• ベストアンサー

最近の○○は○○だな~と思うこと教えてください

タイトル通りです 私は 最近の日本は弱腰だな~と思います (昔からですね。。汗) 領海に他国の船が来て 密漁!しかし 逮捕したのは 5人だけ。。ですからね~ ☆利用規約に抵触しない様にお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

「最近の芸人はインテリだな~」ですね。 私が芸人になることも考えていた若い頃、まだこの国にはほとんど「知的な笑い」はありませんでした。ごくごく一部のインテリお笑いマニアみたいな人たちだけが好んでいて、当時まだ若手だった爆笑問題や浅草キッドがブラックで知的なネタをやっていてお笑い通みたいな人たちの注目は集めていたけど、全くというほど一般ウケはしませんでした。 当時はお笑いというと、芸人が熱湯に入ってポロリが役目だろみたいな感じでしたね。 しかし21世紀になってからですかね、いつの間にか芸人が国立大卒みたいな学歴自慢な人たちが出てきて、芸人同士が頭の良さを競い合うようになりました。NHKの「サラリーマンNEO」が出てきたときは「とうとう日本でもこういう笑いができるようになった(TVで放送できるほどの客層を持っている)んだ」と個人的に衝撃でした。「芸人クイズ王決定戦」とか「芸人うんちく王決定戦」なんてのはもう驚きですね。 一方それに反比例するかのように、かつては清純なイメージこそが命だった女性アイドルが体を張るようになりました。関ジャニ∞なんて、芸人なのかアイドルなのかもう分からない。ジャニーズの若い子も笑いがとれないといけない時代なんだなーと思います。 芸人ファンとしては芸人の地位が向上したことは嬉しいですけどね。

smi2270
質問者

お礼

お笑いには 頭の良さが 必要な時代なんでしょうかね~?  回答 有難う御座います☆

その他の回答 (10)

noname#203454
回答No.11

#1です。 同意数とありがとう数が凄いことになっちゃってますね・・・・・ (´Д`) やはり目についているのかと思いますね。 先の回答者さんのアイドルとやらもいい気になっているのがいるようだブ~ (  ̄(oo) ̄) もうひとつ思うのは、 最近の高速バスは豪華だな~ って思いますね。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ! 私は 乗ったことが無いので。。。 でも 安くて 快適だと よく聞きます。

noname#211632
noname#211632
回答No.10

>最近の「アイドル」は「おバカ」だなぁ~ このカテに住み着いてる方のことですかねぇ・・・・ 当たってますね (((o(*゜▽゜*)o))) 最近の携帯電話(スマホ)の料金体系は不可解だなぁ~ って思います。

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座います☆

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんにちは 最近のバイクは個性が無いんだなぁー

smi2270
質問者

お礼

とらさ~ん!こんばんわ! 昔は メーカー毎に 個性がありましたよね~!! 今は 個性が無く 外見だけで メーカーを判断するのは 難しいですね☆ 回答 有難う御座います☆

• localtombi
回答No.8

仰るように、赤サンゴの密漁は「やり放題」「やられ放題」ですね。 本当に弱腰だと思いますが、海保は国交省の外局ですが、大臣は答弁にも眼が泳いでいて全く頼りになりません。 生態系も脅かされて、取り尽くされて・・・あとはぺんぺん草も生えない・・・ 国益が脅かされているのに、自衛隊の艦船も出せない状況に情けない限りです。

smi2270
質問者

お礼

仰るとおりだと思います!! 回答 有難う御座います☆

• rx178z
回答No.6

最近の自分は加齢臭が増してきたな~ です…(._.) 自覚するくらい

smi2270
質問者

お礼

なんて お礼をしたものか。。。。。 とりあえず。。回答 有難う御座います☆

• keirimas
回答No.5

「細菌のビフィズス菌は腸内に欠かせないんだな~」 そのサイキンでなくて(ごめんなさい)、 「最近の彼は町内に欠かせない人物だな~」

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座います☆ >「最近の彼は町内に欠かせない人物だな~」 どの様な方か 興味津々です☆

回答No.4

おはようございます。 「最近の子供は、ドライだな~」 いやいや本当に最近の子供は、ドライというか冷めて冷め て、熱くなる感情をどこかに落としてきてしまったような。 構っても・・・・、冷静になって冷やかな目で見られると、こち らが恐縮してしまいます。 古き良き時代に生まれた私としては、「子供よ!もっと熱くなれ!」っと 言いたいですね。 もう一つあるので、ご紹介させて頂きます。 「最近の犬、えらく派手だな~」 いやいやこれこそ、人間のエゴですぞよ。 可愛さあまりに、コスプレさせる犬をよく見ます。 後は、毛を染めたりと・・・・、犬の気持ちになったら、どう なのですかね。 まぁ私なんぞがとやかく言うことではないですが、ただ行き過ぎた飼い主の エゴには、警鐘を鳴らしたいと思う所存であります。 ではでは。

smi2270
質問者

お礼

仰るとおりだと感じます☆ 相手の気持ちを考える事は 大切だと思います!!

noname#208371
noname#208371
回答No.3

Smiさんこんにちは! 「最近のコンビニのコーヒーは美味いなぁ~」 約100円で美味すぎる。

smi2270
質問者

お礼

エビさん お早う御座います! 目と鼻の先に コンビニがあり 立ち読みに良く行くんですが あの香りは 反則ですね~!すんごく飲みたくなります がっ! 私は まだ未経験なんです。。????ん?んん?あっ! 飲んだことがありました。。友人が買ってきてくれました。 美味しかったです☆ 回答有難う御座いました☆

回答No.2

最近の「アイドル」は「おバカ」だなぁ~ TV見ててもつまらないんですよね

smi2270
質問者

お礼

MTNさん ありがと! 確かに 少し前から「アイドル」の定義が変わったんでしょうかね~ 昔は 「アイドル」とは限られた方をそう呼びましたが 今は 猫も 杓子も(とらも)アイドル!と紹介されてますし 簡単に アイドルになれてしまってますね。 見た目が可愛ければ おつむは関係ないんでしょうね☆

回答No.1

最近のアンカテはゴミ箱だなぁ 私物化して戯れ言ばかりのが住みついてるし…

smi2270
質問者

お礼

700keinozomiさん お久しぶりです! まぁ~何と言うか。。その内の一人なんですが。。汗 遊び心で楽しまれてる方は多いと思いますが 私は それで良いんじゃないかな~と思います。 マジメなアンケートにフザケタ回答は駄目だと思いますが 皆さん その点は 気配りできてると思います。 貴重な回答 有難う御座います☆