• 締切済み

高校再入学について

高校(通信制)に再入学できればと考えています。一応、普通科を卒業しましたが、再度リセットしてやりなおしたいと思っています。まず可能なのかどうかもありますが、受け入れ高校はないものでしょうか?是非その高校で卒業証書を手にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.2

教員です。 高校卒業資格をお持ちの方を再度入学させることは事実上ありません。 ただし、通信制の高校の中には、聴講制度を持っているところがあるので、くわしくは各学校に伺ってみるとよいと思います。

• f272
回答No.1

法令上は禁止されていませんが,各学校への入学が許可されるかどうかは入学者選抜に基づいて校長が決めます。 だから実際上は許可されないと思ってください。 しかし,受け入れる高校があれば可能です。自分で探してくださいね。