• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理的に無理でも、好きになれますか?)

生理的に無理でも、好きになれますか?

jrotの回答

  • ベストアンサー
  • jrot
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

私も、その男性、心の底から無理だと思います。 あなたのことを大切にしてくれる感じが全く伝わってこないし、女性への配慮がものすごく足りない方だなぁと。 キスや手をつなぐことに関してだけ考えてみても、付き合ったら→すぐに「手をつなぐもの」、「キスできる!」っていう発想、子どもっぽすぎるというか、「中学生みたい」と思ってすごく引いてしまいました。 カラオケでの無理にキスしようとするくだりを読ませていただいて、本当にまだ「中学生の男子」の行動としてなら理解できるけど、結婚を考えるような年齢の「大人の男」が相手なので、非常識にもほどがあるなぁと。 感情って自然なものなので、正しいとか間違ってるとかってないですもんね。だから、この男性が相手でない場合でも、会いたくもない人に時間とお金を使って会う必要は全くないと思います。大切な時間とお金がもったいないですからね。 それに、この男性の場合、会うのに気が進まない理由は十分にあるので、お断りしても問題ないかと思います。 紹介者の方には素直に「気が進まない」と伝えればいいと思いますし、相手の男性にも「すみませんが、次からはもう会えません」とお伝えすればよろしいかと思います。

ukk
質問者

お礼

本当に中学生みたいな方でした。 考え方もおかしかったです。 自分の気持ちに正直に行動したいと思います。自分のことになると、見えなくなるものなんですね。 丁寧に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスなどが出来ず、生理的に拒否してしまう

    26歳女です。 お付き合いする人と、手を繋いだりハグは出来るのですが、キスや手以外を触られるだけで気持ち悪いと思ってしまい、キス以上のことが出来ません。 なので今まで3人の男性とお付き合いしましたが、 キス以上をした経験はありません。 周りの友達は結婚していて、私も結婚したいし子供も欲しいと思っています。 どうすれば触れられても大丈夫になりますでしょうか? 結婚や子供は諦めるしかないのかと悩んでいます。 皆さまどうかアドバイス頂きたいです。 (触れられるのは気持ち悪いと思ってしまいますが、男性をかっこいいとは思いますし、女性が好きなわけではありません)

  • チビ、ハゲ、中収入は結婚無理?

    私はチビ(163センチ)で、ハゲ…と言うほどでもありあませんが、前の方は薄くなってきました。 40前男性です。 一応定職についていて、年収も400はあります。 今までお見合い、紹介など合わせて30回ほどしましたが全敗です… なぜ断られたのか?毎回分析して次に生かすようにしてきましたが、ある意味出し尽くした感じです。 こんな自分は結婚できるのでしょうか? 似た状況で結婚した男性の方はいませんか?

  • 相談って…

    お見合いで知り合って2ヶ月経った彼が、私の家に遊びにいきたいと言ってくれました。 すごく嬉しくて、せっかくだからご飯食べていきなよと誘ったらokしてくれたのですが、そのあと「紹介してくれた結婚相談所の仲人さんにご飯食べに行ってもいいか相談してみるね」と言われ、ちょっとショックを受けてます。 これがお見合いだから、仕方ないのでしょうか。 もう少し、ノってきて、トントン拍子に進むのかと思ったのですが…。 私は仲人さんからゆっくり進めるよう言われているので、正直仲人さんに相談するってことはあまり家に行きたくないのかなと思ってしまいます。 考えすぎかと思いますが…。 昔ながらのお見合いですが、こんなものでしょうか??

  • 恋愛orセックス_男性の気持ち教えてください。

    ある人と出会い、2回目のご飯の後に、彼のお家に行きました。 キスまでして、それ以上求められましたが、断固拒否して、 それ以上はなく、次の日の朝に帰りました。 (彼が寝ているところ、声かけて帰りました) 私的には、彼のことはとても気に入っていて、また会いたいと思っています。 ただ、身体を許してしまうと、それだけになってしまうと思ったので、 このときは、拒否しました。 ちょうど、昨日のことなのですが、その後10時間たっても特に連絡がないです。 こちらから連絡した方が良いのでしょうか・・? それとも、待っていれば連絡来ますかね・・・? 似たような経験がある男性がいたら、そのときの気持ちを教えてください。

  • お見合い 生理的無理な男性とできる?できない?

    当方女性です。 お見合いでか結婚できなくて、(性格的、条件的は満足) でも生理的無理目(まあ、外見です)な男性と営みをどう乗り越えてるのか、 気になり、大手小町で検索してみました。 そしたら、やはりそのような悩みは付き物みたいで色々な回答があり、愕然としてます。 (見た目が生理的無理、援助交際の女性でもしてるから私もできないことない) (新婚初夜?まで私はごねてました。どうしても一緒のベッドで寝たくない。 でもそんな彼は何も言わず、私の気持ちが向くまでまってくれました。) そんな感じの回答があり、、 だけど、なぜ?そこまでしてまで、その男性と結婚しなければいけないのか? こんなことを思いながら結婚するって、不幸、情けないと思わないのか? 変な話、、そこまで思うのなら援助交際、風俗の女性と同じで情けないと思わないのか? 結婚=身売りとなんら変わりはないような。。 割切って、 お金を払ってキモイ親父とセックスをしてる風俗の女性らは偉いって思ってしまいました。 (私は無理目な外見の男性と結婚してる女性はそう思ってしまう。) でも、よく考えたら、そのように思われてしまう男性も可哀相かもしれないし、 彼らだって、スッゴク美人のお嫁さんがほしかったかもしれないし、、 結婚=セックスは付き物。夫婦はセックスはしなければいけないものなのかな? 私はこんなきわどいこと言ってるから駄目かもしれませんが、、 だたの潔癖なだけなのか? 事実問題あると思います。

  • 生理的に無理な男性と付き合うこと

    当方38歳の独身、彼氏なしの会社員です。 長文と乱文で申し訳ないです。最後まで読んでいただくとありがたいです。 10年前に友人の紹介により一つ年下の派遣社員の男友達と一緒に遊びに行ってますが、肝心な恋愛感情は全くないです。勿論ルックスも残念で写真を知人や友人に見せたら、ちょっとキモいと言われました。唯一気楽でリラックスできて緊張もしないしご飯も美味しく食べれます。このことをある友人に話したら、彼とだけ唯一ご飯を一緒に食べれる相手だから彼と付き合って結婚すればいい、老後で1人はやばいよと口酸っぱく言われます。ただ、別の友人からはやめておけと言われます。様々な人に事情を話したら賛否両論です。 私の場合は過去に色々恋愛、人間関係に関してPTSDを発症し、抗鬱剤を一錠だけ飲み人間関係や仕事など克服できましたが恋愛だけは障害が出ます。相手に気に入られてるのにも関わらず相手に少しでも恋愛感情があるだけで極度に緊張と不安障害が発生して体調を崩します。勿論ご飯を一緒に食べることさえできません。 派遣社員の彼は私より年収が低く実家暮らしで工場で作業をしています。引きこもり経験があり、気が優しくて鈍くさく、コミュニケーションをするのが苦手な方です。 苦手な人、ものから完全に逃げているかたで、貯金はほぼありません。飲食と旅行にお金を使っていて、旅行とかグルメ、アートなど趣味はありますが。現実から逃げて夢の中で生きていこうとするようなタイプです。動物や気の合う女友達といる気分でふわふわした気持ちになるので癒されるしまた遊びに行きたいとは思います。彼も唯一私といるのが気楽で話しやすいそうで毎週遊びに誘ってきます。できれば私と付き合えたら嬉しいと言われました。遊んでる時はリラックスできますが、手を繋ぐとかそれ以上考えたらゾッとします。老後は1人になるのはやばいので彼氏、彼女の関係になるべきなのか。友人、知人からはこのような意見があります。 1、今までのタイプの男性は忘れて派遣社員の男性を好きになるように努力する。 2、抗鬱剤を増やしながらカウンセリングを再開して恋愛ができるようにする(普通の男性と食事ができるようにする) 3、抗鬱剤を増やしたりカウンセリングまでする必要ない。結婚できなくても一生独身でいいじゃないか? みなさんの意見お待ちしてます。最後までありがとうございます。

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

    結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

  • 生理的に受け付けない・・・?

    お見合い結婚後数週間を経て昨日初めてセックス(私が生理だったので前戯のみ)しました。が・・・気持ち悪かったんです。相手には悪いのですが。彼からのキスと首舐めがものすごい苦痛で「やめて~!!」と言うのをぐっとこらえていました。当然舌も入れられず、鳥肌が立ちました。彼の汗が私の顔につくのもいやでした。 実は私、気心の知れた男性とお酒の時しかセックスをしたことがなく、この状態が生理的に受け入れられないものなのか、単にそういうことが嫌いなのかわからないのです。「気心の知れた男性とお酒」のセックスはとても楽しかったのですが・・・。 今となっては確認するすべもありませんし、親にも相談しづらいです。そこで、客観的に見てこれは生理的に受け付けないものか、そうでないのか私見で結構ですのでご意見ください。 ちなみに私は昨日に至るまで、結婚後見えてきた彼の負の部分により、彼に対して幻滅の日々を送っていました。洗濯や家事で彼の物を触ることには抵抗はありません。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。