• 締切済み

ホテルの宿泊について

ホテルの宿泊について疑問に思ったことなのですが… 今度彼氏と日本国内で旅行に行くのですがそのときのホテルに宿泊についてこれはどうなのかなと思って質問させていただきます。 宿泊において 彼氏(21)と私(19)一応私は18才以上ではありますが未成年です。(大学生などでもありません) この場合予約はとれたとしても私の方は親の承諾書などが宿泊先で必要になってきますか? ちなみに親も了承済みでホテルの予約は成人の彼がしてくれています。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

何の目的なのかわかりませんけど、婚約していないのなら 普通は部屋は別々なのですよ、なぜなら異性なので雰囲気 でれば仲良くしたいですよね 基本的には身元確認しませんから、同行者は何もしなくても 部屋に入れます。

justmikado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と身元確認はされないのですね。

noname#230889
noname#230889
回答No.2

二人共に未成年なら親の承諾がいりますが、親に予約してもらえば安心な方法です、 片方が成人なら代表で宿泊書に記入し他何名で可能になりま 現地で突然に宿泊する事になれば、受付で親に連絡すればよいかと ちなみに、 一泊二食付はホテルのようでも旅館です ホテルは泊まりだけです食事は外食かホテル内にあればです

justmikado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり成人済みの人が代表になってくれれば何事もなく進むのですね。 一応何があってもいいように親とは常に繋がれるようにしておいてます。

• morino-kon
回答No.1

必要ありません。 一緒に宿泊する人の年齢は記入する必要はありませんし、どのような関係かもホテルに申告する必要はありません。 どのうような関係かどうか、内縁かどうか、親が承諾しているかどうか、同行者が未成年かどうか、ホテルには申し出る必要がないのです。

justmikado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか 意外と見た目で判断されて根掘り葉掘り聞かれるとかはないんですね安心しました。