• ベストアンサー

iPad miniのカバーは何がオススメ?

iPad mini が届きましたが、保護するモノが何も無いので買おうと思います。 高齢の父が使うので、キーボード機能は不要です。 傷つかず、邪魔にならず、使いやすいものが希望です。 オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日ぼろぼろになってしまったケース/カバーを新調して気が付きました。(私はiPadでしたが) ご参考までに。 ■以前使っていたもの 手帳型、本体をすっぽりと覆い、使用しないときは画面側をパタンと閉じられるような形状の物。一体型。約1000円 ■新しく購入したもの 本体裏面はピッタリとした樹脂(ポリカ)で覆われ、画面側は磁石で半固定されているApple純正品の平らでピタッとしたもの。表側・裏側の2ピース。約2500円 ■使ってみての感想 手帳型の方が持ちやすく、どんな姿勢で使っていても圧倒的に楽。 手帳型は少々雑に扱っても全面が保護されているので傷も付かず、取り扱いが楽。 薄型のものは見た目は良いが、持つ場所がないために落としやすい。また、しっかりと持てないためにひどく重く感じる。 手帳型の方が一体型のため「カバーが外れる」というストレスを感じずに済む。 ■おすすめ Amazon で「Anker iPad mini Retina/iPad mini2 専用 合皮レザーケース インナーケース&マルチアングルスタンド付属 オートスリープ機能付き」 液晶面側のベゼル部分がカバーで覆われていればもっと持ちやすいと思うのですが、mini用ではあまり見当たらないようですね。(厚くなってしまい、miniでなくなってしまうからでしょう) ご高齢の方が使われるのであれば、「取扱いが楽なこと」「重く感じないこと」「落としてしまう心配がないこと」が重要だと思います。

5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。早速、みてみます!