• 締切済み

アトピーで皮膚科(できれば23区内)探してます

私は今22なのですが、小さい頃(幼稚園入る前あたり)からアトピーがありました。 しばらく通院し、高校入学くらいまでは幾分治まってはいたのですが 高校2年の頃からまた悪化し始め、現在まで、よくなったり悪くなったりを繰り返している状態です。 一応、地元の皮膚科には通っていたのですが、ずっとそんな感じ(よくならない)ので医者を変えようかと親とも話しているところです。 ですが、地元以外にお医者さんなんて知らないし、 さすがに行き当たりばったりで通いたくはないので質問させていただきました。 どなたか、良い病院(または先生)を知ってらっしゃいましたら教えてやって下さい。 できれば都内で、23区内ですとありがたいです(私が葛飾区と江戸川区の境くらいに住んでいる&仕事場が新宿な為) では。 なにか追記が必要でしたら、その旨をレスしていただければ返信させていただきます。

みんなの回答

  • poot
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

最近読んだ本で、和真クリニックという病院が紹介されていました。ステロイドを摂取せずに治すというのが先生の方針なのだそうです。住所ははっきり分からないのですが、先生の本が出ているので、もし方針に従えるようであれば考えてみてもいいのではないでしょうか。私自身アトピーではないので苦しみは分からないのですが、治るといいですね。

nya-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • アトピーによるクマは治せる?

    高校生です。 わたしは幼稚園の頃からアトピーで、目の下にずっとクマがあります。 これが私は本当に嫌で、毎日毎日コンシーラーで隠してはいるのですが、濃い茶色なので不自然になってしまうし。 皮膚科にクマの事を相談しことはありません。 アトピーによるクマというのは、アトピーが治らない限り消えないのでしょうか? それともお医者さんに相談すべきですか? よろしくお願いいたします。

  • 皮膚科?耳鼻科?

    半年前ぐらいから 耳の中にイボのようなものが出来、最初は本当に小さくて、何も感じなかったのですが三日前ぐらいから急に大きくなり、イヤホンをしたときそれがイボに当たり、その時初めて痛みを感じました。 私も含め、家族が耳が悪いのでくよく耳鼻科に行っていた為、多分外耳炎じゃないかと思い、 今日、耳鼻科に行ってみました。 現在、地元を離れたところに住んでいる為、いつもお世話になっている耳鼻科とは別に近くの耳鼻科に行ったのですが、何だか分からないと言われ、手術をしない限りおそらく元には戻らないだろうと言われました。 3時間待たされイライラしてた所為もあると思うのですが、医者の言う事が余り信じられず、処方された軟膏を買う気になれません。 また来てくださいと言われたのですが、解決しそうな気がしないので、だったら確実な方がいいなと思い、 皮膚科に行こうと思っているのですが、正月過ぎた頃に地元に帰る機会があるのでその時にいつも行っている耳鼻科に行こうか迷っています。 今、耳はイボというよりも入り口付近が5mmほど赤く腫れているそうで、普段は全く痛くないですが少し強めに触ると痛いというような状況です。 まだ高校生で、現在一人暮らしなので、どう判断すればいいのか分かりません。 回答よろしくお願いします

  • 【医学・アトピー性皮膚炎】アトピー性皮膚炎は皮膚の

    【医学・アトピー性皮膚炎】アトピー性皮膚炎は皮膚の病気なのですか?神経の免疫異常ではなく?皮膚上だけの問題なのですか?

  • アトピー性皮膚炎

    小さいころから湿疹に悩まされています。今、顔にも出ていて、弱いステロイド剤を使っています。手とかがひどくて同じくステロイド剤を使っているのですが、ステロイドショックだかなんだかというものがあると聞いてびびってます(笑)副作用があるのは知っているのですが具体的にはどんなものなんでしょうか?また、ステロイドに代わる薬があると聞いたのですがなんなんでしょうか?美肌水とか効きますかね?? お願いします

  • アトピー性皮膚炎

    アトピー性皮膚炎に有効な栄養分は何でしょうか? こういった栄養分を多めに摂取すると有効である可能性が あるといったものを教えて下さい。

  • アトピー性皮膚炎について

    「アトピーが消える日」という本を読み、電解強酸性水による治療を行って1ヶ月になります。九州でこの療法による治療を行っている病院があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • アトピー性皮膚炎

    妻と子供のアトピー性皮膚炎で悩んでいます。岡山市に住んでいますが、多少遠くても通院しますので、いい病院を知っておられる方がおられたら情報を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アトピー性皮膚炎に悩まされています。

    子供の頃からずっとアトピー性皮膚炎に悩まされています。普段使っている水を変えることで体質もずいぶん変わるという話を聞いたことがありますが、そういうのってアトピーにも効いたりするんですかね?

  • アトピー性皮膚炎で悩んでいます。

    今までは痒みもなく、そんなにはひどくはなかったんですが、今年は、特に2週間くらい前から異常に反応しだし、すごい状態です。 1日ですごくよくなったり、次の日はひいたり…どうやら気圧の変化?!とか湿度の関係?!とか天候に左右されてるような感じが自分の中でするんです。 今はカサカサお肌で粉吹いてて、腕は掻いてやけどのような状態です(これも急によくなったりひどくなったり…) 皮膚科には勿論行ってますが、耐性が付くせいか西洋医学では治る気配がありません。 もうダメだと思い(勿論仕事も休んでます)体内から、漢方をやりながら、よく評判を聞く湯治湯の“草津温泉”に行こうかと思ってます。 あそこはあらゆる皮膚病や慢性病にいいっていいいますが評判はどうですか? もう冬泊り込みで治療したいんですが、こういった施設や安い宿などあるんでしょうか? 何でもいいのでアトピーの情報を下さい!お願いします。

  • 皮膚がかゆいのはアトピー?

    最初にかゆみがあって、そのうち乾燥しひどい部位は湿疹のように赤くなります。 かさぶたみたいになり、くびと、後ろの肩が一番赤くいです。 虫さされみたいなぽちっとした症状もあります。 症状は背中やわきばらに全体にひろがって、全体の皮膚が痛がゆいです。 何かのアレルギーかとも思っていますが、内服薬で治るなら体の中から殺菌して直したいです。 どんどん広がって足も腕もかゆくなってきているので、直したいのですが。行った先の皮膚科ではステロイドの軽いものと、保湿剤とアレルギー用の内服薬をくれましたが、この薬や治療で治るのか不安です。薬を飲んでいても少し広がっているからです。 アトピーのように腕の内側などにできるというふうではないのですが、どういった治療法があるのでしょうか。