• ベストアンサー

ホレス・シルバーのアルバムデザインについて

ホレス・シルバー クインテットが1959年に発表した「Blowin' The Blues Away」というアルバムデザインが、ピアノに向かって演奏する人物の太く黒い線で描かれた印象的なイラストになっていますが、このイラストの作者がだれなのかどなたかご存知でしょうか。ご存知の方がおられましたら宜しくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

下部中央にサインがあるようですが。 Paula Donohue http://www.artistdirect.com/artist/paula-donohue/3554494

itkenjirou
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。小さく書かれたサインから「ポールなにがし」かと思い、Paul Davisでもないし、、、と思っていたのですが、よくわかりました。またこの女性が黄色地に太い黒の人の手を描いた「ホレス スコープ」のイラストの作者ということもわかり、とても勉強になりました。御礼申しあげます。