• ベストアンサー

設定したが画面右下隅の日付に曜日を出せず

mousepointrefocusすると現れますが、 常に表示させたいのですが、 controlpanelの日付時刻…からの設定では無効です。 常時曜日を出させるやり方を教えてください。 xpの時にはfree s/wを入れておりましたが、 8で改良したかなと思って検索したら 上記普通の設定なのでどうかなと思ったら案の定変わっておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1で日付に曜日を表示する http://www.relief.jp/itnote/archives/windows-8-1-show-day-of-week.php こちらを参照されてみては?

padina
質問者

お礼

感謝感謝感謝! こういうものの表示形式の選択肢は 固定されているものとばかり思っておりましなので 自分が打ち込める場合が有ることを知って驚きました。 しかもdd dddと同じ文字で後ろが曜日になるとは programming的にどういうことか不思議です。