• 締切済み

iPad mini iOS7.7.1について

昨年の秋に購入したiPad miniですが、アップデート行った方が良いですか? リスクも有ると聞いた事有り、以前にiPhone4s使用していた際、アップデートして とても動きが悪くなり、キーボードの変換がフリーズしてしまう等の状況になりました。 リスクやアップデートの方法も色々有るかと聞いていますが、 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

昨年の秋ってことは最新版の薄いやつですよね。いいなぁ。 私はその1世代前の初代iPad miniを使ってますが、7.1.1にアップデートして使っています。 不具合はないですよ。元がiOS6のマシンなので多少重くはなってますが、さほど気にならないです。元がiOS7の最新版だったら性能的には全く問題ないばかりでなく、むしろ細かな不具合が改善されているはずなので入れた方がいいです。セキュリティ的にも。 ただ、アップデート作業で失敗しないようにだけは気をつけて作業してください。 Wi-Fi環境でアップデートする場合は特に、電波の安定した自宅Wi-Fiで作業することをお勧めします。公衆Wi-Fiだと途中で切れたりするとどうなるかわからないので。それか、もしPCかMacを持っているなら、iTunesに接続してそちらからアップデートする方がお勧めです。 あと、アップデート作業前には必ずバックアップを取ってください。万が一アップデートに失敗した場合、一旦初期化してバックアップから戻さなければならなくなる事態も考えられるからです。 ちなみに、今回のアップデート、相当時間がかかります。画面上全く進んでいないような状態になっても、慌てて中段しようとしたりせずにそのまま待ってください。10分以上なんの動きもなく待たされる場面が2回はあったと思います。

sato-mins
質問者

補足

ありがとうございます。iPad miniは 登場してから、初代で2台目がiPad mini air でしょうか? 昨年の夏から秋に購入したiPad miniで、airでは無いのですが••

関連するQ&A

  • iPad iOS13について

    【環境】iPhone8,iPhone6,iPad Air,iPad mini5 iPhone8は、iOS13にアップデートしました。 iPhone6は、iOS13はサポート外のようなのでiOS12.4.1まででiOS13が適用されないのはわかります。 iPad Air,iPad mini5でiOS13にアップデートしようとしてもiOS12.4.1の状態でiOS13にアップデートすることができません。 iPad Air,iPad mini5でiOS13にすることはできないのでしょうか。

  • iPad mini2 16GB か iPad mi

    iPad mini2 16GB か iPad mini4 32GBどちらが買いでしょうか。 中古で20000円程度のiPad mini2、40000円以上のiPad mini4、どちらを選ぶべきかアドバイスください。 編集の仕事をしていて、主な用途は原稿の校正です。PDFやJPGの原稿に赤字入れの作業をしたいです。 その他、ネットサーフィンや、SNSも多用します。 カーナビも少々。 楽天モバイルでSIMを契約予定です。iPad mini2は16GBですが、データは各社のクラウドサービスを利用して保存・管理予定です。 iPad mini2でサクサク動けば問題ないのですが、そこが心配です。 iPadはまだ使ったことがないのですが、私の持ってるiPhone6と5Sは最近少々もっさりしてきました。このレベルくらいならまだ良いです。 ただ、4Sは動きが結構遅く、アップデートも限界なので取れないアプリも多いです。 このiPhone6、5Sくらいの動きがiPad mini2に期待できればこちらにしたいと思っています。

  • iPad mini 新旧の違い

    現在、iPhone5を使用しているのですが 家でネットをする時に画面の小ささや電池の消耗を減らしたいので iPad mini の購入を考えています。 秋にiPad mini Retinaが発売されましたが今までのiPad miniと比べると約一万の値段の差があります。 自分で調べた所ではRetinaになって画質が良くなった所と内臓チップが変わっているみたいなのですが iPad miniを並べて見たことがないので画質差などがよくわからないのとチップの違いで動きの差などがiPhone5しか使用したことがないためイマイチよわかりません。 やはり旧型とだいぶ差があるものなのでしょうか? 使用してたことがある方に教えていただきたいです。

  • iPad miniについて

    初代iPad mini(Wi-Fiモデル)を3年ほど前に購入し、現在まだ使用中です。 最近、電池の減りが早く、また使用中に電源が落ちる頻度が高くなってきたので買い替え検討中です。 使用用途は、写真&動画撮影・動画視聴・Twitter(アプリ)・Facebook(アプリ)・メール・メルカリ(アプリ)程度です。 今のところ現状のiPad miniで不便を感じていないため、値段的にも安いので初代iPad miniかiPad mini2を購入しようかと考えています。 会社にいる割と新しい物好きの人に「CPUの問題もあるからiPad mini3以上にした方がいい」と言われてますが、あまり信用できないので質問です。 個人的に今のiPad miniで不満があるのは動画撮影でズーム出来ない点のみです。 調べたらiPad mini2以上でズーム可能なので、iPad mini2でいいかな?と思ってます。 もしiPad mini2とiPad mini3で決定的な違いがあるようでしたら教えて下さい。 iPhone5Sも持っており、iPadはWi-Fiモデルということもあり補助的に使っています。

  • iPad miniについての質問 -2

    無知な質問ですが済みません。書き直しました。 現在iPad mini 、iPhone5sをauのWiFiボックスに繋いでいます。 iPad miniについての質問です。 電話は出来ません。これは 3G+wif ではなく「wifiのみ」 と言う事でしょうか? au にiPad miniの割賦代金の残金を支払って済ませ  その後の使用料(通信料?)を払わないで今までと同じように使う事は出来るのですか?

  • iPad mini Retina の文字入力

    iPad mini Retinaを購入したのですが、文字入力で困っております。 他にiPhone5sを使っており、iPhone5sのような かなで携帯の文字の並びのキーボードで文字入力をしたいのですが 買ったiPad mini Retinaではデフォルトではパソコンと同じローマ字かなだったので 調べて日本語かな入力の設定もしたのですが 日本語のかなの並びがパソコンのような並び方です。 全く速く打てないので仕方なく、パソコンのキーボードのローマ字入力で 打っていますが使いにくくてたまりません。 アイパッドも、アイフォンのかな入力の文字配列で入力できないのでしょうか

  • ipad mini キーボードの利点は?

    昨日から、急にipad miniの文字入力の仕様がiPhoneみたいになって、やりやすくなったみたいですが、 タイミング悪くiPad miniの専用キーボードを購入してしまい、先ほど届いてしまいました。 こちらのタブレットは、すごく文字入力がしづらかったのが、今ではタブレット本体だけで、すいすい文字入力ができます。 キーボードは新品未開封のまま返品しようかとも思いましたが、キーボードの良い点はありますか? とっておこうか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPad miniがパソコンに認識されない

    ノートPC(Windows11)にiPad mini4および5の2台とも認識されず、iTunesを使えません。iPhone11は認識されます。PCにiPhoneをケーブルで接続しデバイスマネージャーを開くと、ポータブルデバイス→Apple iPhoneの表示が出ますが、iPadを接続してデバイスマネージャーを開いてもポータブルデバイスが表示されません。 別のデスクトップPC(Windows10)に同じiPad miniを接続するとどちらも認識されてiTunesを使うことができます。もちろんiPhoneも認識されます。 ノートPCでiPad miniを認識ようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。 iTune, iPhone, iPad, PCなどはすべてアップデートし最新の状態です。ケーブルはAppleの純正品です。 よろしくお願いします。

  • iPad mini はキャリア無しで使えますか

    現在iPad mini 、iPhone5sをauのWiFiボックスに繋いでいます。 iPad miniについての質問です。 au にiPad miniの割賦代金の残金を支払って済ませ  その後の使用料(通信料?)を払わないで今までと同じように使う事は出来るのですか? 無知な質問ですが宜しくお願いいたします。

  • iPad miniの中にある動画をTVで再生

    こんにちは、iPad miniを最近購入したのですが動画をTVで再生しようとしてもTVで映像が出ないんです音声だけが再生されている状態でTVには入力信号がありませんと出てしまいます;; iPad miniをTVに繋ぐケーブルはあります。(以前iPhone 4を繋いでいたものなのでLightning変換コネクタをさしてiPad miniに繋げました。) これはiPad miniの中に入っている動画をTVで再生することは出来ないということでしょうか? 設定をいじればTVで再生できるようになりますか? それとも何か新しく買い足せばTVで再生することが出来るのでしょうか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう