• ベストアンサー

埼玉県春日部市近辺の産院

こんにちは(*'-')/ まだまだ先なのですが、私の実家のある春日部近辺で産院を探しています。 実際にそこで出産経験のある方でも、ウチの近くにあるよ!という方でも、情報お願いします(。・x・)ゞ

noname#23234
noname#23234
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

 Yahoo!電話帳で調べてみました。それによりますと、埼玉県春日部市には3軒の産院(助産院)がありますね。 ・春日部八木助産院 ・金子助産院    ・斎藤助産院  参考までに…。

参考URL:
http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BB%BA%B1%A1&y=n&a2=11214
noname#23234
質問者

お礼

わざわざ調べてくれたんですねー! 有難うございます(*^▽^*)ノこんなにあったとは、、 知りませんでした。 一つずつまわってみようと思います。 有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

岩槻の丸山病院はどうですか?ご存じ、安室奈美恵の出産したところ、というよりSAMの実家です。 二人がデビューする前から、この病院で・・・と言う人が結構いましたから、良いところなんでしょうね。 なお、私は男なので詳細知る由もありませんが、義理の姉はここで出産してます。(^^ゞ

noname#23234
質問者

お礼

ああ!ありますねー! そこもいいかもしれませんね。時間はたっぷりあるので、考慮します♪ありがとうございます

関連するQ&A

  • 産院が決まらない

    里帰り出産したいのに、近くの産院にはもう2回も断られました。もうすぐ6ヶ月になるのに。ちなみに無痛希望です。皆さんも何回か断られたのでしょうか。 夫も母も実家での出産が一番だと言ってくれるのですが、産院がないことにはどうしようもないですよね。 なんか最近は「どこでもいっぱいなら別に自宅出産でもいいんじゃないか」などと安易な考えも浮かんできました。どうでもよくなってきたのもあります。産院のシステムも不合理です。グチってしまいました。ただ、無痛で里帰り出産したいだけなのに、もうつかれました。 自宅近くの産院で出産して、実家に里帰り(車で2時間ほど)という方法もありでしょうか?そうされてる方はいますか?

  • 春日部近辺で。。。

    春日部近辺で夜景の綺麗なトコロを知っている方、お進めの場所を知っている方、その場所を教えて下さい。

  • 東京都多摩市近辺のおすすめ産院を教えてください

    里帰り出産をするため、東京都多摩市近辺で評判の良い産院を探しています。よろしくお願いします。

  • 福井県の産院情報をお願いします。

    初めまして。 私は今青森県に住んでいて、六月に出産予定です。 実家が福井県なので、里帰り出産をすることにしたのですが、産院選びで困ってます。 福井の友人にも聞いてみてはいるのですが、出産を経験している人が少ない為、余り情報が集まりません。 場所は福井市内か鯖江市内が良いのですが、どんな小さなことでも構わないので、何か教えていただけたらな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 札幌で産院を探しています

    札幌で出産を考えている初産の妊婦です。郊外にある個人病院はフリースタイル分娩、母子同室の産院で、家から40分くらいかかるところにあります。夫は近くの総合病院が良いと言います。家の近くには助産院もあります。 家からの距離や施設のことで迷っています。 経験者の方や札幌でお勧めの産院があれば教えて下さい。

  • 滋賀県の信楽町近辺での推薦産院は?

    信楽町に住んで間もない者です。 出産にあたり、お勧めの産院を探しています。 出産初めてという事もあって、質問する事がなくても、あらゆる妊娠、出産に対する情報を先生のほう から、どんどん指導・管理してくださるような病院 を探しています。(以前飛び込みで入った場所は 機械的で質問をしても、診察を早く終わらせたい とイライラしっぱなしの先生だったので、凹みま した) 同時に、里帰り出産の可能性もあるのですが、 きちんと承諾していただける産院も探しています。 経験者の方、情報をお持ちの方、 このような質問に適する地元HPをご存知 の方は、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします

  • 妊娠が判明し、産院選びを悩んでいます。

    妊娠が判明し、産院選びを悩んでいます。 初産で不安なため、自宅で産むつもりはなく出産の2週間 前ぐらいに同じ県内の実家へ里帰りを予定しており、 おそらく産後も1ケ月程度は実家で過ごすつもりでいます。 自宅から実家へは車で30~40分。電車なら1時間半弱です。 そこで。自宅近くの産院にするか、実家近くの産院にするか悩んでいます。 私の希望としては自宅近くの産院です。理由は、毎月の検診での通院 を考えたり、近所に知り合いがいないため、妊婦学級等で友達を作ったり 情報収集をしたいからです。 ただ、出産前に里帰りしているのであれば、実家近くの産院の方が安心 なのかなとも思い、悩んでいます。出産後の数日の入院中にも両親も 来やすいかなと。と言っても、出産後そんなに来てもらう必要ないかも しれませんが・・・(笑) 陣痛が始まってからの車の30分の距離が遠いのか近いのかもわからず・・・。 通院を自宅近くの産院にし、分娩を実家近くにという案もあるかと 思いますが、遠方ならともかく車で30分の距離でもそのような ことをされる方はいらっしゃいますでしょうか。 妊娠中の体重管理や、分娩方法も違う産院になると思うので、その部分も 少し不安になります。 結論が二転三転してしまいますが、両方人気の産院なので早めの予約が必要です。 色々考えると、本当にどちらがいいのか悩んで結論がでません。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 3人目の産院選び

    どうやら3人目を妊娠したようです。 上の子は、4歳(保育園年少)と2歳(保育所通い)の男の子です。 3人目の産院を、自宅近くにするか、実家近く(自宅から車で1時間以上)にするかで迷っています。 出産前1ヶ月から出産後1ヶ月の2ヶ月間、保育園へ通わせられず、思いっきり遊ばせてあげられないのは、二人にとってストレスだと思います。 まぁ、3人目なのでそんなに大変ではなかろうと高をくくり、出産まで自宅にいて、生まれたら実家に帰ってお世話になろうかとも思っていますが、経験された方のお話をお伺いしたいです。

  • 産院について

    現在、妊娠3ヶ月で、37歳で出産の予定です。 家は文京区なのですが、どこの産院で産むか悩んでいます。 候補としては 都立大塚病院(大塚) 浜田病院(御茶ノ水) 三楽病院(御茶ノ水) 日立病院(湯島) の4病院が距離的にも近く、インターネット等の評判も良さそうなので、いいかなと思っているのですが、これらの病院で実際、出産された方はいませんか? 実際の評判をお聞きしたいのですが・・・

  • 埼玉県春日部市と越谷市の住環境ってどうですか?

    現在、埼玉県春日部市と越谷市で土地を探しています。 出来れば、子育て世代が多いような土地に住みたいと思っています。 今は、埼玉県さいたま市岩槻区の旦那の実家の近くにアパートを借りて住んでいます。 埼玉県春日部市と越谷市は、駅が多く、ほとんど行ったことがないので、住環境(スーパー、公園、子育て環境等)、各駅はこのような感じと教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう