• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスレスについて

私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

noname#201094
noname#201094

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1076
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)

日本は性の後進国なんで、あなたを、つまり女性側を非難する回答が付きますよ。 私はあなたの気持ちが理解できるつもりです。 まずね、いくら夫婦であっても義務でセックスしていた、なんて言ったらダメでしょ。 逆の立場を考えてください。 あなたが淡白で、性欲の強いダンナさんに義務でヤラせてイク振りをしていた、なんて告白したらどうです? 落ち込みもするし信頼関係にも影響しません? 別にダンナさんは仕事で疲労しているんじゃないでしょ? セックスしたって寿命が縮まるわけでもないし、ホント甲斐性無しだね。 自分の妻も満足させられないのか。 イチャイチャのスキンシップだけしたい、つまり自分のしたいことだけしかしない、ってことだね。 人間に万能を求めることはできないから、性に関してはそういう男だと諦めたほうがいい。 私はあなたの感覚がおかしいとは思わない。 ごく自然な感覚だと思う。 誰からも非難されることではない。 私が心配するのはネ、これであなたが女としての自信を失ってしまわないか、と思うこと。 1つ引っ掛かるのは、ダンナさんが 「浮気は金も時間ももったいない」 と言ったこと。 じゃあさ、金も時間もふんだんにあれば浮気をする、とも読めますね。 あなたを愛しているから浮気という発想が湧かない、ならわかるでしょ。 これも逆にあなたがダンナさんに 「あなたに甲斐性が無く貧乏だし家事で追われているから浮気をする余裕がない」 って言ったらどう? 失礼だけど、セックスのことよりお互いの愛情の程度が違うんじゃないの? 別にあなたが愛されていない、ということではない。 セックス含め、ダンナさんは人生に、家庭に、あなたほど夫婦の関係を重視していないんですよ。 だからといって、あなたの要求が過大なわけでもない。 一言で言えば人生観含め考え方の違いです。 繰り返し。 あなたは別におかしくはない。 考え方の違い。 で、ここからが問題。 夫婦であれば、これを踏まえたうえで、どこまで歩み寄れるか、かつ、相手を尊重できるか、という作業を繰り返すわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結構キツイ意見が多かったので正直凹んでました・・・。 共感ありがとうございます。 ただひとつだけ補足&訂正を。 「お金や時間があれば家族や子供に使いたいからもったいない」んです。 大事にされているんだとは思ってますし感謝しています。 でも「義務感」はショックでした・・・。 そんな気持ちでいたなんて、ショックでスキンシップも不安です。 最近(ここ半年)の排卵日や生理前が強くなってきたので、 もしかしたらホルモンバランスやPMSなどもあるのかな? とも思ったりしてます。 婦人科やセックスカウンセリングも含めて検討していきます。 心から主人とのスキンシップやセックスが楽しめる日が再びくるよう 努力していきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

  • セックスレス気味です。

    27歳の主婦です。 昨年第一子を出産し、現在は専業主婦をしています。 妊娠中からセックスレス気味で、出産してから2回ほどありましたが 再びレス状態です。 主人の性欲はあるみたいで、私が寝ている時や不在時に自己処理しているようです。 男性なので、Hな動画をみるのは仕方ないと思っているのですが、 私は相手にされず、とても寂しいです。 悩んでいることを主人に相談したところ、 ・もともと長く付き合っているとしなくなる性格 ・私が育児・家事で忙しそうで隙がなく、イライラしていて話しかけづらい とのことでした。 その時の話し合いで、月に一回はしようということになったのですが 以前も何度か話し合っているのに、すぐにまたレス状態になってしまいます。 スキンシップを自分からするのが苦手なのか、普段もキスもハグもありません。 前は、してくれないなら私からすればしてくれるようになるのかなぁと思い、私からしていましたが、 結局主人からすることはなく現在は全くしていません。 自分の性欲を満たしたいからセックスをしたいのではなく、 愛されているのを感じたい スキンシップをしたいのに、いつもうまくいきません。 どうすれば、仲のいい夫婦になれるのでしょうか?

  • セックスレスです。

    主人39歳。私37歳です。 昨年、主人の会社が倒産し転職しました。 転職して4ヶ月目です。 以前の会社が倒産した頃から少しづつ回数が減り、今は2ヶ月に1回くらいです。 仲は良く毎朝行ってきますのキスは主人からしてきます。 休日も二人で出かけたり、出張などには一緒に連れて行ってくれます。 仕事以外は いつも一緒。 主人は一人(友人とでも)では出かけたがりません。 コンビニでもスーパーでも家にいるときは一緒に行きたがります。 ただセックスだけは疲れているという理由で あまりしたがりません。 平日は午後9時頃に帰宅、お風呂に一緒に入ってから晩酌しながら食事をして しばらくはテレビを見たり本を読んだりしながら会話をしますが そのうち眠ってしまいます。 浮気などは疑いたくありませんし、時間的にも無理だと思うのでないと思っています。 仕事の合間にもメールをくれたり 帰宅の際、会社を出るときには毎日必ず電話をくれます。 先日もセックスしたいと私から誘いましたが 「最近、性欲がない」と断られてしまいました。 まだそんな歳でもないと思うのですが・・・   ちなみに以前はセックスが大好きで週2くらいでした。 これって何とかなりませんか? アドバイスお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)

49歳の既婚ジジイです! もともと淡白な旦那さんで 年齢的にも 体力は下降気味ですよね~ 義務でやっているなんて言われたら 女性は辛いですね~ 男ならセックスは 生理現象だから 義務でやってもらっても そう傷つきませんけど (笑) 女性の場合はね~ とりあえず、 旦那が燃えるように 体質改善ですかね~ 性欲増進の食べ物を 毎日わからないように 与える事! あとは 貴方がセクシーな 格好をする事かな? 食べ物と女の武器で 誘惑しなさい! 頑張って~! (^0^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「義務感」はショックでした・・・。 しかも「精子は出さなくても体に吸収されるからいい」とまで言われましてね。 いつの間にかタンパク度のレベルが上がっていた感じですw 軽いアトピーがあるので、食べ物での改善は危険な気がします。 交際期間にコスや誘惑チックもしましたが逆に冷めるタイプですね。 何か違う方法を考えてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)

挿入だけがセックスと思わないで 前戯だけでイカせて貰う 夫の舌 手で それは無理ですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それは主人を道具のように使う気がしてちょっと・・・。 出来れば二人で楽しみたいです。 主人が挿入無しでも楽しいならいいんですが、それすら「義務感」ではないかと 不安です。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

53才、既婚男性です。 結婚前から、そうだったんですよね? そうなると、それを納得して結婚したのだったら、御主人を責めても仕方無いですよ。 これが、前は違ったけど、最近変ったと言うのならば、同情できる面もありますけどね。 どうしても、セックスで無くては駄目ですか? 御主人にしても、がんばりすぎるから疲れるわけですよね? がんばらないで済む方法を考えれば、普通に出来るんじゃないですか? そんなに疲れさせていないと言うならば、御主人の体力が無いせいなのかもしれませんけどね。 要は、お互いの性志向が違うわけですから、急に変えるのは難しいです。 元々、年齢差もあるわけですから、そこら辺は考えないと駄目ですよ。 御主人は体力的に下り坂なわけですからね。 体調管理をして、しっかり働いてもらった方が家族の為になると思います。 お子さんも小さいんですから、まだまだ御主人には頑張ってもらわなければいけませんよね? 定年まで、あと16年しか無いわけですからね。 下のお子さんは、成人してませんよね? こういう場合は、何か別の事で発散する事を考えるのが良いと思います。 趣味でもかまいませんが、夫婦仲を悪くしない範囲で発散の方法を考えるしかないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結婚前は恥ずかしい話になりますが「肌を合わせると幸せ」と言ってもらったりも ありましたが・・・。 年々、タンパク度が高くなってきた感じはします。 確かに年齢差もありますし、ギャップもあるかもしれません。 私自身、何でこんなことで悩むんだろうと困ってますので・・・。 スイミングも始めてますし、発散できるよう努力してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)

おはようございます。 他の回答者様の意見に同意。 ですが私の個人的感想をコメントさせて頂きますね? 少々厳しい意見です。 まず 結婚前の同棲期間が5年もあったということは…いささか結婚後の性生活に影響するかと思います。 ご存知かどうかはわかりませんが ●カップルの性生活は持って2.3年といわれていて(科学的に証明されています) その後のセックスは 【お互いの努力】が必要だ と専門家もいっていますし 実際 質問者様のご主人も【義務】と仰ってる 私が質問文を拝読した感想は 【うわぁ!セックスで頭が一杯?(汗】 って(苦笑) そして 【全然女性としてのムードが感じません】でした。 別に【性欲】があるのは恥ずかしいことではありませんね? しかし では質問者様は 求めたい【性欲をどうコントロールし】 【女性磨き】をどう努力しているのか? 全くコメントされてませんね? ただ【誘った】【断られた】【義務といわれ傷ついた】 ●↑全て【被害者意識】に終始し あろうことか【仕返し】みたいな行動を取ってますよね? これでは いくら【義務】を感じているご主人でも ウンザリし ますます性生活から遠のいても文句は言えないかと思います。 ●自分のことを冷静によく考えてみて下さい No.1さんのご夫婦や 性生活が円満にいくご夫婦は みんな【お互いに努力】してますよ。 (同棲期間を5年も経て 子供2人も生んだ女性に【発情】する男性がそんなに存在しないことが理解出来てないのだと感じます) そして 【感謝】が全く無い方なのかな?とも 私が質問者様の夫ならば【妻】の座に胡座をかき 日々の感謝もせず 性欲だけは強い 動物めいた妻の姿に辟易して 別々の部屋で眠ることにしますね… (年齢的に仕事でも責任が重くなる年齢 体力的にもしんどくなる時) ()内の事についても考えたことがあるのかな? そんな中質問者様を気遣いとても優しいご主人でしょう? もっと ご主人のことを【理解】する気持ちと【感謝】をした方が先だと強く感じました。 女性というより それ以前の問題の方が根深いように感じます。 以上 思いつくままコメントしました。 乱文失礼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何も四六時中セックスの事だけを考えてる訳じゃないですよw 長文になるので割愛しましたが、結婚前の交際期間含めて12年間スタイルも体重も 変わってません。そんなにスタイル良くもありませんが・・・。 お肌のたるみだけは努力中ですが。 共働きですが家事の手伝いもしてくれてるので毎日「ごめんね。ありがとう」は 伝えてますよ。 主人も娘も軽いアトピーがあるので食事はもちろん気をつかってます。 年齢もあるので最近は家族で一緒にスイミングにも通ったりしてます。 実際、交際期間含めて12年なので、多少飽きられてはいるのかもしれませんが、 さすがに「義務感」はショックでした。 毎日誘っている訳でもないですし、三連休のある時や子供を預けた時くらい イチャイチャしたいと思った時くらいですし。 実際、そんな事で悩んでる自分に困ってるんですよ。

  • 回答No.2

>主人は義務感でセックスしていたんだと思うと それが夫婦なんですよ。 恋愛中のようにしたいときにして、したくないときにはしないという訳にはいきません。 夫婦生活はパートナーのためにするものです。 それが義務と言う概念です。 義務でも夫婦生活があるという事はパートナーに気を使っている、愛している、とても素晴らしい事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「義務」と捉えてしまうと「作業」のように感じてしまうのは まだまだ青いんでしょうね・・・。 結婚前は楽しんでいたのでいつの間にか「義務感」 だったんだなとショックだったんです。 きっと年齢差や性指向の違いなんでしょうが。 愛してくれてるのは感じてます。 こんなことで悩む自分はまだまだなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

夫婦ってセックスだけなのでしょうか。 セックスというのは、お互いのことを思い遣り、大切にされて愛されたいと 思う気持ちが凝縮された行為だと思うのです。 お付き合いを始めたころは、このバランスがすごく取れていたのですが、 だんだんお付き合いが続くと、お互いに何かが足りなくなったり、 相手を思い遣ることが出来なくなりバランスが悪くなり、求めたいと いう気持ちにストップが掛かっているのでしょうね。 ご主人のことを本当に理解できていないことがまだまだあるし 自分勝手になっていることもあるのではないですか。 お二人には、もっともっとスキンシップを取って欲しいです。 スキンシップの無いセックスは意味がありませんからね。 何事においても、スキンシップがちゃんとしていれば受け入れることも 早いですが、ちゃんとしていないと可笑しくなりますよ。 私は50歳の男性ですが妻と結婚して24年経ちますが 週3で今でもSEXしています。お互いに性欲はそんなに強くはありません。 妻も二人子供を産んで体型も崩れはしました。 ただ、スキンシップはお互いにすごく大切にしています。 毎朝起きて直ぐのキスと抱擁、朝ご飯を作ってくれた感謝の「毎日ありがとう。美味しかったよ」 仕事に行く前のキスと抱擁、休憩中のメールとラブコール、お弁当があれば 美味しかったよと感謝の電話をする。仕事終わりの帰るラブコール。 晩御飯を作ってくれた感謝の「ありがとう、美味しかったよ」 それから一緒にお風呂に入って今日一日の話をして汗を流し合う。 お風呂後は、奥さんの足のマッサージと耳かきをして、おやすみ前のキスと抱擁。 これだけのことを毎日しています。娘の前でも堂々としています。 これだけのスキンシップをしているので、SEXは当たり前のようにしますが 必ず妻の性欲に合わせています。だから、妻も私の身体を気遣ってくれますし、 思い遣ってくれますので、毎回気持ちよくしてあげたいと思います。 最近ご主人に耳かきをしていなかったら、耳かきやってあげると言って スキンシップを徐々に取っていきましょう。愛されるためには、相手を 自分の手のうちに入れることが一番大切ですよ。 明日からでもイイので朝自宅を出る時や夜自宅に帰ってきたときには 特別な感謝の気持ちと「いっぱい愛されて幸せです」と言ってみましょう。 感謝はどんな言葉よりも心を動かしますからね。 私の妻は私が毎日「ありがとう」と些細なことでも言ってくれることが 一番嬉しくて幸せを感じると言ってくれます。感謝は大切ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フルタイムの共働きですし、家事も手伝ってくれるので、 毎日「ごめんね。。ありがとう」は言ってますよ。 セックスだけではないのは分かります。 私が感じたのは「義務感」であった事に対するモヤモヤと その事で悩んでしまう自分に「困っている」んです。 「義務感」だと言われたあとのスキンシップに抵抗を感じるのは自分勝手でしょうか? もう一度スキンシップとりたいとも思いますが不安なんですよ・・・。

関連するQ&A

  • 結婚4年目・セックスレス

    結婚4年目、30代前半夫婦です。 付き合っている頃(2年間)は、1ヵ月にそう何度も会えなかったので、1ヶ月に1、2回会えばセックスもありました。付き合っている頃から、そんなにすごく精力が強い人ではないと思っていましたが、結婚後は回数はどんどん減っていきました。 新婚旅行とかに行けば気分も変わるし、と期待していても結局何も変わりませんでした。 主人は全然やる気がないので、結局は私から押し倒したような感じで・・・(せっかく外国に行って、何もないのに帰宅とか寂しすぎるので・・・) 新婚当初は一応1週間に一回くらい、でもそれも最初の1ヶ月くらいで、だんだん1ヶ月に一回になり、今では4ヶ月くらいに一回あればいいかなという感じです。 4ヶ月に一回のセックスも私がそういう雰囲気を頑張ってだして、ようやく・・・という感じで。主人から積極的に襲ってくることは今ではもう全然ありません。 むしろ、キスしたりスキンシップすらあんまりです。嫌がります。 でかけて手をつなぐのとかは、私からすればしますけど。 私からキスしよっていっても、嫌みたいで。寝る前に言って、キスから流れでセックスもあると思いますが、キスすら拒絶されて・・・ もう涙がとまりません。 周りは子供とかも産まれていて幸せそうな友達がたくさんいます。 子供はもう半ばあきらめていますが、せめて仲良くスキンシップやセックスしたいと思うのです。 どうしたらいいのかわからなくて。 昔付き合った人は、精力も人並みにあったので、放っておいても襲ってきてくれたんですけど。普通そういうもんかなと思っていました。 主人とは慣れもいけないのかな?と思って、たまにはラブホとか行ってみる?とめっちゃくちゃ勇気を出して言いましたが、なんとなくうやむやになりました。 要するに私が、主人に女として見られていないのか、主人自体の体の問題なのか・・・。 両方なのかなーと思いますが。 精力剤とか飲ませてみたいですけど、飲むタイプではないだろうし、病院に行ってくれるタイプでもないと思いますし・・・ 私は主人とスキンシップがとりたいだけなんです。拒絶されるとか、本当に涙が出ます・・・ ちなみに旦那は、浮気はしていないのはわかります。仕事もちゃんとやってくれているし、帰るときも連絡もあるし。ただ、昔、パソコンでアダルトサイトを見ていた履歴があったことはあります。 それもショックでしたが、男だしそんなもんだよねと思っていました。 セックスとかスキンシップ以外のことを除いては、仲良く生活しています。問題はそこだけなんです。 なにかアドバイスとかあったらお願いします。 もう近頃限界で・・・。書き込みする勇気がなかったのですが、ストレスが溜まりにたまってもう我慢できなくなり、投稿しました。

  • セックスレス

    結婚して6年くらいセックスレスです。子供もほしいと思っていましたが、叶わずあきらめています。 夫はまったく夜の生活には興味もないみたいです。性欲が低いほうだと思います。夫婦にとってセックスだけがすべてとは限らないし、お互いの存在が支えになっているとも思います。浮気などはまったくなく、まじめなやさしい人です。 しかし、女性としてはちょっと寂しいかなと、最近特に思うようになりこれからの人生を離婚してやり直してみたいと考えだして、私なりに悩んでいます。 キスやスキンシップなども特に無く、したいともあまり思わなくなりました。夫に男性としての魅力、色気みたいなものをあまり感じません。 私は、手に職もなく、もし別れたとしたら一から仕事探し、自立しなければなりませんが、こんな不況の時に女性が一人で生きていくのは相当の覚悟が必要でしょうか?

  • 長すぎるセックスレス→離婚?持ち堪える?

    セックスレスになって13年が経とうとしています。 結婚生活15年の大半が肉体関係がありません。 こどもはおります。 おだやかな主人で特に不満はありません。 でも、この先を思うと本音を言えば寂しいです。 もう誰にも触れられないと思うととても悲しいです。 寂しくて浮気したこともあります。でも、本気になってしまい 周りを傷つけました。もう二度とあんな思いを主人にさせたくない ので浮気は考えていません。 私自身が不器用なので浮気などと割り切ることも難しいのです。 子供がいるので単純に離婚はできないです。 正当な理由でない気がしてこんなことは我慢しなければ、と 思ってしまいます。 子供も「エッチできないから離婚したの!?」って思いそうです。 でも、私には性欲があってやっぱり性生活のない夫婦って おかしいってずっと思ってきました。 だけど私は両親が離婚していて、その子供の気持ちは良くわかり過ぎて 同じ思いを子供にさせたくないと思っています。 働かないとか暴力とかと違って耐えられる問題だと思ってきました。 でも、今は子供が成人したら離婚しようか・・などと考えています。 主人とのセックスはもう無理なので、他に相手を求めるにはそれしか ないと思います。 ばれないように外でうまく、なんてできないししたくないのです。 セックスレスでもうまくいっているご夫婦はたくさんいると思います。 お互いにそれでもいい、かえってさっぱりしている、と思うのなら 問題ないと思います。 私の場合は私はセックスしたいと思っても相手から「性の対象と思えない」と拒否されてから、体だけでなく心の中にまで隙間ができたのです。そんな苦い思いを10年以上抱き続けています。 キスもなければ抱擁もない。性を感じさせるスキンシップは全く ありません。 でも、妻として母としてはいろいろやってきたつもりです。 自分の人生を考えてみたいのですがやはり夫や子供からみたら 「身勝手でエロい妻(母親)」になるのでしょうね。 もう何年も悩んで何とかやってきたから堪えるべきなのか 自分の人生だから自分で好きに生きたらどうなのか考えています。 過去には主人に「セックスがそんなに大事なのかよ!」と罵倒された ことがあります。だから引き止めはあると思います。 また多感な時期の子供に「セックスなしに我慢できないの?」と 批判されて関係がおかしくなるのも予想できます。 好きに生きたい、夫、子供からは理解されたいなんて無理ですね。 やっぱり諦めるしかないですね・・・。 だんだんに年を取ればこんなこと悩みでなくなるのでしょうか。 長くなってすみません。

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セックスレス・話し合いましたが(長文です)

    私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。夫婦仲は良いほうだと思っています。毎日ハグやキスをしています。ここ4年ほどセックスレス状態のようなものでした。その間に主人はAVにはまってしまい、一人で済ませるようになってしましました。でも、最近、私が主人とセックスをしたくなって、こちらで相談させてもらいました。前回の質問で、皆さんにいただいた意見を実践しようと努力しているのですが、なかなかうまくいきません。どうやら、私から誘っても(かなり頑張ってみたのですが)、エッチの対象としては見れないようでした。毎回、優しくキスをして抱きしめてはくれるのですが。 そこで、思い切って、正直に私の気持ちを主人に話してみることにしました。 ・主人の事が大好き。主人とたまにはセックスがしたい。セックスをしなくても裸で触れ合うだけで幸せな気持ちになるので、そういう時間が欲しい。 ・私が寄り添っても、主人にキスやハグだけで済まされるのは寂しい。 主人の答えは ・君がしたいならそれにこたえる。 ・仕事で疲れているときや、ゆっくりしたい時は気持ちを察して欲しい。セックスをするなら週末や体力的に無理のないときにしてほしい。 ・一人で処理をしているのは排泄行為と同じ。一人で済ますと体力を使わないし、ラク。AVは見ていて楽しい。 ・子供ができたので、本来なら夫婦のセックスはもう必要ない。ほとんどの夫婦は、出産後はしていないと思う。 というものでした。そこで、私は主人の意見を考えて、週末などにはっきり「したい」と伝えてみました。すると主人はこたえてくれたのですが、完全にマグロ状態で自分からは積極的にしようとはしてくれませんでした。胸は少し触ってきたりしますが。私はオーガニズムに達するのですが、主人は射精せず終わりました。主人は「君が気持ち良く感じてくれたら、自分はイカなくても嬉しいよ」と言っています。何度か同じようにセックスをしました。が、やはり主人はマグロで私が努力しても、最後までイキません。きっと自分の手のほうが感じるのでしょう。主人は行為中も優しいのですが。だんだん、私は私自身の性欲を満たすためだけに主人を道具として使っている気がしてみじめな気持ちになってきました。 こういう夫婦間のセックスを皆さんはどう思われますか?私は主人とセックスできるだけで幸せなのですが、主人の本音はつらいのかな、と思うと悲しいです。今は、「主人が積極的にセックスに参加してくれるようもう少し努力しよう」、という気持ちと、「無理に誘って、自分だけイッて、主人は疲れるだけ?」という気持ちと半々です。

  • セックスレスです

    35歳、結婚8年、知り合ってからは10年になります。 子供は居なくて共働きです。 もぉすぐレスになってから1年が経ちます。 仲良しなのですが、私の方がレスに過敏になっていて時々喧嘩になってしまいます… 喧嘩と言っても私が一方的に話すばかりで主人は黙っています。 主人は「性欲が無いだけ」と言いますが好きだったらハグやキスしたくなったりセックスしたくなったりすると思うのですが… ハグやキスは毎日しますが、主人は習慣でしているだけって感じです 考えると辛いけど好きなので、ずっと一緒に居たいなとは思います。 …が辛すぎて別れようかなとずっと悩んでいます。私は子供も欲しいのですが「子供は要らない、二人の方が楽でいいでしょ」と… ずっと片思いでセックスは他でして生活は続けようと思いしてみたのですが やっぱり主人としたいし、したいと思って欲しいです これから好きな人が出来るとも思えないし、主人が一番好きなのですが 主人にとって私は友達みたいな感じで好きなのかもしれません… 私もそぉ思えたら仲良くずっと暮らしていけるんだろうけど、それは無理で 好きで一人で空回りしてる感じです。仕事も上手くいってます、男性からの誘いも時々あります。 でも主人にしたいと思われないなら私は駄目だなと… 主人と1回出来たらもぉ全部いらないと思います 長文・まとまらない文章でごめんなさい… どぉしていいかわからず毎日悩んでいます

  • 産後 セックスレス 離婚

    私は20代前半、子供一人です。 産後から夫(34)側がセックスレスです。 月に1回もありません。 最初は、こちらから誘ってもごまかされていました。 する気がないのが態度で分かりました。 仕事で疲れてることもなく、子供もよく寝ていたので睡眠不足でもないです。 最初の頃に、したくならないの?と聞いた時は、私の体を心配してくれているのもありましたが、母乳が出ること、子供が近くで寝ていることが原因で雰囲気が嫌だと言われました。雰囲気をかえていこう。とのことでした。それでも変わらず、このままでは私が不安でイライラするし、マイナスなことばかり考えてしまって悲しいし、このままでは夫婦生活がうまくいかなくなると思い、それならと、早めに断乳しました。体型も戻しました。その後も誘われることは無く、誘ってもだめでした。私の考えが、セックスがないなら離婚した方がまし。女はセックスして魅力的な女でいれる。です。 その後、したくならないの?と聞いてみると、昔みたいな性欲は無い。したくないわけでは無いけど。と言われ、昔どれだけ性欲があったか知らないけど、このままだったら続かないと言いましたが、だめでした。性欲無くても動画などで1人ではしているようです。楽なんでしょうね。仕事終わったらすぐ帰ってくるので、浮気はしてないと思います。 私も誘わなくなり、会話も減り、毎日あったキスや、スキンシップも今では全く無いです。むしろ、したくないくらいです。 変わらない夫婦仲のために私の勝手で断乳してしまったことにすごく後悔しています。もっと授乳で愛情あげたかった。 離婚しようか本気で悩んでいます。 これは私の身勝手でしょうか? 夫は別れる気は無く、次の子が欲しいとは言っていますが、まず、セックスがなければムリな話です。軽く言う夫に腹が立ちます。 ただ、そのこと以外は完璧な夫です。 でもセックスはすごく大事なことだと思うので、これから先もこの気持ちのままなら早く別れたほうが良いと思うのですが、、同じような方で離婚した方、解消した方、アドバイスいただけると嬉しいです。 長いのに読んでいただきありがとうございます。

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • セックスレス、悩んでます。

    セックスレス、悩んでます。 現在33才、主人とは11年前にできちゃった結婚をして、現在10才の子供が1人います。 私が妊娠してから、全く主人がセックスをしてくれなくなりました。 なので、今、レス11年目です。 以前は、こちらから誘ったりしましたが、無理。って、バッサリ言われ、傷つき、もう諦めました。 数年前に主人が浮気していて、それ以降、もう主人とは、したくない。と思うようになりました。 私は30代になった頃から、性欲が強くなり、一生このままはツラいし、好きな人に抱かれたい。と思ってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。 悩んでいます。