• 締切済み

毎日腹筋する

毎日腹筋をしたらどうなりますか?お腹回りは凹みますか?

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.3

本当に毎日しっかり続けてやっていれば筋肉がついてきて徐々に脂肪は減ってくるのでへこむでしょうね。

noname#206981
noname#206981
回答No.2

腹筋をしてもお腹の脂肪だけが減ることはありません。 部分痩せはできない。脂肪は全身にわたって少しずつ落ちていくのみです。 しかし腹筋をすれば腹筋が鍛えられた結果、お腹が凹むということはあります。引き締まるということですね。 頑張ってください。

回答No.1

現状がどのような状況なのか、 腹筋を何百回行うのか、 日々の栄養摂取状態、睡眠状況などが不明なので 何とも言えませんが……とりあえず、 体幹エクササイズを始めてみませんか。 体幹エクササイズでは所謂腹筋では絞り難い 脇腹などにも効果があります。 TVを観ながら行える体幹エクササイズもありますので、 進めてみませんか。 なんであれ、自分に負けずに、 つづけることができれば、お望みの 状態をゲットできます。 腹筋を鍛えたいのであれば、デスクワーク中にも可能です。 方法は実に簡単、靴底を床から10cmくらい離して そのまま5分間~10分間キープするだけです。これを 日に何回か繰り返します。足首に5kg~10kgのウェイトを 巻き付けて行うようにすれば更に効果的です。 三浦雄一郎さん式のトレーニングもおススメです。 足首にウェイトを巻き付けて、リュックサックにも ウェイトを入れて、ウォーキングするのです。 〈ふろく〉 ヤワラさんは女性ですがオリンピックに備えてのトレーニングでは 日に1万回の腕立て伏せ等を行っていたそうです。日にですので 連続1万回ではないことになりますが……まぁ1万回は ともかく、かなりの回数のヒンズースクワット等をTVを観ながら 容易に行えるのではないでしょうか。私個人的には 日替わりでエクササイズ部位を変えて行っております。 ン年前、原因不明で、片方の腕や手首の関節に激しい痛みを感じた際には、 ドクターにかからずに、痛くない方の腕で腕立て伏せを行い、 痛い方の手は、苦痛に耐えながら6kgの鉄アレイで自己流のリハビリをつづけて 8ヵ月で治りました。ところがほどなく正常だった方が同じように痛くなり、 同じことを行って、こちらは治るまでの1年半以上かかりましたが、 自分に負けなければ、望みの状態になれるという……まぁ1つの 実例です。 Have a nice time! CiaoCiao!