解決済み

産院について

  • 困ってます
  • 質問No.855874
  • 閲覧数845
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

現在、妊娠3ヶ月で、37歳で出産の予定です。
家は文京区なのですが、どこの産院で産むか悩んでいます。
候補としては
都立大塚病院(大塚)
浜田病院(御茶ノ水)
三楽病院(御茶ノ水)
日立病院(湯島)
の4病院が距離的にも近く、インターネット等の評判も良さそうなので、いいかなと思っているのですが、これらの病院で実際、出産された方はいませんか?
実際の評判をお聞きしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

後悔しないための出産するところの選び方。
1.3年目以上の産科医がいつも病院にいること
2.nicuがあるところ
3.出産の時は必ず新生児科医も立ち会うところ、もしくはよんだら5分以内にかけつけるところ
4.プロの麻酔科医が病院内にいつもいること
5.病院内に血液が10単位以上常備されているところ
6.緊急帝王切開が30分以内に開始できる体制のところ
あなたとあなたの赤ちゃんが後悔しないために。
出産をナメてはいけません。まさに数分が勝負です。”大きな病院に転送できます”にだまされるな。そんなもんはあの修羅場に意味はないのだ。おそれずに産科医にきいてみよう。
お礼コメント
kiyochama

お礼率 100% (10/10)

そうですね。
いろいろ調べてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-13 00:04:30
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

おめでとうございます。
私は、実家が文京区なのでそちらで去年9月に出産しました。
ちなみに日本医科大学病院で出産しました。
周りで聞くと大塚病院で出産した人が多かったです。
浜田病院は、生理不順で通った事があります。
正直大勢を次々に見ていくシステムで機械的というか
流れ作業というかで、嫌な思いをした記憶があります。
人それぞれの相性があるように、病院とも相性があるので何とも言いがたいですが、通うのに近い所にしてみて聞きにくかったり、どうしても嫌だと思ったら変えてみてはいかがですか?
これから長い?お付き合いになるわけだし・・・。
お役に立てるような答えじゃなくてすみません。
お礼コメント
kiyochama

お礼率 100% (10/10)

やはり大塚病院は多いのですね。
実は私の周りもそうなのです。家からも徒歩で20分で行けるので、候補としては有力ですが、一番近いということだけで、安易に決めてしまうのが嫌で、こうして悩んでいます。
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-12 12:07:06