• ベストアンサー
  • 困ってます

Win8.1に強制アップロードで困っています

  • 質問No.8798401
  • 閲覧数339
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Win8使用中ですが、急にWin8.1インストール中の表示が出てきました。アップロードを許可した訳ではなにのですが。
8.1になった場合、ライブラリのデータやHDD¥D:のデータは消滅してしまうのか。
データをバックアップする余裕もなく困っています。
どなたか、お教え願います。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (22/48)

Windows8からWindows8.1へはアップロードではありません。アップグレードでもありません。
アップデートです。
不具合の修正、小さな機能向上の提供を目的としたマイナーバージョンアップで、現在の環境そのまま移行されます。
無くなる機能もありますが、Dドライブのデータには全く影響を与えません。
お礼コメント
shin-luny

お礼率 100% (6/6)

iwgp9632さん

有難うございました。アップ何ちゃらって意味の違いも理解しました。データ影響なしとの事で安心しました。
投稿日時:2014/10/21 22:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

消滅しません。8.1は8のサービスパックです。バグの修正も含まれていますし、セキュリティの強化もされています。故に強制導入なのです。つまり迷わずアップグレードしてください。ただし、画面と操作が少し変わります。
お礼コメント
shin-luny

お礼率 100% (6/6)

IDii24さん

早速の回答をありがとうございました。データ消滅なしのお答えいただき安心しました。
投稿日時:2014/10/21 22:46