• ベストアンサー

Win7のメインストリームサポート終了について

Windows7のメインストリームサポートが2015年1月13日に終了するとみたのですが、メインストリームサポートが終了によって、困ることってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一般の個人利用者はあまり困りません。 メインストリームサポートとは、製品発売直後からの有償および無償のサポートサービスの総称です。コンシューマー製品、ハードウエア製品、マルチメディア製品は、最短で5年間は提供される。毎年新しいバージョンがリリースされる製品は最短3年間になる。一方、ビジネス製品や開発用製品は、5年間のメインストリームサポートの後、5年間の延長サポートが提供され、最短で合計10年間になる。延長サポートには、セキュリティ更新プログラムの提供と有償サポートが含まれる。

suko2183
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。どうやら問題なさそうですね!

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

OSに関連する障害、質問に関し、個人は対応してくれなくなる。 メインストリームサービスは販売後5年間の『無償サービス期間』です。 その後企業では延長サポートとして有料で対応されますが、個人は対象外。 延長サポート期間を含め10年間はセキュリティアップデートは提供されます。

suko2183
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4283)
回答No.3

Vistaが既にメインストリームサポートが終了していますが、セキュリティに関する問題が発生しても、修正モジュールが Windows Update にて配信されていますので、致命的に困ることはありません。 Vistaの場合、IEのバージョンアップが9で止まっており、10や11は使えません。 Windows7も、メインストリームサポートが終了すれば、IEのバージョンアップができなくなります。(おそらく11までで終わり)

suko2183
質問者

お礼

vistaもまだサポートしてるんですね!ありがとうございます!

回答No.2

  何も困らない 私はまだWIndows2000を使ってるし、会社にはWindows3.1のPCも動いてます  

suko2183
質問者

お礼

ありがとうございます。3.1とかすごいですね!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう