。 新聞の見出しに、「葛西7度目の正直」が躍っています。 これは、”三度目の正直”をもじったものと思われます。 正直は、”うそ、いつわりの無いさま。素直で正しいさま。”ですよね。 三度目の正直というのは、物事は三度目には期待どおりの結果になる、ということですね。 ところで、たとえば、三度目の愚直というならわかりますが、なぜこの諺で、正直が関係するのですか?

  • みなさんの経験を教えて下さい☆

    最初はその気はなかったけれど、何回も告白されたり、相手の熱意に負けて付き合った経験がある方いらっしゃいますか?(^○^) 男女問わず、エピソードお持ちの方ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします☆

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか?

    どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか? なぜ私は40年近く生きてきていまだに一回も恋愛ができたことがないのでしょうか? そんなに皆さんは恋愛に積極的なのですか? そんなに皆さんはイケメンや美人なんですか?

  • なぜ同じこと何度も聞くの

    お互いに初めてだったので、最初はうまくいかず、私は全く気にならなかったのですが、彼が非常に落ち込んでしまいました。なぜかわかりませんが、「全然気にしてないから」と言うと、彼が傷つくような気がしたので「この次がんばろうね」と声をかけたら、なんとか持ち直した(?みたいで、次からはうまく(?)いきました。 すると彼が終わった後「どうだった」と聞くのです。そんな事言われても経験がないのでよくわからず、正直に「他の人と比べたことがないからわからない」と答えたら、笑い出し、ほっとしたような、でも残念そうな顔をされました。 それからは、いつも同じことを聞かれます。正直、よくわかりませんが、「前回よりうまくなったよ」と答えています。彼がうれしそうにするので…。でも、なぜ何回も同じことを聞くのでしょう。 私は彼に満足していて、不満はありませんが、あまり聞かれると、信用されてないのかと思います。 また、言われなくなる方法ってありますか?

  • 経験済みだけど初めてと言ってしまいました

    こんにちは。18歳女子です。 私には彼氏がいます。彼には私が初めての彼女です。 この前彼氏の家でエッチな雰囲気になり、最後まではいかなかったけどお互い触りあったりしました。 私は早くも中学生の時の彼氏とそういう行為をしたことがあるのですが、そのことは恥ずかしいし、彼氏をガッカリさせてしまうのではないかと恐れて言えませんでした。 『こういうの初めて?』と聞かれて、最初は恥ずかしさに紛らわせて何も答えなかったのですが、2、3回聞かれたので、思わず頷いてしまいました。 つまり、嘘をついてしまいました。私はこのことをとても申し訳なく思っています。 やっぱり初体験と経験済みってすぐに見分けられるものですか? 最初は彼からやってきたことですが、私も彼の大事なところを触ったり、耳や乳首を舐めたりしました。彼がいってしまった後もティッシュで拭いてあげたりしました。初めてだとそんなことはできないですか? 初めての彼女にそんなことされると引きますか? 一度ついてしまった嘘なので、この際突き通そうと思っているのですが、正直に経験済みだと言った方がいいのでしょうか? 今の彼氏とはこの先もずっと一緒にいたいと思っているのですが、嘘をつかれたと知ると騙されたような気持ちになるでしょうか。 質問が多くてすみません。 性別年齢問わずお答え頂けると嬉しいです。 同じような経験をした方がいましたら、そのことについても教えていただきたいです。

  • 何度もやってるのに痛い

    初めまして。 私はもう何度もセックスを経験しています。 20回以上は軽く経験しています。 しかし・・・痛いんです。 入れても全然気持ちよくないんです。 みんなは、3回程すれば感じるといいますが。。。 これはなにかの病気ですか? 何かしっていれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんはこんな経験はありませんか?

    皆さんはこんな経験はありませんか? 僕は、現在22歳です。 私のサークルの2回生の後輩で、 小柄(身長150cm代?)で肌がきれいで中世的な顔立ちで大人しい感じの男の子がいます。 僕は、彼にとても萌えています。ただし、恋愛感情でありません。僕は、ノンケです。 ただ一緒にカラオケに行ったり、プリクラ撮ったりとか、手をつないで歩いたり 映画を観に行ったりはしたいです。 そういう、同性の方に萌えた経験のある人っていませんか? 男性、女性の方問わずお願いします。同性愛者でない方でお願いします。

  • 婦人科の内診 痛みは経験不足の為?

    40歳の主婦です。 昨日、人生で2度目の婦人科内診を受けてきました。 1度目は32歳頃でしたが、1度目も今回も最初にものすごく痛い思いをしました。 たぶん、最初に器具をいれる時だけだと思います。(途中からは全然痛くなかったので) 恥ずかしい話ですが、既婚者とはいえ、男性経験が乏しいのです。 処女ではないのですが、人生思い返してみても5回位です。 最後は、結婚前の13年半ほど前です。 2度目以降でも、挿入の時には思わず「イタッ!」と声が出るほど痛かったです。 ただ単に回数を重ねていけば、この痛みはなくなるものと思っていたのですが… 私が婦人科の内診で痛いのは、経験不足とずっと性交渉をしていないからなのでしょうか? 関係ないのなら、できれば先生にもセックスレスの事は言いたくありません。 でも、それが原因なら、先生に正直に言った方が良いですよね? 昨日の内診で子宮筋腫がみつかり、3ヶ月後にまた来てくださいと言われました。 3ヶ月後に備えて皆さんのご意見を聞かせてもらえませんか? 誰にも聞けないので、どなたか教えて下さい。