• ベストアンサー

最近の○○は○○だな~と思うこと教えてください

タイトル通りです 私は 最近の日本は弱腰だな~と思います (昔からですね。。汗) 領海に他国の船が来て 密漁!しかし 逮捕したのは 5人だけ。。ですからね~ ☆利用規約に抵触しない様にお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.7

「最近の芸人はインテリだな~」ですね。 私が芸人になることも考えていた若い頃、まだこの国にはほとんど「知的な笑い」はありませんでした。ごくごく一部のインテリお笑いマニアみたいな人たちだけが好んでいて、当時まだ若手だった爆笑問題や浅草キッドがブラックで知的なネタをやっていてお笑い通みたいな人たちの注目は集めていたけど、全くというほど一般ウケはしませんでした。 当時はお笑いというと、芸人が熱湯に入ってポロリが役目だろみたいな感じでしたね。 しかし21世紀になってからですかね、いつの間にか芸人が国立大卒みたいな学歴自慢な人たちが出てきて、芸人同士が頭の良さを競い合うようになりました。NHKの「サラリーマンNEO」が出てきたときは「とうとう日本でもこういう笑いができるようになった(TVで放送できるほどの客層を持っている)んだ」と個人的に衝撃でした。「芸人クイズ王決定戦」とか「芸人うんちく王決定戦」なんてのはもう驚きですね。 一方それに反比例するかのように、かつては清純なイメージこそが命だった女性アイドルが体を張るようになりました。関ジャニ∞なんて、芸人なのかアイドルなのかもう分からない。ジャニーズの若い子も笑いがとれないといけない時代なんだなーと思います。 芸人ファンとしては芸人の地位が向上したことは嬉しいですけどね。

smi2270
質問者

お礼

お笑いには 頭の良さが 必要な時代なんでしょうかね~?  回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#203454
noname#203454
回答No.11

#1です。 同意数とありがとう数が凄いことになっちゃってますね・・・・・ (´Д`) やはり目についているのかと思いますね。 先の回答者さんのアイドルとやらもいい気になっているのがいるようだブ~ (  ̄(oo) ̄) もうひとつ思うのは、 最近の高速バスは豪華だな~ って思いますね。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわ! 私は 乗ったことが無いので。。。 でも 安くて 快適だと よく聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.10

>最近の「アイドル」は「おバカ」だなぁ~ このカテに住み着いてる方のことですかねぇ・・・・ 当たってますね (((o(*゜▽゜*)o))) 最近の携帯電話(スマホ)の料金体系は不可解だなぁ~ って思います。

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんにちは 最近のバイクは個性が無いんだなぁー

smi2270
質問者

お礼

とらさ~ん!こんばんわ! 昔は メーカー毎に 個性がありましたよね~!! 今は 個性が無く 外見だけで メーカーを判断するのは 難しいですね☆ 回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

仰るように、赤サンゴの密漁は「やり放題」「やられ放題」ですね。 本当に弱腰だと思いますが、海保は国交省の外局ですが、大臣は答弁にも眼が泳いでいて全く頼りになりません。 生態系も脅かされて、取り尽くされて・・・あとはぺんぺん草も生えない・・・ 国益が脅かされているのに、自衛隊の艦船も出せない状況に情けない限りです。

smi2270
質問者

お礼

仰るとおりだと思います!! 回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

最近の自分は加齢臭が増してきたな~ です…(._.) 自覚するくらい

smi2270
質問者

お礼

なんて お礼をしたものか。。。。。 とりあえず。。回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

「細菌のビフィズス菌は腸内に欠かせないんだな~」 そのサイキンでなくて(ごめんなさい)、 「最近の彼は町内に欠かせない人物だな~」

smi2270
質問者

お礼

回答 有難う御座います☆ >「最近の彼は町内に欠かせない人物だな~」 どの様な方か 興味津々です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。 「最近の子供は、ドライだな~」 いやいや本当に最近の子供は、ドライというか冷めて冷め て、熱くなる感情をどこかに落としてきてしまったような。 構っても・・・・、冷静になって冷やかな目で見られると、こち らが恐縮してしまいます。 古き良き時代に生まれた私としては、「子供よ!もっと熱くなれ!」っと 言いたいですね。 もう一つあるので、ご紹介させて頂きます。 「最近の犬、えらく派手だな~」 いやいやこれこそ、人間のエゴですぞよ。 可愛さあまりに、コスプレさせる犬をよく見ます。 後は、毛を染めたりと・・・・、犬の気持ちになったら、どう なのですかね。 まぁ私なんぞがとやかく言うことではないですが、ただ行き過ぎた飼い主の エゴには、警鐘を鳴らしたいと思う所存であります。 ではでは。

smi2270
質問者

お礼

仰るとおりだと感じます☆ 相手の気持ちを考える事は 大切だと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.3

Smiさんこんにちは! 「最近のコンビニのコーヒーは美味いなぁ~」 約100円で美味すぎる。

smi2270
質問者

お礼

エビさん お早う御座います! 目と鼻の先に コンビニがあり 立ち読みに良く行くんですが あの香りは 反則ですね~!すんごく飲みたくなります がっ! 私は まだ未経験なんです。。????ん?んん?あっ! 飲んだことがありました。。友人が買ってきてくれました。 美味しかったです☆ 回答有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最近の「アイドル」は「おバカ」だなぁ~ TV見ててもつまらないんですよね

smi2270
質問者

お礼

MTNさん ありがと! 確かに 少し前から「アイドル」の定義が変わったんでしょうかね~ 昔は 「アイドル」とは限られた方をそう呼びましたが 今は 猫も 杓子も(とらも)アイドル!と紹介されてますし 簡単に アイドルになれてしまってますね。 見た目が可愛ければ おつむは関係ないんでしょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203454
noname#203454
回答No.1

最近のアンカテはゴミ箱だなぁ 私物化して戯れ言ばかりのが住みついてるし…

smi2270
質問者

お礼

700keinozomiさん お久しぶりです! まぁ~何と言うか。。その内の一人なんですが。。汗 遊び心で楽しまれてる方は多いと思いますが 私は それで良いんじゃないかな~と思います。 マジメなアンケートにフザケタ回答は駄目だと思いますが 皆さん その点は 気配りできてると思います。 貴重な回答 有難う御座います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国漁船のサンゴ密漁・・・感覚が日本人と違う?

    中国漁船のサンゴの密漁船のニュースでの映像をこのところよく見ます。 憶測で中国籍の船と言っているわけではなく、どの漁船の船首にも赤い中国国旗が揚げられてます。 日本の感覚からすると、密漁で日本領海に入るまたは、排他的経済水域で密漁をするなどという場合は、国旗を見せないようにするとか、どこの船だか判らないようにするとか、証拠の写真などを撮られた場合を想定して中国国旗が写って船籍が判ることを防ぐように国旗を隠す・・などすると思うのに、ナゼ?堂々と国旗を掲げて他国の領海は排他的経済水域で密漁するのですか? 教えてください。

  • 中国のサンゴ密漁船について

    最近、小笠原諸島周辺海域で200隻を越える中国の漁船団が来て問題になっています。 ここでサンゴのある海域は島と島の間にある日本の領海だそうで、夜になると大量に船が領海に入り込んで珊瑚の密猟をしているそうです。 密漁で摘発するには証拠が必要なので手間がかかるのは分かりますが、領海侵犯なら即拿捕、逮捕で構わないと思います。 200隻も泳がせておいて監視するのは海保としてもとても手が(船も)足りないので、領海に侵入した船を片っ端から次々に拿捕して罰金稼ぎすればいいと思いますが、なぜやらないのでしょうか? 海保も経費がかかるので片っ端から拿捕して船を没収して鉄くずにして中国に売ればいいじゃないですか。領海侵犯した船を拿捕するくらいで外交問題になるとは思えません。

  • なぜ中国人は傍若無人なのか?

    他国の領海内でサンゴを密漁したり、食べ放題の店で容器を持ち込んで勝手に料理を持って帰ったり、日本国内で強盗団を結成したり、と最近の中国人はあまりにも破廉恥で 傍若無人です。 なぜ中国人ってこうなのでしょうか? 日本は国民として国家としてどう対処したらいいのでしょうか?

  • 発表が早過ぎませんでしょうか?

    他国の領土の海底に多量のレアアースが潜んでいる、 という可能性の存在が発表されました( http://www.asahi.com/science/update/0703/TKY201107030411.html )が、 現時点では、日本領海内から見付かっていない様ですので、 タイトル通りの内容が気になったものですから、 御教授を賜れませんでしょうか?

  • 最近のヤフオクID停止頻繁

    タイトルの通り、最近(2022年)ヤフオクID停止を頻繁に行っているみたいです。私も停止された一人です。 そこで質問です。 何が規約に触れているのか指摘も無く、ただ規約に違反していますだけで一方的にID停止や削除を行っても良いのでしょうか?  利用者から不服申し立てしても絶対に解除にはなりません。 ヤフオク担当者の面白半分や間違い、好き嫌いでやられても利用者には全く分かりません。 ID停止や削除させられた利用者の集まりを作って、ヤフオクに改善させてやりたいです。

  • 尖閣諸島が日本のものであるということ

    尖閣諸島が日本のものであるということ 昔、大学の授業で、海は基本的にはどこの船でも、戦争地域以外は、活動しても良いと聞いたことがあるのですが、そのことと、尖閣諸島が日本のものなので、そのエリアにはいったら、他国の船を捕まえるのも当然ということはどういった関係にあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフオクの宣伝をヤフー掲示板ですることはYahoo!の利用規約に抵触するでしょうか?

    お世話様です。 表題のとおりなのですが、 ヤフオクの宣伝をヤフー掲示板ですることはYahoo!の利用規約に抵触するでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 敗戦後、韓国による日本漁船の拿捕

    良識あるOKWAVEの皆様へ 現在、Yahoo!知恵袋なるところで、このような「質問」が投稿されています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12233331417?__ysp=56u55bO2 >独島/竹島 リアンクール岩礁 敗戦後、韓国による日本漁船の拿捕 違法操業として拿捕、逮捕が多くありましたが、 済州島近辺が最も多く、 独島/竹島周辺では無いのに 何故か? 独島/竹島問題を語る際、取り上げられます 当時、日本漁船の拿捕は韓国のみならず 周辺国の多くが日本漁船を拿捕しており むしろ日本人漁師の密漁を咎められなければならないはず それが何故、独島/竹島に擦り変えられるのでしょう?ください →これについて私からの質問です。 いわゆる「李承晩ライン」にかかわる韓国側による一方的な「日本漁船拿捕」、及びそれに伴う「人権侵害」は >日本人漁師の密漁を咎められなければならない →ということにより正当化されるのでしょうか? そもそも韓国側に拿捕された日本漁船は領海侵入、密漁と断定していいものなのでしょうか? あえて第三者による客観的評価をいただきたいと思い Yahoo!知恵袋ではなく、ここOKWAVEにて、皆様の「評価」をいただきたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 警察と海上保安庁の違い

    尖閣諸島(魚釣島)に中国・台湾の活動家が上陸し、逮捕されたニュースで、 県警と海上保安庁が逮捕とあるのですが、どう違うのでしょうか? 私のなりの解釈なのですが、 海上自衛隊は防衛省、海上保安庁は国土交通省、海上警察は警察庁、今回の事件では沖縄県にあることから沖縄県警が尖閣諸島に上陸していた活動家を逮捕し、海に出て船に戻った活動家は日本の領海内にいることから海上保安庁が逮捕したという認識で違わないのでしょうか?

  • 中国による尖閣諸島への侵入について

    最近中国が尖閣周辺に領海や領空に侵入していますが、日本の領海・領空に侵入した時点で撃ち落とすことはできないのでしょうか?  自衛の範囲なら攻撃することはできないのでしょうか?なぜなら領海、領空に侵入することは他国の主権を侵すことであり、武力攻撃は許されると思うのですがいかがでしょうか? (もちろん、侵入したらすぐ攻撃するのではなく、何度か注意して、何回注意しても聞かない場合に武力攻撃することは許されるという意味です)  相手が武力で攻撃しない限りは、たとえ侵入されても何もできないのですか?立派な主権侵害だと思うのですが。