• 締切済み

iPad mini iOS7.7.1について

昨年の秋に購入したiPad miniですが、アップデート行った方が良いですか? リスクも有ると聞いた事有り、以前にiPhone4s使用していた際、アップデートして とても動きが悪くなり、キーボードの変換がフリーズしてしまう等の状況になりました。 リスクやアップデートの方法も色々有るかと聞いていますが、 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

昨年の秋ってことは最新版の薄いやつですよね。いいなぁ。 私はその1世代前の初代iPad miniを使ってますが、7.1.1にアップデートして使っています。 不具合はないですよ。元がiOS6のマシンなので多少重くはなってますが、さほど気にならないです。元がiOS7の最新版だったら性能的には全く問題ないばかりでなく、むしろ細かな不具合が改善されているはずなので入れた方がいいです。セキュリティ的にも。 ただ、アップデート作業で失敗しないようにだけは気をつけて作業してください。 Wi-Fi環境でアップデートする場合は特に、電波の安定した自宅Wi-Fiで作業することをお勧めします。公衆Wi-Fiだと途中で切れたりするとどうなるかわからないので。それか、もしPCかMacを持っているなら、iTunesに接続してそちらからアップデートする方がお勧めです。 あと、アップデート作業前には必ずバックアップを取ってください。万が一アップデートに失敗した場合、一旦初期化してバックアップから戻さなければならなくなる事態も考えられるからです。 ちなみに、今回のアップデート、相当時間がかかります。画面上全く進んでいないような状態になっても、慌てて中段しようとしたりせずにそのまま待ってください。10分以上なんの動きもなく待たされる場面が2回はあったと思います。

sato-mins
質問者

補足

ありがとうございます。iPad miniは 登場してから、初代で2台目がiPad mini air でしょうか? 昨年の夏から秋に購入したiPad miniで、airでは無いのですが••