• ベストアンサー

「○○です。△△しかないやろ」 何を入れますか?

やっちゃん(@510322)の回答

回答No.4

おはようございます。 いや~シンプルな言葉なのに、じわじわしました。 ではでは、私の人生の中で、じわじわしたことをこれに当てはめて ご紹介させていただきます。 中学生編。 「反抗期です。親に向かって、謝るしかないやろ」 モヤモヤと心がどこか晴れず、常にイライラしていた中学生 時代でした。 自分が悪いと思いつつ親に謝ることができず・・・。 しかし、最後に意を決して、親に謝った記憶があります。 いや~小さなプライドを捨て、勇気出して、言った謝罪、中学生の 私にとっては、一大決心でした。 高校生編。 「片想いです。告白するしかないやろ」 いや~高校生時代に恋に落ちて落ちて、片想いをしてしまいました。 遠巻きに彼女を常に見て、ドキドキワクワクしていました。 もう、自分に嘘はつけず、このモヤモヤ感を我慢できず、ついに決心 いやいや一大決心して、告白と。 恋は、桜と一緒に散りました。 未だにあの時の告白は、覚悟を決めた選択だったと思ってます。 社会人編。 「今です。決断するしかないやろ」 社会人になると、公私ともに、決断を下す局面があります。 迷った時、悩んだ時にする決断こそ、勇気ある決断です。 私自身も、そういう局面に遭遇することは、多々ありますが、勇気を 出して決断した時は、大方うまくいきます。 しかし、うまくいかないこともありますがね。 これが、私がジワジワした経験のものです。 いや~ジワジワしましたかね。

05051036
質問者

お礼

確かにシンプルですが、人生に当てはめると様々なものを引き出しますね。 解答差様の人生拝見しました。 重みをジワジワと感じました。 回答ありがとうございました。