• 締切済み

アトピーで皮膚科(できれば23区内)探してます

私は今22なのですが、小さい頃(幼稚園入る前あたり)からアトピーがありました。 しばらく通院し、高校入学くらいまでは幾分治まってはいたのですが 高校2年の頃からまた悪化し始め、現在まで、よくなったり悪くなったりを繰り返している状態です。 一応、地元の皮膚科には通っていたのですが、ずっとそんな感じ(よくならない)ので医者を変えようかと親とも話しているところです。 ですが、地元以外にお医者さんなんて知らないし、 さすがに行き当たりばったりで通いたくはないので質問させていただきました。 どなたか、良い病院(または先生)を知ってらっしゃいましたら教えてやって下さい。 できれば都内で、23区内ですとありがたいです(私が葛飾区と江戸川区の境くらいに住んでいる&仕事場が新宿な為) では。 なにか追記が必要でしたら、その旨をレスしていただければ返信させていただきます。

みんなの回答

• poot
回答No.1

最近読んだ本で、和真クリニックという病院が紹介されていました。ステロイドを摂取せずに治すというのが先生の方針なのだそうです。住所ははっきり分からないのですが、先生の本が出ているので、もし方針に従えるようであれば考えてみてもいいのではないでしょうか。私自身アトピーではないので苦しみは分からないのですが、治るといいですね。

nya-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。