Win8.1に強制アップロードで困っています

このQ&Aのポイント
  • Win8使用中ですが、急にWin8.1インストール中の表示が出てきました
  • アップロードを許可した訳ではないのに、8.1になった場合、ライブラリのデータやHDD¥D:のデータは消滅してしまうのか
  • データをバックアップする余裕もなく困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1に強制アップロードで困っています

Win8使用中ですが、急にWin8.1インストール中の表示が出てきました。アップロードを許可した訳ではなにのですが。 8.1になった場合、ライブラリのデータやHDD¥D:のデータは消滅してしまうのか。 データをバックアップする余裕もなく困っています。 どなたか、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwgp9632
回答No.2

Windows8からWindows8.1へはアップロードではありません。アップグレードでもありません。 アップデートです。 不具合の修正、小さな機能向上の提供を目的としたマイナーバージョンアップで、現在の環境そのまま移行されます。 無くなる機能もありますが、Dドライブのデータには全く影響を与えません。

shin-luny
質問者

お礼

iwgp9632さん 有難うございました。アップ何ちゃらって意味の違いも理解しました。データ影響なしとの事で安心しました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

消滅しません。8.1は8のサービスパックです。バグの修正も含まれていますし、セキュリティの強化もされています。故に強制導入なのです。つまり迷わずアップグレードしてください。ただし、画面と操作が少し変わります。

shin-luny
質問者

お礼

IDii24さん 早速の回答をありがとうございました。データ消滅なしのお答えいただき安心しました。