• 締切済み

wifiの接続方法が分かりません

hirorin38の回答

• hirorin38
回答No.2

一般のWifiサービスでは、Wifi接続の際には接続キーの入力するところが多いです。 中には、接続キーが不要なところもあったりします。 接続キーに関しては、サービスしている会社もしくは、店の事業主が公開しているはずです。 ガストでのWifiは、携帯電話会社のサービスのようなので、携帯電話会社に契約していないと、接続キーは分かりません。 携帯電話会社のサービスのように有料となっていることろでは、Wifiに接続した後ブラウザから契約しているIDとパスワードの入力が必要になります。 ホテルや自治体の施設、一部の店舗では、無料でWifiサービスがあったり、コンビニでは、時間制限付で無料でWifiに接続できるようなサービスがあります。 海外のホテルですと、最近は無料でWifiのサービスを行っているところもありますが、有料もあるようです。 有料だと、フロントにてWifiサービスを受けたいと申し出て、料金を払い接続用の接続コード、ID、パスワードを提供を受けるとか、PCを起動してWifiには自動で接続して、ブラウザを立ち上げクレジットカードの番号を入力すると、インターネットに接続できるようになるとかあります。 無料でできるところでも、フロントに申し出て、接続コード、ID、パスワードを提供を受けるところがあったりします。 >docomoやauの選択肢が有ると言う事は、その契約が必要なのでしょうか? はいそうです。 スマートフォンを契約していると、無料でWifiサービスが受けられますが、契約が無いと月に1500円とか1日600円とかの料金がかかります。 また、Wifiサービスの安くで契約できるところもあって、月400円程度でできることこがあります。

beltonee3
質問者

お礼

海外の事情にまで精通される広範な御教授で、自分の認識の甘さを悟りました。 又安価に使用できる配慮も、以後の生活の糧として利用させて頂きます。 お忙しい中、丁寧なご回答に感謝申し上げます。