• ベストアンサー

固定の日付を設定したい

OS:Windows XP ある アプリを起動するときにだけ  固定した日付を設定する必要があり  しかたなく「日付と時刻のプロパティ」からマニュアル設定 あるいは DOS command の DATE コマンドを利用しておりますが できれば マニュアル操作ではなく  たとえば 日付データを 作成しておいて ショートカット等で  簡単に 日付が 変更できるといいのですが どなたか マニュアル操作をせずに 変更できる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バッチファイルを作成すれば如何ですか? バッチファイル内に、DOSコマンドのdateによる日付変更、アプリの起動を記述すれば良いのでは? まぁ、試用版を期限を越えて使用していたい為、 と推測しますが... AntiVirusの同期アプリに影響が出そうな利用方法やね

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

日付データの変更でよければ、此方を私は使っています。 http://www.rakuchinn.jp/fileattr/