• ベストアンサー

パソコンでのWifi接続

こんにちは。 初心者ながら最近PCを自作しました。 MB:asus P5K DELUXE wifiAP ル-ター: バッファロ whrG54s OS: vista home Premium wifiの接続がうまくいかないのでバッファローの子機を使った 無線LANで接続しております。 wifi-soloのマニュアルも英語なので厳しいのです。 設定の手順だけでも良いので教えてください。 ネットも見て回ったのですが、なかなか初心者にGOODな ものがなかったのでどなたかやさしくご教授を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

マニュアルは英語ですが図解が充実していますので、画面と照らし合わせながら設定するしかないでしょうね。20ページから基本的な設定が解説されています。 もしくは、ドライバだけ流用してWindowsの無線LAN設定を使うという手もあるようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214622722 http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013046/SortID=6917270/ http://asusmb.pcdiyweb.net/index.php?P5Kシリーズ%2FFAQ#iea34bf3 この方法なら一般的なサイトや雑誌で詳細に解説されています。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00550BD http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_01.html

mogurayama
質問者

お礼

返信遅くなりましてごめんなさい!! 無線ネットワークってさっぱり分からないので もう投げておりました。 これを機にご提示いただいたサイトをみて勉強します!! ご丁寧な回答本当にありがとうございます。 また分からないことがありましたら質問させていただきます。 celtisさんありがと!!

関連するQ&A

  • 2台目のパソコンのインターネット接続について質問です。

    2台目のパソコンのインターネット接続について質問です。 新しく買ったノートパソコンを無線LANで使用したいと思ってますが、うまくいかず困ってます。 現在使っているパソコン frontier デスクトップ windows7 home premium 32bit プロバイダはjcomで有線接続 2代目のノートパソコン Lenovo G550 29585PJ windows7 home premium 32bit 無線LAN:Broadcom BCM4312-802.11b/g Wireless LAN(WiFi準拠) 無線親機と子機としてBUFFALOのWHR-G300N/Uを持ってます マニュアルです http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg300n_1100.html どのように接続、設定すればいいか教えてくださるとうれしいです。 それと、WiFiがあると上の子機は必要ないのでしょうか?

  • VISTA 無線接続が出来ません

    ノート NEC LL550を ル-ター バッファロ WHR-HP-AMPG(XPまでです)つないでいました(4年前簡単セットアップが出来なかったのでマニュアルで入れました)今回NECノート修理(ハードディスクの入れ替え)を行ったので、つなぎなおすのですがどうしてもつなげません(ここで言われるよう、LANケーブルをノートにつないで接続しても不可としか出ません(ケーブルでつなぎBUFFALOでVISTのドライバーをインストールすればよいと言われたのですが)。このため直接数値を調べ、SSIDの最も強いレベルで暗号化キー(セキュリティキー)を入れてもどうしてもつながりません、どうしたらいいでしょうか。 現在このLANケーブルでセブンのデスクトップはネット可能です(この時はケーブルをつないだらいいだけでした

  • wifi 通信 DS パソコン?

    こんばんわ。 今現在 バッファロ製のWHR-G54S/u と、ゆう機種で パソコン2台を有線で繋いでます。 最初は無線のつもりだったの子機(エアーステーションG54)も購入してます。 質問ですが DSの wifi通信ですが 今現在 使ってない 子機を パソコンにつないで その子機から 電波?を無線で もらうって事ですよね?だいたいあってますか?詳しい接続方法教えてもらえますか? 今有線なので 無線には したくないですが wifi通信するうえで 有線のまま 簡単な方法ないですか?易しく教えてもらえる方いませんか??

  • DSのwifi接続

    DSのwifi接続でAOSSで接続しているのですが「IPアドレスを自動的に取得できませんでした」とでてきて手動でIPアドレスなどを書き込んでも「ニンテンドーwifiコネクションに接続できませんでした」と出てきます。 使用機種 BUFFALO 親機 WHR-G54S 子機 WLI-U2-KG54 回線 eo光 使用セキュリティ Norton2009 返答お願いします。

  • DSでのワイファイ接続について

    ヤフー知恵袋などでも質問し続けていたのですが 当方PCにUSB型のバッファロー製子機を差し 親機と無線通信してPCでのネットをしています。 無線通信を始めたのは半年ほど前なのですが 3ヶ月ほど前からDSでワイファイ通信を始めるようになりました。 ですが始めてから一月ほどでワイファイに接続出来なくなり エラー52000が出る状態でした。 その後解決法がないかヤフー知恵袋で質問をし PCに子機を差して親機と通信しつつ、DSをワイファイに繋ぐのは 基本無理な行為だというのを知りました。 さて前置きが長くなりましたが スマホ等のデザリングでDSをワイファイに接続する事が出来るのは知っているのですが スマホ等を持っていないため出来ません。 なので、DSをワイファイに繋ぐ方法で一番良い方法を教えて欲しいです。 自分はワイファイ接続の事には詳しくないので出来るか分からないのですが 言ってしまえば「親機に直接DSでワイファイ接続する」みたいな感じの事が出来ないか という事です。 前置きが長い上に、長文乱文ですいませんが、解答をお願いします。

  • Pocket WiFiの無線LAN接続について

    ご存知の方、よろしくお願いします。 現在、dynabookSS1620 12L/2という古いPCを使用してます。 そして、iPhoneを持っているのでPocket WiFiを購入しました。 ネットで調べて無線LANカードがないと、このPCには無線接続ができないことを知り、BUFFALOの子機カードを買って設定をしましたが、どうしてもできません。。 Pocket WiFiのSSIDも有効にしましたが、拾ってくれません。 なんとか、無線LANでPCとPocket WiFiを繋ぐ方法はないでしょうか。 USBで接続するしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いします(泣)

  • WiFiは接続できてインターネットに繋がらない

    NTTのフレッツ光マンションタイプ 、プロバイダーtokaiで10年くらい前のバッファローの無線ルーターwzr-300hpからエレコムルーターwrc-x3000gsnに交換しました。故障とかではなく古かったのでセキュリティや速度アップが交換理由です。マニュアルを見て交換後、スマホで確認、WiFi接続済、(WiFiマークもでてます)と出るが、インターネットにつながらず、リセット等繰り返しいろいろマニュアルを見て試すが繋がりません。古いルーターに戻すと即つながりました。ご教示ください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更

    ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更 をするには、どうすれば良いのでしょうか? ユーティリティを確認しても、変更できそうな項目がありません。 しかし、マニュアルを見ると、802.11b 時で、1M,2M,5.5M,11Mbps がサポートと書かれてあります。 NintendoDSを接続したいのですが、802.11b の 2M で接続しないと いけないそうなので、どなたかご教授お願いします。

  • WIFIなのですが自分のパスワードがわかりません

    iphoneを自宅でWifi接続で使用したくてバッファローのWHR-HP-G/Uという親機・子機がセットになった無線LANのルーターを購入し何とか設定し今現在使用しています。 iphoneのwifi設定もなんとなく出来たのでなんとなく使用していたのですがiphonenoアプリのWifiTrakというのを本日購入しこのアプリから接続しようとしたらパスワードの入力を求められました。 パスワードとは一体何なんですか? 自分は設定した覚えがないのですが・・・当方まったくの初心者です、よろしくお願いいたします。

  • USBのない家電にWiFi接続したい

    英会話のNOVAでWarpgate503Dualというテレビ電話用の機械を使っています。 この機械にWiFi接続したいのですがUSBがなくLANケーブルしかありません。 そこで家電用の無線LANアダプター子機を探しているのですが安くて手頃なものをご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 親機: Buffalo Air Station Nfiniti High Power WZR-HP-G302H