ももいろクローバーZのセルフカバー曲についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ももいろクローバーZの泣いてもいいんだよのセルフカバーのバックコーラスについて疑問があります。
  • 2番とラストのBメロの間奏およびそれ以降の大サビとサビ以降で、中島みゆきさん以外の女性ボーカルの声が入っているように聞こえます。
  • ももいろクローバーZの声と違う気がする場面もありますが、実際はどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣いてもいいんだよのセルフカバー曲内コーラス?は

中島みゆきさんの、麦の唄、のシングルに収録されている、ももいろクローバーZの泣いてもいいんだよのセルフカバーの泣いてもいいんだよを聴いて気になることがありました。 2番とラストのBメロの間奏およびそれ以降の大サビとサビ以降ですが、バックコーラス?というのでしょうか、中島みゆきさん以外の女性ボーカルの声が入っています。こちらですが、2番終了~ラストサビ手前までで聞くと、ももいろクローバーZの声に聞こえる気がしました。こちら以外のラストサビ以降で聞くと違う気がしたのですが、気のせいでしょうか。実際にはどうなのでしょうか。 音楽用語がわかっていなく、変な説明になっていましたら申し訳ありません。また、完全に気のせいや間違いなのにこんな質問をしてしまっていたら申し訳ありません。それと、既に情報が出ているのに質問してしまっていたら申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの記事によると 「 そして、シングルCDのカップリング曲には、ももいろクローバーZに提供した「泣いてもいいんだよ」の中島みゆき自身によるバージョンが収録されることになった。この楽曲のバックコーラスには昨年デビューしたガールズバンド「たんこぶちん」が抜擢されて元気な歌声を披露しており、こちらも大注目のトラックだ。 」 たんこぶちんというグループのようですね

参考URL:
http://www.musicman-net.com/artist/38260.html
d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。情報出ていたのですね、見つけられなかった関係でお手数をおかけしました。情報頂き感謝いたします。ももクロではなかったのですね。それぞれ歌手のみなさん、またファンのみなさん、大変失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。