• ベストアンサー

動画を作成したいです。

iphoneでとったムービーを 例えば、 https://www.youtube.com/watch?v=PGxl5-drIxg のように最初、タイトルをつけれて、映像が流れているときに下に 自分でコメントのようなものをつけたいのですが、 なにかいいソフトはありませんか? 有料でもいいですが、無料だとうれしいです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.2

AviUtil本体にプラグインを付加し拡張編集で簡単、綺麗にできます。(フリーソフトの優れものです) 付加プラグイン: ・拡張編集プラグイン ・拡張x264gui出力プラグイン(推奨:MP4で高画質、高音質出力) 編集手順:(添付画像) ・AviUtilを立ち上げ拡張編集画面に動画ファイルをドロップ読み込みする。 ・オブジェクトの追加でテキストを挿入しトタイトル、コメントを入力後再生したいところに貼り付ける。 ・編集完了後AVI出力又はx264出力でエンコード。 インストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8  --動画内容--    ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力 ・00:09:24 インターレース解除→自動  --------------------------------------- <拡張X264出力プラグイン使用する場合> ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力 ・00:26:55 ビットレート計算機の使い方 ----------------------------------------     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法    

xzoomerx
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

  • neuron-x
  • ベストアンサー率52% (139/266)
回答No.1

入門者用の定番ソフトを2つ紹介します。(有料ですが入門者用なので1万円前後の値段です。値段の割には、色々な事ができて、参考書なども充実しているのでおすすめです。) http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX7/buy.html

xzoomerx
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • CG 動画 映像加工について

    友達のプロポーズムービーを作成してから動画作成にハマっています。 現在、macbookでiMovieを使って撮影した動画を作っていたのですが多少物足りなくなってきました。そこで、CGのような映像自体に加工を施してみたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=9N5KyjM5v0c このようなムービーを作りたいと思っています。iMovieのみでは対処できないかと思うので、macで使用可能な適したソフトなど教えて頂きたいです。 無料のものがあれば無料のものがいいです。有料であれば出来るだけ安価で、また無料のものと何が違うのかも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 動画編集ソフト 教えてください。

    自分で windows ムービーメーカーで MADを作成しましたが それだけでは作れないスゴイMADがありました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=xPzhtyEl24k&feature=channel_video_title ボカシを入れたり。画面を2つ重ねたり。右下付近には常時表示されてるマーク等色々な手法を使っています。これを作る事が可能なソフトがあれば教えてほしいと思います。 自分でも色々探しましたが、なかなか分かりませんでした。 宜しくお願いします。 ちなみに自分で作ったMADはこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=K_IGsm7puyE http://www.youtube.com/watch?v=uJ-p3uaVNK0

  • 動画作成ツールを探しています

    こんにちは。今、動画作成ツールを探しています。 現在、WindowsLiveムービーメーカ・パワーポイント使って作成しています。 行いたいこととしては以下の〇点です。  (1)映像の上に文字や図形・写真などを置きたい   …よく使われているムービメーカは、1つしか置けないし図形などは無理なので  (2)スマートな動きを   …pptのアニメーションなどは、YouTUbeなどにUPしたり書き出しサイズの     加減で非常にガタガタしてしまいます  (3)解像度を保つ   …いずれのツールも書き出すとかなり劣化してしまいます    (4)今後の希望として   …スマートフォンやiPadでも閲覧できるようにさまざまな書き出しが    できる製品がよいです 最終的には会社で使いたいので、有料のものでもOKです Adobeの映像ツールを使ってみようかとも思ったんですが、評価版DLしましたが 何とか頑張ってますが、なんだか難しそうで。。。 同時に皆様におすすめのツールを是非教えて頂きたいです。 ちなみにこんな動画が作れたらいいなと思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=4quJEHBqTLI https://www.youtube.com/watch?v=2RSpCRgWgAM&feature=related

  • 以下の動画を作成したソフトを教えてください。

    以下の動画を作成したソフトを教えてください。 MOMO hd http://www.youtube.com/watch?v=MMQSrdC6IsA のメイキング映像が http://www.youtube.com/watch?v=F6FsSdn9nFI&feature=fvw にあります。 この3D映像を作成しているのはなんというソフトでしょうか? また、色調も映画風に加工してあります、このような加工を行うソフトはなんというソフトでしょうか? そのものズバリのソフトではなくても、似たような加工ができるソフトでも結構です。 …恐らくものすごい高額なソフトだと想像しています。

  • おススメの動画編集ソフトは?

    僕は、今、動画を作って投稿するのが趣味なんですけど、やっぱりWindowsムービーメーカーでやると画質が悪いし、激しい編集ができません。http://jp.youtube.com/watch?v=Nhizo7KrZrwこのような動画を作るのが目標なんですけど、有料でも無料でもいいので激しい動きができるMAD動画が作れる編集ソフトを教えてください!!よろしくお願いします。できればその編集ソフトのHPがあれば貼り付けてくれたら嬉しいです。

  • こんな動画を作りたいのですが!!

    僕はテキストファイルをwindowsムービーメーカーで動画にして YouTubeにアップしているのですが、いかんせん精度の低い仕上がりです ただ単にテキストが左右から流れてくるようなものしか作れません https://www.youtube.com/watch?v=2Mf5YOP8yLs の動画のように精度の高い動画を作ってみたいので 作り方を教えて下さい! 有料ソフトを使わないと無理ならば結構です^^;

  • 動画編集について

    http://www.youtube.com/watch?v=wdgIHAOAyXo や http://www.youtube.com/watch?v=K7LAco5aYSQ http://www.youtube.com/watch?v=hyV4qGAPKac これらはProject Diva Dreamy Theatre という初音ミクのゲームの鑑賞モードですがこの洋服がパッと変わるのは、どの編集ソフトを使ったのでしょうか、自作pvではなく、ゲームでキャプチャーして何回も服を変えて繋げたものらしいのですが、window'sのムービーメーカーでやると変わる時の違和感が比べ物にならないくらいあります!わがままを言いますが、説明をこ細かくお願いします! m(_ _)m無料のソフトの名前もお願いします。

  • 映像編集 ソフト

    こんにちは。近日、先輩たちの追いコンがあるのですが、映像作成担当になりました。 映像作成は一度もしたことなく・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Tzv0tw1hJ5s この動画の30秒ぐらいのところに人が書いた文字を浮かして(?)映し出しているのですがこれができるソフトって有料になるのでしょうか? 無料ソフトでこのようなことが出来る機能がついているものを知っていたら教えて欲しいです!何か無料の映像制作ソフトで簡単に感動的ムービーができるよ!というのがあればお願いします。 またこの動画で使われている使用楽曲の名前を知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • youtubeにupされている動画のBGMが分かりません。タイトルを教えて頂けないでしょうか

    youtubeの動画なのですが使われている曲が分かりません。 すごくカッコイイので曲のタイトルを知りたいのですが、動画にも コメント欄にも書いてないのでどなたか教えて頂けないでしょうか。 4つあるのですが、どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。以下がURLです。 http://www.youtube.com/watch?v=rrWRgX--eLY http://www.youtube.com/watch?v=A-rjsmWzy4A http://www.youtube.com/watch?v=MSh6QGsip34 http://www.youtube.com/watch?v=XSIkX6addzw

  • 最近ニコニコ動画を見ていて

    最近ニコニコ動画を見ていて MADを作りたいと思って 僕が作りたいのは静止画MADで http://www.youtube.com/watch?v=iR1PD5voEjs http://www.youtube.com/watch?v=DR9n8NeG9yY こういう感じの静止画MADを作りたいなぁと思っています こういう感じのMADってソフトは何を使っているのでしょうか? お勧めのソフトなどがあれば 教えてください 有料でも無料でもどっちでもOKです 静止画MADを作る際に 必要なソフトなどを教えてください 長くなってしまいましたが 回答お願いします

専門家に質問してみよう